注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

恋愛依存体質の私

レス6 HIT数 552 あ+ あ-

恋愛依存さん( 10代 ♀ )
18/04/08 22:27(更新日時)

文章が拙いです、、すみません、、
私はすごく恋愛依存体質で好きな人がいないという期間がほとんどないです
あっても3ヶ月とかです
私の事を好いてくれる誰かに依存しています。
でも付き合うわけではなく告白されそうな雰囲気にしてしまったら自分から連絡の回数を減らします
付き合うとなんか違うと思ってしまうので汗
この体質を治すにはどうしたらいいですか?
メンタルが強くないので誹謗中傷は控えていた抱けるとありがたいです

No.2627620 18/04/07 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/07 22:56
通行人1 

好きになってくれても自分の方から遠ざけてしまうんですね。
思わせぶりなことするのに付き合わないなら相手が可哀想だと思います。

  • << 3 そうなんです、、 だから治したくて汗

No.2 18/04/07 23:12
匿名さん2 

恋に恋しているタイプなんですね。
片思い楽しいですもんね、分かります。

きっと恋していることが楽しいから、相手の気持ちはいらないのかもしれませんね。

それをやめるには、相手の気持ちを考えることが必要だと思います。
自分が相手にそうされたらどう思うかを考えて、ちゃんと最後まで向き合う、とかですね。

または一切恋愛を禁止して、別に打ち込めるものを作るのも良いです。
ただこれは結構難しいです。打ち込めるものってそう簡単には見つからないですし。

なので相手の立場で考えるのが手っ取り早いと思います。
人と向き合うのは勇気がいりますが、そらを超えられないと変わることはできないと思います。

  • << 4 その通りです。恋をしてる自分が好きなんだと思います 本気で好きになった人に振られてから3年引きずって、その後から依存体質になりその人と同じくらい好きになれる人を探そうと必死なのかもしれません 相手の気持ちになろうと何度か試みたのですがやっぱり自分が一番かわいく、だめでした。なので頑張って趣味を探すことにします

No.3 18/04/07 23:15
恋愛依存さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 好きになってくれても自分の方から遠ざけてしまうんですね。 思わせぶりなことするのに付き合わないなら相手が可哀想だと思います。 そうなんです、、
だから治したくて汗

No.4 18/04/07 23:18
恋愛依存さん ( 10代 ♀ )

>> 2 恋に恋しているタイプなんですね。 片思い楽しいですもんね、分かります。 きっと恋していることが楽しいから、相手の気持ちはいらないのか… その通りです。恋をしてる自分が好きなんだと思います
本気で好きになった人に振られてから3年引きずって、その後から依存体質になりその人と同じくらい好きになれる人を探そうと必死なのかもしれません
相手の気持ちになろうと何度か試みたのですがやっぱり自分が一番かわいく、だめでした。なので頑張って趣味を探すことにします

No.5 18/04/08 06:17
社会人さん5 

失恋したら目が覚めますよ。(悲しい現実)
次はみのりますかね!
お互いに成長です!

No.6 18/04/08 22:27
恋愛中さん6 

今は本気で好きな人がいないのなら、別にいいんじゃないですか?本気で好きな人が出来たら、きっと一歩踏み出したいと思うんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧