注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

復縁を強く望んでます

レス8 HIT数 1041 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 21:13(更新日時)

女性同士でのお付き合いをしていました。
つい1週間前に別れました。

原因は、彼女が職場の店長になり、忙しさと成果を出すために頑張っている中で、会う時間、連絡が少なくなり不安になった私がとにかく責めて責めて全てを彼女のせいにして彼女を傷つけてしまったことで、もう無理だよと言われてしまいました。

彼女の優しさに甘えすぎていて、自分のことしか考えられてなかった私が全て悪いと今は、自分を見つめ直しています。

復縁をしたいと強く思っています。

復縁するために、どのようにまた彼女にアプローチしていったらいいか、アドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2632470 18/04/18 00:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 00:20
あまね ( 40代 ♀ wymQv )

主さんはネコ?タチ?多分ネコっぽいかな… だったら、少し時間おいてみてはどうかな。彼女は、仕事が大変な時に、いろいろ言われて もう無理ってなったんだから、少し落ち着くのを待ったほうがいいと思います。

  • << 3 タチです。 相手が4つ年上で、彼女の大人な部分にかなり甘えてしまってました。 もともとは彼女の方がかなり甘えてくる方だったのですが、職場で立場が変わり、そこの切り替えもできる状況じゃなくなってたんだって、今思ってます。 ラインは大丈夫と言われていて連絡はするのですが、返事はやはり素っ気ないので、しばらくしない方がいいのか、間を開けてでも少しずつしておくのがいいのか、、そーいうのがわからなくて悩んでいます。

No.2 18/04/18 00:26
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

どれだけ自分を見つめ直しても、嫉妬と不安で苦しくなるその性格は変わらないですよ。
変われる方法は自分磨いて自信をつけた時だけ。
今のあなたは口先だけだと思う。

復縁出来たとしてまた同じように多忙で相手にしてくれない彼女を横目に変わったフリは出来るだろうね、
でも内心は変わらないままずっとモヤモヤしてどうせまた爆発しますよ。

No.3 18/04/18 00:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんはネコ?タチ?多分ネコっぽいかな… だったら、少し時間おいてみてはどうかな。彼女は、仕事が大変な時に、いろいろ言われて もう無理ってな… タチです。
相手が4つ年上で、彼女の大人な部分にかなり甘えてしまってました。
もともとは彼女の方がかなり甘えてくる方だったのですが、職場で立場が変わり、そこの切り替えもできる状況じゃなくなってたんだって、今思ってます。
ラインは大丈夫と言われていて連絡はするのですが、返事はやはり素っ気ないので、しばらくしない方がいいのか、間を開けてでも少しずつしておくのがいいのか、、そーいうのがわからなくて悩んでいます。

No.4 18/04/18 01:00
あまね ( 40代 ♀ wymQv )

>> 3 ごめん逆だったんだ。余計に連絡しないほうが いいんだけど。 気持ちが離れかけてる時に追いかけると、逃げちゃいます。

相手が本当に主さんが必要なら、連絡してくるはずですよ。

それまで、一切連絡しないほうがいい。

No.5 18/04/18 07:58
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

彼女が全てで彼女に依存してたんだろうね。別れた直後は寂しくて戻りたいだけかもわからないし今のままでは好きな気持ちだけで復縁しても思いやりが持てなくてまた別れることになるだけだよ。
彼女や復縁だけでなく趣味とか友達とか他に目を向けて気持ちを分散した方が良いよ。気持ちに余裕持てないとしんどくなるしね。 しばらく距離を取り気持ちに余裕できて相手の仕事落ち着いた頃にでも気持ちを伝えてみたら。
他の人も言ってるけど戻りたいと感じたら相手から連絡してくるだろうしそれがないなら残念だけど戻るつもりはないのだろう。

No.6 18/04/18 09:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 そうですよね。好きだけでは自分のためだけですよね。
気持ちに余裕、、私も完全にありませんでした。かなり依存してしまっていたのでそういった変化に対応できませんでした。

私も少しずつ友人と遊んでみたり、趣味を探そうとはしています。私自身も気持ちに余裕を持てるようになりたいです。
皆さんが仰るように、連絡は控えます。
彼女の気持ちに傷をつけてしまったのは事実なので、私もそんな簡単に許してもらえるとは思っていませんでしたが、、これを耐えなきゃ自分も変わらないと思うので、耐えます。

No.7 18/04/18 13:23
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

今はそっとしておいたほうがいいと思います。これは同性愛でも異性愛でも同じで、一方がいっぱいいっぱいな時に自分のことしか考えずに自分の気持ちばかり押し付けるのはNGです。

No.8 18/04/18 21:13
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 皆さんのおっしゃる通りです。
少し自分も考えを改めます。
ご意見頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧