注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき

No.486 18/04/19 13:26
匿名さん251
あ+あ-

≫480

逃げるのはいいと思います。ですが、なぜ逃げる先が異性でそしてそこで肉体関係が必要なのですか?

そこで不倫に逃げてしまったらもっと逃げられなくなると考えないのですか?
逃げたいのに、自分からドツボに突っ込んでいく事になりますよね。
不倫に至ってからの復讐での刺殺などの方がよっぽど確率高いですよ。

逃げる場所はいくらでもあるはずです。なぜそこで不倫の選択肢が当たり前のように思えるのでしょう。

話を聞かない、自分を傷つける配偶者は結婚当初からそうだったのでしょうか?
配偶者から傷つけられたから仕方ない。でもその配偶者も何かしら生活の中で傷ついてそうなったのかもしれない。
お互いが相手のせいだって事になりますよね。

不倫をしたのが相手のせいなら、不倫させるような行動をとらせたのは自分のせいかもしれない。堂々巡りですね。


不倫された側が傷つけられたと思う人が多くてその逆が少いのは、やはり先にルールを破った方が悪いと思われるからです。

逃げるのは構いません。ただそれが異性との肉体関係なのはおかしいと思いませんか?

自分は相手から先に傷つけられたから他の人と不倫したんだ!だから悪くないってネット上ではなくて現実でも堂々と言えるのでしょうか?
もしも言えるのだとしたら、もうその人には何も言いません。

ただ、主さんは全ての人が不倫は仕方ないと思うべきなんだ、考えを改めるべきなんだと言われているからそれは違うと意見がたくさん出ているのだと思います。


被害者意識からくる自己の正当化はと言われるなら、不倫した側のその仕方ないも正にそれだと思います。

人を傷つけたことない人なんていません。傷つけられなかった人もいないでしょう。
だからこそその痛みを知っているから相手のこと考えて行動するのではないでしょうか?

傷つけられたら、同じように傷つけ返すことが逃げる道になるのでしょうか?

486レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧