注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

告白を断られたあとの関係、接し方

レス6 HIT数 945 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 12:08(更新日時)

何度かデートもしていて、毎日楽しくラインしてて、いけると思っていた女の子に告白したところ、今は恋愛より他のことやりたいので付き合えないと言われました。

その後どんな関係でいればいいですか?
これまでほぼ恋人みたいな距離感でやり取りをしていたのですが、距離をおくべきなんでしょうか?
もう興味ない様に友達に格下げした態度をとるべきですか?僕がそう思うのは相手が、まだ諦めないのかこいつはしつこい、と思うかなと思っているからです。


かなりいい感じだと思っていたので青天の霹靂でした。他に好きな人がいるわけでもなく、ただ数年前別れた男に拘っているようでした。

アドバイスお願いします。

18/04/11 06:00 追記
告白後もめて、一度辛く当たられました。その後話し合ったところ、今度はすごくテンション高いラインが久々に来て、どういうことか戸惑っているんです。

No.2629211 18/04/11 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/11 02:10
通行人1 

主さんがまた告白しちゃったりして彼女を困らせるような事しなきゃ今まで通りでもいいと思うけどね。

諦められないとか、側に居るのが辛いなら距離置いてもいいとは思う。

No.2 18/04/11 05:45
匿名さん0 

>> 1 恋人ごっこみたいなことを続ける分にはいいんですかね?

僕もよくわかってないんですけど。

No.3 18/04/11 05:50
匿名さん3 

忘れられない人がいるのに気持ち切り替えられないまま付き合うのは失礼と思った、彼女の誠実な答えでしょう。

主さんが今後どう接してくれるかによって信頼関係が深まるか決まると思いますよ。

1度の告白で付き合えないから距離置いて去っていくような男は私だったら大して好きじゃなかったんだねと判断します。

No.4 18/04/11 05:56
匿名さん 

>> 3 そうなんですね。
誠実な気持ちで向き合ってくれてるなら僕別に平気です。
不誠実な気持ちからなら無理です。相手が精神的に幼くて、自己中な言い方をされたのでどっちかわからなくて困ってます。

ただめちゃくちゃ仲良かったのでただ付き合うか聞いただけでそれを失っていいのか というと失いたくないです。様子見ですかね

No.5 18/04/11 06:08
匿名さん3 

>> 4 誠実か誠実でないか判断するのはあなたです。あなたが自己中だと感じるならそうだろうし、それはご自身の感覚を頼りにするしかないと思いますよ。

告白されて戸惑うのは普通だと思うし、あなたが本気なら彼女の本音を聞き出すまで様子見したら良いんじゃないかな。

No.6 18/04/12 11:54
匿名さん6 

彼女は今まで通りにしてほしいのだと思います。それは彼女のワガママだと思うけど、主さんがしたいようにすればいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧