注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

女性の方、相談にのってくださいm(__)m

レス13 HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
18/04/16 21:43(更新日時)

こんにちは、
自分は、30代のサラリーマンです。

夜勤の仕事をしてまして、
休憩時間の午前3時に納品先近くのコンビニに週に何度か行くのですが、
20代半ばぐらいの女性店員が働いていて
はじめは気にならなかったのですが
1ヶ月ぐらい経った最近、気になりはじめて、話しかけてはみたいのですが、
人見知りなもので、なかなか話かけにくくて・・

女性にお聞きしたいのですが、

連絡先を渡したいと考えてるのですが

どんな渡され方が NG ですか?

また、どんな人だと NG ですか?

No.2629274 18/04/11 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/11 07:35
匿名 ( ♀ Vwggc )

たいして話した事も無いのに突然連絡先よこしてくる人はNGです

No.2 18/04/11 07:40
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 初めまして、

レスありがとうございます。

そうですよね、
話しかける努力をします(^_^;)

No.3 18/04/11 08:07
通行人3 ( ♀ )

仕事中は店員とお客様の関係なので。

偶然にどこかで出会ってとかで、挨拶のついでに短い世間話でも

で何度かお話しして

それからね

  • << 5 初めまして、 レスありがとうございます。 その店は、 大阪の東の方で 僕の家は南の方なので 仕事以外で出会うことは難しいかと・・ 週に何度もコンビニに行ってるので 「偶然」でも 外で出会うのは、ストーカーと勘違いされて気持ち悪がられる気がするんです・・(-_-;)

No.4 18/04/11 09:40
匿名さん4 

ぶっちゃけ、お店に来るお客様から連絡先を頂いても気持ち悪いと言うか怖いです。
コンビニに来るお客様は多種多様で、どんな人なのか全然わからないので…

常連さんで挨拶したり、多少の世間話をする様になっても、怖いので連絡先を頂いても彼氏居るのでと断ります。

  • << 6 レスありがとうございます、 では、「匿名4さん」のタイプのかただと可能性はないということですね・・わかりました。

No.5 18/04/11 10:41
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 3 仕事中は店員とお客様の関係なので。 偶然にどこかで出会ってとかで、挨拶のついでに短い世間話でも で何度かお話しして それか… 初めまして、
レスありがとうございます。

その店は、
大阪の東の方で
僕の家は南の方なので
仕事以外で出会うことは難しいかと・・

週に何度もコンビニに行ってるので
「偶然」でも
外で出会うのは、ストーカーと勘違いされて気持ち悪がられる気がするんです・・(-_-;)

No.6 18/04/11 10:45
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 4 ぶっちゃけ、お店に来るお客様から連絡先を頂いても気持ち悪いと言うか怖いです。 コンビニに来るお客様は多種多様で、どんな人なのか全然わからな… レスありがとうございます、

では、「匿名4さん」のタイプのかただと可能性はないということですね・・わかりました。

No.7 18/04/11 11:26
匿名さん7 ( ♀ )

主さんも、話したこともない女性から連絡先渡されて、
どういう人かも分からなかったら怖くないですか?
女性は更に警戒心が強いと思って下さい。
先ずは、話せるくらいの仲にならないと!

No.8 18/04/11 12:40
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 7 レスありがとうございます。

匿名7さんのおっしゃる通りだと思います。

この間、
「夜中の勤務だと大変ですね」

店員さん「そうですね(^^)」

一言だけ会話をしました。

着実に一歩ずつ進んで行きたいと思います。

No.9 18/04/11 13:39
通行人9 

出会いってなかなか無いし、これも一つの出会いだよね。

確かにいきなりは警戒される。
まずは印象付けなきゃね。
その為にやはり話しかけることが大事。
毎回挨拶だけでもいい。
お会計の時に笑顔で「ありがとう」だけでもいい。
そういう小さなことから少しづつ印象付いて、嫌がられなければその内向こうからも話しかけてくる場合もあるだろう。

焦りは禁物。

でも恋の始まりは、そういうのもアリだと思うぞ!
ファイトだぜ!p(^_^)q

  • << 11 初めまして、 レスありがとうございます。 すごい励みになります、 そうですよね、焦りは禁物ですよね なんか焦っていました(^_^;) 「小さなことからコツコツと作戦」でいきます! 良いアドバイス感謝します、 ありがとうございますm(__)m

No.10 18/04/11 14:42
匿名さん10 ( ♀ )

まずはちょっとした挨拶とか コンビニにあるレジにあるフードを買う コーヒーとか

何回か挨拶しながら
紙を渡す
どこで働いてる○。
ライン交換するとか

誠実ならいいと思う

ちなみに 下心ありありですか?

  • << 12 初めまして、 レスありがとうございます。 匿名10さんの言う通り、 午前3時に行くのでフードはありませんが、レジのコーヒーを買うことは考えにありませんでした、 良い案ありがとうございます(^^) ちなみに、 綺麗事を言うわけではありませんが 下心ないと言えばウソになりますが、それ以前に、どういう人かが気になって仕方ありません。 今年の始めに親友から30半ばの顔は可愛い感じの女性を紹介してもらい、 メールをしただけなのですが 30代とは思えない言葉のチョイスや自己中発言が目立ち、会う前に冷めてしまい、今は連絡もしてません。 自分の場合は、 中身が気にいらないのに下心もなにもないので、 とにかく「中身」ですね。
  • << 13 匿名10さん、こんばんは 昨日、レジにあるコーヒーを初めて頼みました。 その店員さんが優しくて、 「レジのコーヒーは初めて頼みます」と言うと カップを機会に入れて スイッチを押すだけの動作を わざわざしてもらえました(^^) これから、少しずつ話しかけていこうと思います(^^)

No.11 18/04/11 14:52
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 9 出会いってなかなか無いし、これも一つの出会いだよね。 確かにいきなりは警戒される。 まずは印象付けなきゃね。 その為にやはり話しか… 初めまして、
レスありがとうございます。

すごい励みになります、

そうですよね、焦りは禁物ですよね
なんか焦っていました(^_^;)

「小さなことからコツコツと作戦」でいきます!

良いアドバイス感謝します、
ありがとうございますm(__)m

No.12 18/04/11 15:40
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 10 まずはちょっとした挨拶とか コンビニにあるレジにあるフードを買う コーヒーとか 何回か挨拶しながら 紙を渡す どこで働いてる○。 … 初めまして、
レスありがとうございます。

匿名10さんの言う通り、
午前3時に行くのでフードはありませんが、レジのコーヒーを買うことは考えにありませんでした、
良い案ありがとうございます(^^)

ちなみに、
綺麗事を言うわけではありませんが
下心ないと言えばウソになりますが、それ以前に、どういう人かが気になって仕方ありません。

今年の始めに親友から30半ばの顔は可愛い感じの女性を紹介してもらい、
メールをしただけなのですが
30代とは思えない言葉のチョイスや自己中発言が目立ち、会う前に冷めてしまい、今は連絡もしてません。

自分の場合は、
中身が気にいらないのに下心もなにもないので、
とにかく「中身」ですね。

No.13 18/04/16 21:43
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 10 まずはちょっとした挨拶とか コンビニにあるレジにあるフードを買う コーヒーとか 何回か挨拶しながら 紙を渡す どこで働いてる○。 … 匿名10さん、こんばんは

昨日、レジにあるコーヒーを初めて頼みました。

その店員さんが優しくて、
「レジのコーヒーは初めて頼みます」と言うと

カップを機会に入れて
スイッチを押すだけの動作を
わざわざしてもらえました(^^)

これから、少しずつ話しかけていこうと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧