注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

30代で離婚経験のある方に質問です。

レス6 HIT数 925 あ+ あ-

恋愛初心者( 30代 ♂ 39TPv )
18/04/02 11:11(更新日時)

離婚経験のある女性の方に質問です。
当方、33歳で4つ年上の女性とお付き合いしています。
三カ月前くらいに告白して、「即答できないから返事は待ってほしい」といわれそのまま保留状態です。
それでも、時々出かけたり食事に行ったりして会ってはくれています。
でも最近、デート中に何か彼女の気に障る話を(私が気が付かずに)してしまうと彼女が別れ際にいつも
「私たちやっぱりこの先は続けていかない方が良いかも・・・」という話をするようになりました。
そのたび、毎回彼女を説得してまだ関係はかろうじて続けているのですが
どうしてそんなに別れようとしたがっているのか、この前色々と話しを聞いてみたところ・・・
「人を好きになる感覚が判らなくなってしまい、昔の恋愛のように気持ちが盛り上がっていかない」
という話をしてくれました。
確かに離婚という経験をすれば、恋愛に対して警戒感を抱いたりや慎重になるという姿勢は
自分は未婚ですが判ります。
彼女は将来的にはまた結婚したいし、子どももほしいと言っているので
彼女の現在の年齢から考えれば、付き合いの延長線上に結婚を強く意識している感じなのは想像が付きます。
まだ、私の事が嫌いになった訳ではないそうですが、そんな彼女に今後自分はどうして行ったら
よいのか戸惑っています。

彼女が自分の事を好きになってくれるまで、待てあげれば良いのか・・・
それともその状態を続けていると事は彼女にとっては負担になるのか・・・

ちなみに彼女とは1度手をつないだ程度で、キスも体の関係もまだ持っていません。


18/04/01 21:31 追記
追記します。私は未婚です。結婚願望はありますが、子どもについてはどうしてもほしいとは思っていません。相手が望んでいなければいなくてもそれでも良いと思っています。
彼女は30代最初2~3年ほど結婚生活をしていました。子どもはいないです。

タグ

No.2624503 18/04/01 16:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 18:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

はじめまして‼️離婚歴1回、子供1人、もうすぐ37歳です😊
文面を見ると…主サンは待つ気になっているんよね?
彼女サンの言う「返事を待って欲しい」という気持ちも分かります💦でも主サンが離婚歴なくって独身なら返事を焦る気持ちも分かります⭐️どのくらい先になるかは分かりませんが彼女との将来を考えるのであれば待ってあげる事も必要かと思います😊でも、主サンにも結婚や子供に対しての思いはありますよね✨お互いに譲り合う事って必要かと思います‼️彼女サンが「この先は…」と切り出しながらも続いてるという事は主サンの説得に応じて譲ってくれてるんだと思いますよ😊
私は、子供の事も含めて再婚を考えた彼がいましたが…5年くらいの期間お付き合いしましたが金銭面でルーズな所が譲れず、うまく行かず別れました‼️それ以降は誰ともお付き合い等してません💦1度の離婚で色々と学習しましたし、再婚を考えた彼との別れもあるので〜先の事は分かりませんが次もし誰かとお付き合いするのであれば子供が高校もしくは大学を卒業してからと考えてます💕彼女サンに子供がいるのかどうかにもよりますが…慎重になると思いますよ‼️結婚とか離婚って当人同士の事ですが、お互いの家族も関係してきますので⭐️
「手を繋ぐだけじゃイヤ」って思う人もいるでしょうが…彼女サンと食事したりデートしたりする時間を大切に思うなら今の関係で待つ事もイイのではないでしょうか?逆に食事したりデートする事がなくなる事を考えたら…‼️
彼女サン、今の関係が負担に思ってるなら主サンの説得とか聞き入れないと思いますよ❤️

  • << 4 ご意見ありがとうございます。仰られている通り、結婚って当人同士の事しゃなくてお互いの家族も関係してきますよね・・・。単に私たち同士が上手く行くかだけではなくその先々の事も含め彼女が慎重になっているのだという事よく判りました。ちなみに彼女に子どもはいません。 私は、(もちろんこの先自然に手をつなげるような関係になれれば良いなと思っていますが)彼女と食事に行ったり、一緒に話をしたり出来る事が今はとても大切に思っているので、彼女が嫌がっていなければこのまま待っち続けても良いと思っています・・・。

No.2 18/04/01 20:42
たぬきさん ( 50代 ♀ YTyQv )

昔、子供3人連れて33才で別居離婚しました
52才で再婚してはや6年目になります
あの頃確かに
何人かの男性から求婚されたがしませんでした
母からは、40過ぎたら再婚しろと言われました
信じたものがなくなり、新たに再婚とは難しいと感じるかもね
でもね、勇気いるわね
主さんが焦れば焦るほど相手を追い詰める
愛は、無償なもの
これだけ愛したからとか見返りを求めていませんか?
押し付けの一方的な愛は相手を苦しめますよ
信頼を積み重ねましょう

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 >主さんが焦れば焦るほど相手を追い詰める >愛は、無償なもの >これだけ愛したからとか見返りを求めていませんか? 彼女に直接返事を催促したことはないのですが、私も自分が一生懸命に彼女を思って気持ちが焦ってしまい、会話のあちこちでそれとなく彼女に伝わっているかもしれません。 そのことで、確かに気が付かずに彼女を追い詰めているかもしれません。 今は彼女に信頼してもらえるように、静かに待ってあげた方が良さそうですね。

No.4 18/04/01 21:53
恋愛初心者 ( 30代 ♂ 39TPv )

>> 1 はじめまして‼️離婚歴1回、子供1人、もうすぐ37歳です😊 文面を見ると…主サンは待つ気になっているんよね? 彼女サンの言う「返事を待っ… ご意見ありがとうございます。仰られている通り、結婚って当人同士の事しゃなくてお互いの家族も関係してきますよね・・・。単に私たち同士が上手く行くかだけではなくその先々の事も含め彼女が慎重になっているのだという事よく判りました。ちなみに彼女に子どもはいません。
私は、(もちろんこの先自然に手をつなげるような関係になれれば良いなと思っていますが)彼女と食事に行ったり、一緒に話をしたり出来る事が今はとても大切に思っているので、彼女が嫌がっていなければこのまま待っち続けても良いと思っています・・・。

No.5 18/04/01 23:00
恋愛初心者 ( 30代 ♂ 39TPv )

>> 2 昔、子供3人連れて33才で別居離婚しました 52才で再婚してはや6年目になります あの頃確かに 何人かの男性から求婚されたがしませんで… ご意見ありがとうございます。

>主さんが焦れば焦るほど相手を追い詰める
>愛は、無償なもの
>これだけ愛したからとか見返りを求めていませんか?

彼女に直接返事を催促したことはないのですが、私も自分が一生懸命に彼女を思って気持ちが焦ってしまい、会話のあちこちでそれとなく彼女に伝わっているかもしれません。
そのことで、確かに気が付かずに彼女を追い詰めているかもしれません。
今は彼女に信頼してもらえるように、静かに待ってあげた方が良さそうですね。

No.6 18/04/02 11:11
社会人さん6 

31歳のときに離婚しました。
離婚したあとは、好きな人が出来ても一回失敗してるし自分は結婚に向かないのかなとか、また離婚するんじゃないかと思うとなかなか誰かと付き合うっていうことが出来ませんでした。
でも33歳のときに、結婚を前提にと告白されて一歩踏み出してみようかなって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧