注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうしたらいいんだ、この片想い

レス3 HIT数 1183 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 13:45(更新日時)

学生♀です。長いです。

一年半ほど前から好きな人がいます。大学の同期の人です。
学科が同じで何度か見かけたりした事はありましたが、一年半ほど前までは話したことはほとんどありませんでした。
ある時、彼がゼミで色々事情があって居づらくなっていた時に、もう1人の同期と話し相手になったり飲みに行く仲間として仲良くなりました。ここら辺から好意がありました。

それから学年が上がり、秋くらいから2人でちょこちょこ遊びに行ったり飲みに行く事も増えました。
そしてお互いゲームが好きなので、彼の家で遊ぼうってなる事も隔週であるようになりました。
彼はかなりの寂しがり屋で甘えん坊みたいで、付き合ってはないんですが、ゲームしててもピトッと寄り添ってきたり、ロード中やうたた寝してる時は頭を撫でてきたり…
1番ドキドキしたのは頭と頭をコツンと合わせて、もう口が届くんじゃないかってなった時でした。
私も彼が好きなのでそういう事をされ益々好きになりました。ここまでされてしまうと、もう落ちるしかないですよね笑

その事があった夜に「好き?」って思い切って聞きました。でも彼は「そういうのはなくて…今の自分には恋人作るとかはいいかなと思ってる、自分がダメだから」と、言われてしまいました。
じゃああの甘えるとかはなんだったんだ…自分は母親みたいに甘えられるだけの存在なのかなと思うようになりました。でも好きと涙は止まらず…
でもその後も家で遊ぶ事もありました。しかし、ある時を境にそれもなくなりました。

ある冬の日、共通の知り合いから飲みのお誘いがありました。私は先に行って飲んでたんですが、彼は用事があったため後で合流という形でした。しかし、彼が来る前に私の調子が悪くなってしまい先に帰りました。
次の日スマホを確認すると罵詈雑言のグループラインやらツイートがありました。どうやら、終電を逃すまで飲まされ、タクシー代もなく酔ったまま歩いて帰り、用水路に突っ込んでしまったようで…
すぐに「こんな事になるとは思ってなかった。昨日は誘って本当にごめん」と連絡をし、二日酔いのようなので食料品やら色々買い込み彼の家へ。なんとか回復しましたが、その時に手を握ってきたり膝枕したりとまた甘えられ…
回復してから「本当にごめん…」と謝ると「ほんとね。おかげでスマホとか財布びちょびちょになったわ」と言われてしまい、どうしようもないモヤモヤともうダメかと思いました。
それからギクシャクし始め、普通に話すんですが、こっちが誘ってもお互いの日程が合わずだったり色々勘違いしたりなどで一緒に遊ぶこともなくなりました。

さらに追い打ちをかけることが2つもありました。1つは同性の同期が同じゼミの後輩と付き合い始め、毎日一緒に部屋にいること。もう1つは先生に「次の君の女の子の後輩達は彼氏いるのに、君はいないの?負けてるね笑」と言われてしまったことです。これらで焦ってばっかりなんですかね…?

もう色々重なって何で私は付き合えないんだろうとか諦めた方がいいのかとか悩みまくりました。今もそうです。
でも結果的にやっぱり好きなのです。

長くなりましたが、これから私はどうすれば彼に振り向いてもらえるんでしょうか?彼は私を好きになることはもう無いんでしょうか?卒業まで待つ?
皆さんのアドバイス聞きたいです。

No.2623428 18/03/30 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/30 09:20
匿名さん1 

主です。

さらに補足というか、しておくと
Twitterで「あの時にもうバレてたんだから言っておけばよかったよ、じゃないとそのあと取られたから」って言ってて
あー、過去の人に生きてるのかなぁとも思いました。

No.2 18/03/30 11:44
匿名さん2 

それって主さんが謝ることなの?自分が悪いんじゃん?もうその男とか関わらなくていいと思う。

No.3 18/03/30 13:45
匿名さん1 

>> 2 返信ありがとうございます

半ば強引に誘っちゃった所もあり、申し訳なかったなぁと思ってしまい…

そうですね…自分は感情的なところがあり突っ走るので、ちょっと頭冷やして見直します
ありがとうございます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧