注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

社内恋愛について

レス4 HIT数 501 あ+ あ-

世界最強の男( 20代 ♂ XcgQv )
18/04/06 15:34(更新日時)

社内恋愛について

22歳、男です。4月から社会人になりました。同期の女の子で気になる人がいるのですが、どうやってアプローチをしていったらよいでしょうか?大学時代、学校にもバイト先にも女子がおらず、恋愛をしてきませんでした。
しかし、最近になってかなり焦りが出てきて、一刻も早く彼女を見つけたいと思っています。

タグ

No.2626705 18/04/05 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/05 23:30
通行人1 

あなたは誰でもいいから彼女がほしいだけですか?
気になる彼女に振り向いてもらいたいならばまずは新社会人として仕事を出来るようになることです。社内恋愛において仕事ができない人はもてません。あなたよりすてきで仕事のできる先輩は確実にいるはずです。最初はそうゆう方に気になる彼女も魅力を感じるはすです。

No.2 18/04/06 10:44
通行人2 

そんなに焦らなくていいと思いますよ。
同期なら話す機会ありませんか?
まずは同期として仲良くなったらどうでしょう。

No.3 18/04/06 12:56
八方美人ちゃん3 

なぜ焦る必要があるのでしょうか?職場恋愛ならあまりガツガツしてるとかえって引かれちゃいますよ。

No.4 18/04/06 15:34
こっこ ( 8RzQv )

彼女が居ない事に焦り、とりあえず彼女が欲しい。
あ、同期がなかなかタイプかも..アプローチしてみよう!
という流れでしたら、お勧めできません。

彼女の中身を見て彼女を自然に好きになったのであればありです。
同期でしたら一緒に居る時間も多い事と思いますし、自然に仲良くなる。
自然に彼女に優しくして見る。声を掛けてみる。そこからです。

なぜ、とりあえず彼女が欲しい=同期をオススメしないのかというと
私が同期にストーカーのようなアプローチをされ引いてしまい、同期を避け。
しまいには、耐え切れず飲み会の場で同期へ説教をする展開になったからです。

その後、どうなったかと言いますと、
当たり前のようにお互いがお互いを避け。険悪に。
2年ほどたった今、やっと和解し元に戻りました。

社内恋愛は、慎重に。慎重に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧