注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

避妊について

レス4 HIT数 996 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/24 17:35(更新日時)

彼氏と埼玉、千葉で遠距離してます。1年2ヶ月付き合っていて、初めての頃からゴム無しです。強く言えない私も悪いと思います。
なので、たまに時間があるときなどは、避妊のことを話すのですが、今更拒否られてるみたいで嫌だ。と言われます。
ゴムするくらいならやらない。というんです

今まだ17歳で彼は16で、お互い中卒で、四月から彼は、外装の仕事をやり始め、私は保育補助の仕事が始まるので、月一回会えるか会えないかなんです。
会えないこともあって自分ばかりが不安になるのは嫌なんです。
まだ子供いらないと言っても、じゃあ一生いらないじゃんって。
彼が本当に愛してくれていることはわかっています。毎日電話とかで言われます。
でもゴム無しを強要されて、不安になるんです。どうしたらいいですか?

No.2620697 18/03/24 16:54(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 17:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別れるか、
別れたくないなら主がピル飲むしかない

病院代とピル代は彼氏に負担させればいい
それさら拒否するなら別れるべき

No.2 18/03/24 17:05
アドバイザー2 ( ♂ )

ゴム無しでするということは、彼氏さんにも、子供が出来た時には責任があるってことです。
無論、責任がどうのこうのという話は、行為に及ばれているのですから、把握していると思います。
「ゴムはしない。だけど、君との間に子供が出来たら、ちゃんと自分も責任も持つからね。」
というなら、納得がいくかなという感じです。

ただ、主さんがまだ未熟で若いということもあって、育児に専念するのが厳しい年頃かもしれないですね。そう考えると、避妊の重要性は高いです。
自分の周りでも、高校生で妊娠した同級生はいました。子育てにはなかなか苦労したという話です。

子育てには苦労が付き物。彼氏さんが手助けできる年になるまではゴムを付けるように、話をしてみてはいかがでしょうか?もちろん、愛し合って子供も成人になるくらいには欲しいけどね、っていう条件付きです。それなら、彼氏さんも許してくれるかもしれません。

行為は不安が付き物です。どうか、間違った選択をしないよう、心がけてくださいね。

No.3 18/03/24 17:26
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

本当に愛してるなら避妊すると思うよ。万が一、妊娠したら責任とれるのか確認した方がよい。年齢も若いし、あなたも若くして自由を捨て子育ては大変でしょう。

No.4 18/03/24 17:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そもそも責任取るってことは
結婚して父親になるって事だよね

そしたらプロポーズ、
親への挨拶が先でしょ

勝手に責任取るとか彼氏が決めれる問題じゃないよね

18歳以上じゃないと男も女も結婚出来ないから責任取りようが無いし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧