注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

彼の携帯に、女からの誘い

レス6 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 12:37(更新日時)

私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
そして私がよく恋愛相談に乗ってもらっていた女友達Aと、共通の友達Bは、私と彼が付き合う前からお互いの友人であり、私を含めみんなで一緒に飲みに行くことも頻繁にあります。
Bはノリが良く、誰とでもフレンドリーに接することができる子です。
私と彼が付き合い始めた頃、Bには報告せずにAにだけ相談していました。するとAから、Bに早く報告した方がいいよと言われました。どうやらBが私の彼のことを狙おうとしていたそうです。Bには報告し、驚いていましたが、祝福してくれました。
Bは私の彼と仲が良く、みんなで飲みに行くときも隣に座ったり、ボディタッチも多い子です。
好きになるのを未然に防いだので大丈夫だとは思っていますが、彼とBが話しているのを見ると不安になり、ヤキモチをやいてしまいます。彼は真面目で浮気をするタイプではなく、今のところ浮気の心配はありませんが、Bからしつこく誘ってきたら断れるのか心配に思っています。以前は私と毎日のように一緒にいたAも、今はBととても仲が良く、私がBにヤキモチをやいていることはAにも相談ができずにいます。

最近、彼の携帯をこっそり見るようになりました。これまでは浮気の形跡はなく、安心する材料として使っていました。そして今日、彼と私が会う前の時間に、Bから彼に着信が入っていました。そのあと彼から折り返したり、LINEでBから、○○ちゃん(私)にはなんて言ってあるの?話がある!今日はAの誕生日だからサプライズに付き合って!など無理矢理用事をつくって呼び出そうとしていました。AとBがふたりで遊んでいることは知っていたので、2人で協力しているのだと思いました。おそらく彼は電話でそのあと私と約束があることを伝えていて、LINEでは私と一緒に行ってもいいのかと聞いていました。しかしBからの返事は私ではなくて彼だけきて欲しいというものでした。そして、彼女には友達と飲みに行くとでも言ってこっちに来て!というLINEも残っていました。これはショックでした。
彼からはBに何度も電話をかけており、結局断ってくれたみたいで、最後にはごめん!また今度!というLINEで締めくくっていました。私にLINEを覗かれても良いように電話で話したのでしょうか。どっちにしても「今度」があっては困りますが。Bから彼への話が何だったのかはわかりません。
彼には探りを入れてみましたが、私には何も話しませんでした。

私は以前から彼にはなんでも話す仲で、今日ヤキモチをやいたよとか、不安だったよ、と話しており、Bについてもとくに心配な存在だという気持ちは伝えてあります。彼はそれを守ってくれたようで嬉しかったのですが、Bは必ずまた誘ってきます。彼は私と会う約束がなければ、嘘をついてその場に行くのでしょうか。それが1番心配です。

またAとBと私は3人で会うこともありますが、私に嘘をつくように彼に指示していたLINEから、2人と今後どのように接すればいいかわからなくなってしまいました。
いつも通り何事もなく接するつもりではありますが、人間不審になりそう。Bに何度誘われても、彼に断ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。。

No.2618061 18/03/19 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 09:53
匿名さん1 

AとBに 私達は お互いに 携帯も 見せるし 気持ちも伝えあってる この前 誘ってたね。

と言ってみては どうですか?

彼には お互いには電話聞こえてたからでいいんじゃないかな?
お互いに みていいを嫌がってロックかけられても みれなくなる不安あるよね?
でも見なくても彼は大丈夫だと感じましたよ

不安になるようなBと 主さんは会わない
彼も もう皆で集まる時もBがいるなら 彼と主さんは行かないようにしたらいいと思います

ボディータッチや 主さん抜きの誘い。こんな事を主さんが他の誰かにされたら彼も同じような気持ちになると思うので
Bとの関係をきるのがいいと思います。

No.2 18/03/19 09:59
匿名さん2 

友達がどうであれ、彼を信じるしかないでしょう。
彼が友達に靡いたのなら、彼にとって友達が良かっただけの話です。
心は縛ることが出来ないので、彼に任せるしかありません。

No.3 18/03/19 10:16
匿名さん3 

もし彼が浮気をする人ならBを遠ざけても次のBが出てくるだけで、あなたはずっと携帯を見て不安になる日々を過ごさなくてはいけない。

No.4 18/03/19 13:07
恋愛中級者4 

嫉妬は自分の内面の問題ですから
彼と自分の関係に自信があれば、外野は関係ないんです。
そこが不安なら、いっぱいデートしたり会話したり どんどん2人の関係を深めて行きましょう
携帯も見せてくれる彼を信じて、自分に自信を持って。

No.5 18/03/20 09:47
匿名さん0 

主です。皆さんありがとうございます。
すみません補足です。
携帯はロックの解除方法を知っていて、こっそり見ています。
そしてあえて書きませんでしたが彼とは社内恋愛で、AもBも彼も毎日顔を合わせます。付き合いの関係で、みんなで飲みに行く仲良しグループみたいなものもあるので、ある程度は飲みの場に行かなくてはいけません。
Bと彼が連絡をとっていたのは私と会う前なので、電話が聞こえていたとは言えず...Aにあの時なんで連絡したの?と聞いてみるのも良いかもしれませんが、必ずBに報告するので、もしBが彼に私に言ったの?と追及したら、携帯を見たことがバレるのでは、と心配もあります。
でも私抜きで彼に用事、というのがとても気になっています。
彼との関係には自信があるので放っておこうとも思います。A.Bにはこちらから遊びに誘うこともやめます。やはり信じるしかないのでしょうか。

No.6 18/03/21 12:37
匿名さん1 

>> 5 信じていいと思いましたよ
彼の返事 私だったら 安心しますけど。断ってくれてるって。信じてみましょう

主さんから連絡断つのは良いことだと思います。

のみ仲間として あつまる時に 前まではボディタッチありでも 今は主さんと つきあっているのだからBは配慮するべきだしAも注意するべき

そして主さんぬきでとAもBも。 嫌な女だなと思います。

のむ機会がまたあるなら 彼に Bのボディタッチ 嫌だなと 言ってみたらどうかな?

男性も 徐に 女性に対して やめてくれとは言いにくいかもしれないけど
主さんの気持ち 知ったら 彼なりに ボディタッチなどにも距離とれるようにするかもしれませんよ。
束縛してるみたいで 嫌ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧