注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

二年半付き合った彼氏に別れを切り出されました。

レス8 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 02:15(更新日時)

こんにちは、初めまして。

本日、二年半ほどお付き合いしていた彼氏に友達になろうと別れを切り出されました。私も彼氏も21歳大学生です。このまま安定し結婚なのかなと少しだけ考えていました。

別れるきっかけは、私が家族のような存在となってしまいドキドキなどしなくなってしまったから。また、そのせいで他の女の子にも少し目が行きそうになってしまったからだそうです。(実際に好きな人はいないそう…。)浮気はしたくないとのこと。家族のような存在になったからこそ、優先順位も下がってしまい、連絡取らず会わなくても大丈夫なのかもしれないと思ってしまったみたいです。

私からすれば、家族同様の存在の安心感でも良いのではないだろうかと思います。好きが愛に変わったのかもしれないとも思いたいです。

私自身も彼氏は家族のような存在であり、居て当たり前でした。居なくなってしまうと考えた今、心にぽっかり穴が空いたような気分にやってしまいそうです。ドキドキは薄れていますが、安心感がありとても心地よいと思っていました。

お別れはしてしまいましたが、考えれば考えるほど、安定でいいのではないだろうかと思い質問をさせていただきました。復縁はもう考えない方がいいのでしょうか。

心が辛くて泣きっぱなしです。

No.2624997 18/04/02 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/02 17:14
匿名さん1 ( ♂ )

個人的には、彼の心は戻ってこないだろうという気がします

就職も控えてるのではないのですか?
全国に支店があるような大きなところに就職したら、まずは遠くに行かされますし、遠距離間違いなしでしょう
となるともうよけい関係をつなぎ止めるのが困難になりましょう

今回の恋愛を良い経験とされて、先へ進まれるのがよろしいかと
社会人になったら、まだまだこれから主さんには、あまたの恋愛が待っていますよ

ひとつアドバイスするとしたら、、あまり恋人とは頻繁に会わないほうがいいと思います
学生時代だったらおそらくほぼ毎日会ってる状態なんじゃないですか?
ぼくは社会人ですけど、月2をベースとして、相手に合わせて増減します
すこし足りないくらいがちょうど良いですよ

No.2 18/04/02 17:35
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

やはりそうですよね……。悲しいですが仕方ないですよね。いつかはこうなってしまう運命だったのかもです。

就活も控えていますし、これからの恋愛を目指して前に進むべきですよね。

私たちも普通の学生に比べれば学校も違ったので会ってはいなかったと思います。アドバイスありがとうございます。今後はもう少し控えてみようと思います。

No.3 18/04/02 17:41
匿名さん3 

安定で良いだろう、と思う気持ち分かります。
でも彼はきっと若いから、まだまだ遊びたいんだと思います。

ここは潔く身を引くべきだと思います。
追いかけても、彼の気持ちは恐らく戻りません。むしろ逃げられる可能性の方が大きいです。

もし数ヶ月離れて、彼がやっぱりあなたしかいない、となったら連絡が来るだろうし、そうじゃなかったなら他の女性と遊ぶんだろうと思います。

どうであれ、最善は潔く身を引くことです。
そして離れている間にあなた自身が自分磨きに励んでみて下さい。

あなたも彼も見えるものが変わると思います。

  • << 6 レスありがとうございます。冷静になって考えたところ、今まで彼には酷いこともされてきて周りにも反対を食らっていたのを思い出しました。結果これで良かったのだと思います。多分復縁を望まれてももう要らないかもしれません笑

No.4 18/04/02 17:41
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まだまだ、いっぱい恋愛したいんだなぁ。飽きたんだね。大事な人なの忘れてしまったんだね。きっと後悔する。でも、若いうちは、それが理解出来ないんだよ。外は、もっとドキドキ楽しい事があるかもとか、いっぱい経験してから、あれが良かったと感じるものです。

  • << 7 多分そうなのだと思います。数時間たちましたがお友達にお話聞いてもらったりして、スッキリしました。思い出としておこうと思います。友達になったとしても、もう恋愛感情にはならないと思います。人が悪かったのかなと思ってきっぱり思い出にします。

No.5 18/04/02 18:38
匿名さん5 

わかります。安定したら次は結婚じゃないの?って思いますよね。恋愛に安定を求める人、刺激を求める人、様々です。

大切な人と別れてしまった今は辛くてたまらないでしょう。でもまだまだお若いですし、必ずまた素敵な男性と出会うはずです。
その時には「あの人と別れたから今の人と出会えたんだ」って思えたらいいですね(^_^)

  • << 8 恋愛観は本当に様々ですね。レスありがとうございます。気持ちはだいぶ落ち着きました。もはや吹っ切れつつあるかもしれません!皆様のおかげです!とりあえず独り身を楽しみます!

No.6 18/04/03 02:12
匿名さん6 

>> 3 安定で良いだろう、と思う気持ち分かります。 でも彼はきっと若いから、まだまだ遊びたいんだと思います。 ここは潔く身を引くべきだと思い… レスありがとうございます。冷静になって考えたところ、今まで彼には酷いこともされてきて周りにも反対を食らっていたのを思い出しました。結果これで良かったのだと思います。多分復縁を望まれてももう要らないかもしれません笑

No.7 18/04/03 02:14
匿名さん6 

>> 4 まだまだ、いっぱい恋愛したいんだなぁ。飽きたんだね。大事な人なの忘れてしまったんだね。きっと後悔する。でも、若いうちは、それが理解出来ないん… 多分そうなのだと思います。数時間たちましたがお友達にお話聞いてもらったりして、スッキリしました。思い出としておこうと思います。友達になったとしても、もう恋愛感情にはならないと思います。人が悪かったのかなと思ってきっぱり思い出にします。

No.8 18/04/03 02:15
匿名さん6 

>> 5 わかります。安定したら次は結婚じゃないの?って思いますよね。恋愛に安定を求める人、刺激を求める人、様々です。 大切な人と別れてしまった… 恋愛観は本当に様々ですね。レスありがとうございます。気持ちはだいぶ落ち着きました。もはや吹っ切れつつあるかもしれません!皆様のおかげです!とりあえず独り身を楽しみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧