注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

ただ嫉妬深いだけ?

レス5 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 13:40(更新日時)

男子学生です。今僕には付き合ってる彼女がいます。僕の性格はかなり嫉妬深くて、彼女が学校で男友達と楽しそうに話してるとこを見るともやもやしてしまいます。 僕は彼女のことを本気で幸せにしてあげたいと思ってるので、男友達と話さないでとか、そうゆう拘束のようなことは絶対したくありません。しかし、最近は彼女のことを意識し出したせいか男友達と関わってる姿をよくみかけ、とてもくっついて話したりとかしたりしてます。さらに、LINEのプロフィール画像を男友達の画像にしてたりとか。これもただ僕が嫉妬深いから気になってるだけなんでしょうか?
ちなみに、彼女には何度か、男友達と話すぎじゃないか?とか、彼氏いる時といない時にやれる分別をつけろなどとは言ったことはあります。

No.2626253 18/04/05 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/05 01:27
社会人さん1 

幸福にしてあげる
とはおこがましい
将来もわからないのに

No.2 18/04/05 01:29
匿名さん2 

個人的にはプロフィール画像を男友達の写真にするのは、???と思います。
男友達と彼女さんが話すことに関しては、許容範囲がどの程度かというのは人によると思います。
彼女さんからしたら、つきあってる彼がいても友達は大切にしたいし2人で会うのもOKなタイプかもしれないです。そこの価値観が合わないと今後ずっとお互いモヤモヤしてしまうと思うので、真剣に話し合って、お互いがどこまで許容できるのか理解を深めた方がいいと思いますよ。

No.3 18/04/05 01:31
ももっ ( 30代 ♀ fKwQv )

高校生ですか?大学生かな?学生時代が懐かしく感じさせてくれる文章でした。
いいんじゃないのかな⁉色々な感情があり、またそこから学んだり育めば。今は彼女だけ。でも、まだまだ先に何があるかわかりません。私なら嫉妬も嬉しいですが、先を見据えて付き合える相手を望むかな⁉
あなたは、付き合う事からどうなりたいのですか?
不思議と本当に信頼関係ができると嫉妬もなくなるものです。でも、それはまだまだ先の話でもいいかもしれませんね。
アドバイスにはなってませんが、素直な気持ちを伝えつつ育んでみては?
ただ、世界観が狭いと少し残念な気持ちになるかもしれないですね。

なんとも可愛いらしい悩みでほっこりしました。
学生生活楽しんでくださいね!
応援しています(^-^)

No.4 18/04/05 02:39
通行人4 

嫉妬深いというか嫉妬深くなりつつあるというか…

彼女は主様ではないし、主様もまた彼女ではない。全く別の性格や価値観を持った他人です。
特別な人だからこそ嫉妬も束縛も少なからずあると思います。

ただ、特別な人を自身で深く深く傷つけてしまわないために引き際は頭の片隅に置いておいたほうがいいと思います。

No.5 18/04/05 13:40
通行人5 

あまり束縛すると彼女は嫌になるだろうけど、彼氏である主さんの気持ちも彼女はもう少し考えてもいいと思います。
プロフィール画像を男友達にするなんて彼氏がいるのに普通しないんじゃないかと思います、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧