関連する話題
彼氏がほしいけれど…

高校教師 春はどのくらい忙しい?

レス12 HIT数 10482 あ+ あ-

匿名さん
18/05/31 20:57(更新日時)

私立高校教員の彼氏と自然消滅気味です。
半年付き合った2月半ばに、忙しい?と聞いたら受験シーズンが始まったからねと言われ、忙しいのだなと思って連絡を控えていました。
以前は彼から連絡くれる事が多かったので今日に至るまで連絡はありません。
担任では無いので、忙しすぎるというよりは別れたいということなのかと思います。
今は春休みなので少しは余裕はできますよね?
担任ではなくても忙しいものですか?
30代です。

最後に会った日、私の話にうわの空だったので「聞いてないねーもういいよー笑」って冗談でスネて、帰りは普通に手を繋いで帰りました。

そこからの自然消滅となると私の言動のせいでしょうか。

過去の経験から、冷めた男性を追うのは逆効果だし傷を深めるとわかったので連絡はせずに次に進もうと思っていますが、4月末まで待ってみる方が良いでしょうか?

No.2625857 18/04/04 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 14:13
匿名さん1 

新年度の準備とか、部活の顧問してれば春休みも関係ないのでは?忙しいにしても、連絡ぐらいは出来ると思うんだけどね。

No.2 18/04/04 18:28
匿名さん0 

>> 1 運動部顧問です。
土日もよく試合の付き添いでした。
私の場合、疲れたぼろぼろの顔を見せたくないから忙しい時は会いたくなくなるという時はあるのですが、男性はそんなこともないだろうし…連絡が開きすぎて今更何て送ったらよいかもわかりません。ただ飽きられただけですかね。
教師の仕事は特殊と聞くので事情があるのかなと思いましたが…

No.3 18/04/04 19:01
匿名さん3 

彼の仕事がどのくらい忙しいのかはわかりませんが、
本当に切羽詰まって来ると連絡するのさえも出来なくなる人もいます。
彼は今そうなのかも知れませんよ。
返信を期待せずに労いの言葉等をかけてみるのはどうでしょうか?
落ち着いたらまた連絡が来るかもしれません。

No.4 18/04/04 19:17
匿名さん 

>> 3 労いのメールですと、

忙しいと思うけど元気ですか?
無理しないでね!

などですかね。
実は過去に別の人と同じような経験があり、
労いメールは無視されかなりショックで毎日携帯を見つめてしまい、諦めて彼の家にある荷物回収の連絡をしたら会ってくれましたがそこで「好きな人ができて付き合ってる。〇〇ちゃんとは合わなくて」
と言われました。

その経験がトラウマで、自分から連絡が怖くて…臆病な自分が嫌になります。

No.5 18/04/04 20:50
匿名さん5 

最後の連絡は2月の半ばですか?う〜ん…ごめんなさい、ちょっと厳しい印象を受けます。
忙しい時期ではあるんでしょうけど、頻繁じゃなくても連絡ぐらいは出来るんじゃないかと思います。
先ずは労いメールをしてみては?

  • << 7 そうですよね。 2ヶ月近く全く連絡無しなので、他にいい人がいる可能性が大ですよね。 最後のやり取りが、 私から誘ったら仕事で断られ、数日後に彼から今日会わない?と誘われ私が予定合わず断って、そこから連絡途絶えました。 もしかしたら彼の誘いは別れ話をするつもりで会おうとしたのかもです。 文面はシリアスではなかったですが。 前向きになりかけたり落ち込んだりの日々です。

No.6 18/04/04 22:24
匿名さん6 

現役高校教師、20代です。
この時期は本当にバタバタします。新年度の引き継ぎや、度重なる行事で残業が増えます。正直、生徒が登校する日より忙しいです。
春休みなどの休暇中は授業がない分、会議や出張、研修が増えます。運動部だと地区の顧問会議なんかも入ります。
30代だと中堅として一番働く立場を任されることが多いと思います。彼氏さんも、主さんには悪いと思っているかもしれませんが、忙しいのではないですか?

  • << 8 現役の方の貴重なご意見をいただきありがとうございます。 授業がある日よりも忙しいというのには驚きました。 私は会社員なので、授業をしない3/20〜4/7まで、毎日何をやっているんだろう?と不思議でした。 しかも残業まであるんですね。 教師の恋人の相談トピを見ても3月、4月は会えない話もありかなりバタバタするんですね。 予告があればいくらでも待てますが私達の場合はどちらともなく離れてしまった状態なので、彼も待たせている感覚は無いと思います。 どんなに帰りが遅くても朝は必ず5時に起きるというストイックな精神を持っている人がなので仕事モードになっているのであれば落ち着いたら何事も無く連絡来るかな?という期待も捨てきれずにいます。 付き合って半年なのでまだ性格が読めない部分がありまして…

No.7 18/04/04 22:51
匿名さん 

>> 5 最後の連絡は2月の半ばですか?う〜ん…ごめんなさい、ちょっと厳しい印象を受けます。 忙しい時期ではあるんでしょうけど、頻繁じゃなくても連絡… そうですよね。
2ヶ月近く全く連絡無しなので、他にいい人がいる可能性が大ですよね。

最後のやり取りが、

私から誘ったら仕事で断られ、数日後に彼から今日会わない?と誘われ私が予定合わず断って、そこから連絡途絶えました。

もしかしたら彼の誘いは別れ話をするつもりで会おうとしたのかもです。
文面はシリアスではなかったですが。

前向きになりかけたり落ち込んだりの日々です。

  • << 9 シリアスではなくてお誘いもあったのなら、本当に忙しいだけかも知れないですよね。 6さんの仰ってるように。 やっぱり取り敢えずは労いメールしてみては??

No.8 18/04/04 23:03
匿名さん 

>> 6 現役高校教師、20代です。 この時期は本当にバタバタします。新年度の引き継ぎや、度重なる行事で残業が増えます。正直、生徒が登校する日より忙… 現役の方の貴重なご意見をいただきありがとうございます。

授業がある日よりも忙しいというのには驚きました。
私は会社員なので、授業をしない3/20〜4/7まで、毎日何をやっているんだろう?と不思議でした。
しかも残業まであるんですね。
教師の恋人の相談トピを見ても3月、4月は会えない話もありかなりバタバタするんですね。
予告があればいくらでも待てますが私達の場合はどちらともなく離れてしまった状態なので、彼も待たせている感覚は無いと思います。
どんなに帰りが遅くても朝は必ず5時に起きるというストイックな精神を持っている人がなので仕事モードになっているのであれば落ち着いたら何事も無く連絡来るかな?という期待も捨てきれずにいます。
付き合って半年なのでまだ性格が読めない部分がありまして…

No.9 18/04/04 23:22
匿名さん9 

>> 7 そうですよね。 2ヶ月近く全く連絡無しなので、他にいい人がいる可能性が大ですよね。 最後のやり取りが、 私から誘ったら仕事で断… シリアスではなくてお誘いもあったのなら、本当に忙しいだけかも知れないですよね。
6さんの仰ってるように。
やっぱり取り敢えずは労いメールしてみては??

No.10 18/04/05 07:44
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
シリアスでは無いけど、明らかに前とは違う感じでした。

前は、この日はダメだけどこの日は?、という代替案を必ず出してくれたので…

始業式以降にでも勇気を出して連絡してみようかなとも思います。

なんと送ったらよいものでしょうか…考えてみます。

No.11 18/05/27 16:35
匿名さん11 

私も教員です
年度初めの時期は新しい新体制に向けて忙しいです
特に中学校や高校は部活の指導もあって忙しいです

30代で担任されてないてことに違和感なのですが、もしかしたら今年度から担任があたって忙しくなってるのかもしれません
男の先生たちは、そんなに器用な人多くないです
仕事が忙しいと仕事以外のこと疎かになる人結構いますよ
気長に待ってあげるか、大丈夫?くらいの連絡してあげてください

No.12 18/05/31 20:57
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます!
先日連絡が来て、会いました。
おっしゃる通り担任する事になったそうで色々行事があり、やっとクラスも落ちついてきたらしいです。
拍子抜けして、責めることも無く普通に過ごしました。
教員の世界の流れがわかったらよいのですが、想像しかできないです。また会えない期間はありそうですが頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧