注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

男子高校生で年上の女性を好きになってしまいました。

レス4 HIT数 2097 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 00:47(更新日時)

17歳男子高校生です。最近、予備校のチューターさん(22歳、大学生)を好きになってしまいました。その人はシフトで一週間に一回ぐらいしかいないので、その時を見計らって質問に行くぐらいしか会える手段が無いんですが、勉強のこととかを相談に乗ってもらったり、いろいろ話をしたりするうちに本当に好きになってしまいました。ただ、告白する勇気なんてないし、僕も受験生、相手は医学部の学生さんでお互い忙しいし、告白したところで彼氏がいるかもしれないし そもそも年下なんて恋愛対象としてあてにされない可能性もあります。卒業してから告白することも考えましたが、僕は地方の大学を目指しているので合格したら会えなくなってしまいます。それでも最近一日中その人のことが頭から離れなくて、好きすぎてすごく苦しい気持ちになります。勉強が手につかなくなるときもあります。それに、このまま何も行動をおこさなかったら最後までただのチューターとよく質問に来てくれる生徒という程度の関係で終わってしまい、その人もバイトなのでバイトやめてしまってしばらくしたらもう一生会えないし僕の存在なんて忘れられてしまうんじゃないかと思うと無力感に苛まれます。今、受験生として大事な時期で勉強しなければならないのは分かっているのですが、その人のことがずっと気になって本当に苦しんでいます。どうしたらいいか是非アドバイスを頂けたらと思います。

No.2620445 18/03/24 00:47(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 02:01
ななずん ( 40代 ♀ mQyPv )

思い切って気持ちを伝えてみては如何ですか

No.2 18/03/24 18:11
高校生さん2 ( 10代 ♀ )

主さんと同じ高校二年生です。
私は来年合格してから告白するのがいいと思います。
予備校に通っている間に告白すると、うまくいってもいかなくてもチューターさんと気まずくなり、予備校に居づらくなりませんか?
この一年誰よりも努力する姿を見せて、晴れて合格するまで待った方がいいと思います
地方の大学に行ってもラインとかでやり取りしてたまに会えば遠距離できますし

私も受験生です!
お互いがんばりましょうね😊

No.3 18/03/25 22:39
社会人さん3 

受かってから告白したらいいんじゃないでしょうか?今の状況で告白するのは相手にとっても困ると思います。

No.4 18/04/02 00:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

多分それは一時的なものだと思います。貴方が若いから22歳くらいの女性が魅力的に見えるんじゃないでしょうか。
男性の恋愛って一番盛り上がるのって最初なんですよね。だから今は好きすぎてなんていうんだと思う。実際は相手の事をよくしらないでしょ?
年下だから問題なんじゃなくて年下過ぎるのもあるし、条例で違法になることもあるので高校生とは付き合えないって
人は多いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧