注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

私が悪いですか?彼氏が頭にきます!

レス15 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 18:15(更新日時)

彼とは同棲しています。
色々と細かい性格で、少し短気です。

例えば、私が朝、起きてゴミを捨てようとしていたら、俺の耳元で袋の音が ガサガサ煩い!と
彼氏は寝ていたので、その音で起きてしまいました。

私にも同じようなことしてやろうかと!グチグチが始まります。
ゴメン!ね私が悪かった と誤ったら、 わかったわかった!みたいな適当な誤り方 止めろよ!と 私はそんなつもりなかったんですが、彼は 適当な誤り方に聞こえる!誤り方が嫌いだと!一日中 機嫌 悪いです。
毎日が、、そんなくだらない喧嘩ばかりです、

私が悪いですか?



No.2618285 18/03/19 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/19 21:00
通行人1 ( ♀ )

毎日ですか?

  • << 3 はい、毎日です! 私も大雑把な性格なので、注意したくなるのは わかりますが…

No.2 18/03/19 21:02
匿名さん2 

主さんは何も悪くないですよ。
彼氏さんには失礼ですが、そんなことで怒るのはどうかと思います・・。

No.3 18/03/19 21:03
匿名さん3 

>> 1 毎日ですか? はい、毎日です!

私も大雑把な性格なので、注意したくなるのは わかりますが…

  • << 14 ゴミを捨てなくていいという逆ギレしてくるのは子どもっぽいですね。 それで彼が捨ててくれるならいいですが、そのまま放置ならゴミ屋敷になります。 しかし、方法はあります。謝らないでいいようにいろいろ作戦を練るのはどうでしょう? 例えばゴミ箱の場所を足元に変える、など物理的に彼をイライラさせない方法を考える。 それでも怒らせてしまうなら、例えばどういう謝り方ならいいのか、仲良くしたいから教えてほしいと聞いてみてはどうでしょうか? それを彼に実演してもらって、真似(バカにするのではなく真剣に)をして同じように謝って、それでも彼がまだひつこいなら、ただのイチャモンか、もしくは主さんの全てにイライラしてしまうのかもしれません。そうであれば、一度真剣に話してみないと、違う場面で同じことがおこりそうな気がします。 主さんの全てではなく、大雑把な部分だけであれば、その改善点を考えれば彼をイライラさせずに済むので、話を聞いてあげればいいと思います。あくまでも主さんが何でも我慢するというのではなく、彼を怒らせずに、主さんがラクに生活していくためですよ♪

No.4 18/03/19 21:32
匿名さん4 ( ♀ )

夜の間にゴミを出す準備をしておく。

解決できることは工夫してやる。一緒に住んでるなら、相手に少しは気を使う。彼にもそういう気持ちがほしいですね。
やはり親しき仲にも礼儀あり、ですからね。
喧嘩はなるべく減らしましょう。

No.5 18/03/19 21:43
匿名さん5 

やられてみたらわかると思うけど、
耳元でごそごそやられて起こされるって、相当不愉快だよ。
寝起きだし、少なくとも私はぶっ殺すと思ったくらいムカついた。
やられたことが無い人は、それくらいって思うような小さなことだけど、
小さいからこそ余計にイライラするし、寝ている人がいるってわかっているんだから、
物音は特に気を遣ってあげないといけないと思うよ。

No.6 18/03/19 21:49
匿名さん6 

寝てる時に起こされると機嫌が悪くなる人が多いです。
寝てるならゴミ箱をリビングに持って袋を縛るとか前日に終わらせておくようにしたらいいですよ。
結婚してますが寝ている人がいたらなるべく静かに行動するようにしてます。

No.7 18/03/19 22:02
恋愛の達人7 

なんか、一事が万事そんな感じなら、私なら別れるかも。
だって、彼は寝てて、主さんはゴミをまとめて捨てようとしてたんでしょ?
「ありがとう」って話じゃない?
家事分担して、主さんがゴミ捨て担当、彼氏が起きたらご飯作る、とかじゃないんですよね?
主さんは、率先してゴミを捨てようとしてたなら、「先に起きてゴミ捨ててくれてありがとう」だよ。
私なら、うるさくても主さんにお礼言いますよ。
「あー、助かる。ありがとう」って。
1つしか部屋ないなら、音くらいしますよ。
主さんとその人、合わないと思います。
うちの主人なんて、わざと音たてても寝てますよ笑

  • << 10 寝てる時にゴミを捨てようとした私も いけなかったんだと思います。 アパートなので夜のゴミ片付けは 迷惑だから、朝にしろと言われています。 ゴミ出しは、毎日私です。 彼は朝、バタバタしてゴミ出しを しません。 ありがとうと言ってくれますが、 自分の気にくわないことがあると、グチグチ言ってきます。

No.8 18/03/19 22:14
匿名さん8 

耳栓かってあげたら?
かなりの神経質なのかも。
私も自分ではそんなでもないと思ってたけど、神経質なんだなと感じました。

私の隣の車の音、人の話し声、飛行機、雑音すべてがダメです。
冠婚葬祭で寝る状況あっても、一睡も出来ませんし客の物音あればホテルや旅館も無理です。
すべてイライラしちゃいます。

だから彼氏さんも音に敏感なのかもしれません。

No.9 18/03/19 22:17
匿名さん9 

案外、付き合い初めが肝心なんだよね。付き合ってる時から、自分のが賢くて強い、という態勢作り上げておかないと、相手がどんどん舐めてきて、どんな事でも、相手の言われるままになっちゃうんだよね😅

No.10 18/03/19 22:17
匿名さん10 

>> 7 なんか、一事が万事そんな感じなら、私なら別れるかも。 だって、彼は寝てて、主さんはゴミをまとめて捨てようとしてたんでしょ? 「ありがとう… 寝てる時にゴミを捨てようとした私も いけなかったんだと思います。
アパートなので夜のゴミ片付けは
迷惑だから、朝にしろと言われています。
ゴミ出しは、毎日私です。
彼は朝、バタバタしてゴミ出しを しません。

ありがとうと言ってくれますが、
自分の気にくわないことがあると、グチグチ言ってきます。

No.11 18/03/19 22:37
恋愛の達人7 

>> 10 やだ、そんな人笑
うちの旦那さんみたいに無頓着も、時々腹立つけど。
まあ、好きなら合わせるしかないのかな~
頑張れ。

No.12 18/03/19 22:49
匿名さん12 

主ですが

朝、起こされたことに怒ってるのではなく、
私の謝り方に 問題があるそうです。

ゴメンなさい!私が悪かった!ゴメンねと!怒らないでと、謝った

ゴメンね!が軽く聞こえたみたいで、誠意がない謝り方する人嫌いだと 怒っています。
私の声のトーンや言い方が、そう聞こえたんだと思います。

今度から、俺も 同じ謝り方するからな!と
ごめんね〜ごめんね〜!みたいに謝るからな!と


本当に面倒くさいですよね?

No.13 18/03/19 22:58
匿名さん13 

>> 12 ごめんね!って言えば、何でも許されるのと思うの?と
約束できないゴメンね!なら謝るなと。
ごめんね!と謝罪をしなければ
それは、それで 常識ないとか、って怒るだろうし…

本当に、面倒くさい男ですよね。

ゴミを毎日捨ててるのも私だから!と言えば、じゃ捨てなくてもいいよ!と 逆ギレです…

他に関しても 細かいです。

No.14 18/03/20 10:48
通行人1 ( ♀ )

>> 3 はい、毎日です! 私も大雑把な性格なので、注意したくなるのは わかりますが… ゴミを捨てなくていいという逆ギレしてくるのは子どもっぽいですね。
それで彼が捨ててくれるならいいですが、そのまま放置ならゴミ屋敷になります。
しかし、方法はあります。謝らないでいいようにいろいろ作戦を練るのはどうでしょう?
例えばゴミ箱の場所を足元に変える、など物理的に彼をイライラさせない方法を考える。
それでも怒らせてしまうなら、例えばどういう謝り方ならいいのか、仲良くしたいから教えてほしいと聞いてみてはどうでしょうか?
それを彼に実演してもらって、真似(バカにするのではなく真剣に)をして同じように謝って、それでも彼がまだひつこいなら、ただのイチャモンか、もしくは主さんの全てにイライラしてしまうのかもしれません。そうであれば、一度真剣に話してみないと、違う場面で同じことがおこりそうな気がします。
主さんの全てではなく、大雑把な部分だけであれば、その改善点を考えれば彼をイライラさせずに済むので、話を聞いてあげればいいと思います。あくまでも主さんが何でも我慢するというのではなく、彼を怒らせずに、主さんがラクに生活していくためですよ♪

No.15 18/03/20 18:15
匿名さん15 

そーゆー男性なら、嫁ちゃうし嫌ならあんたが夜のうちに用意しとけ、て言っとけばどうですかね?私は同棲の頃も結婚後も私が夜のうちに用意してて、翌朝捨てるのはお互いのタイミングで私だけとは限らずです。協力しあえる間柄になることが大切だから。今の内に釘をさしとくほうがいいかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧