注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

片思い 振られても諦められない

レス7 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 18:41(更新日時)

1週間前に片思い相手に告白しました。
私は26歳男、相手は24歳女です。(同じ会社勤務、仕事ではあまり関わりがない)

8ヶ月前に連絡を取り始めて、6回ほど2人で会っていました。

告白した際に、先輩として見ていた、仕事が落ち着くまで待ってほしいと言われました。(落ち着くのはいつになるか不明)
その後、はっきりと答えが聞きたくて、急かしてしまったら、ごめんなさいと言われました。

告白するまで、私の好意には気付いなかったようです。

このまま、諦めたほうが良いとは思うのですが、期間を空けて食事等に誘うのはありでしょうか。

告白前のようにたまに2人で会う関係に戻れたら、相手の仕事が落ち着くまで待ちたいなと思っています。

No.2614248 18/03/11 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 15:31
通行人1 

食事等に誘ってみて相手の反応を見てでしょうね。
誘いに乗ってくれなかったら、もう諦めたほうがいいと思います。

  • << 4 1度誘ってみて駄目だったら諦めます。

No.2 18/03/11 15:33
通行人2 

もし会えるようになったらまた期待しちゃうし何とかまた告白しようとするんでしょ?
止めときなよ。

  • << 5 そうですね、期待してしまいます。 相手にその気がなさそうなら、身を引こうかと思います。

No.3 18/03/11 16:42
匿名さん3 

8ヵ月前に6回も2人で会って好意に気づかなかった…ってかなりの鈍感な女性だね笑

でも逆にそれだけ逢っても心を動かされなかったって言えるよね?
難関だろうなぁ。

彼女も彼女で仕事が落ち着くまで『待って欲しい』って期待させる発言だわ。

ん~ほぼ脈無しに思えるんだけど。

彼女が今までと変わらずご飯だけなら良いよ~って言うならアリなんじゃない?

人の気持ちって常に動くし、タイミングって大事だから。

もしかしたらチャンスがあるかも?しれないし。

人を好きになるってなかなか無いことなのでその彼女が落ち着くまで待つのも1つの愛の形かな?とも思いました。

ただね。

待ったから…と言って主さんの期待することが起こらないことも想定して。

視野を広く、色んな出会いの場に行くことも勧めます。

  • << 7 私のアピールが足りなかったのかもしれません。 1度だけ誘って様子を見てみます。

No.4 18/03/11 18:12
匿名さん0 

>> 1 食事等に誘ってみて相手の反応を見てでしょうね。 誘いに乗ってくれなかったら、もう諦めたほうがいいと思います。 1度誘ってみて駄目だったら諦めます。

No.5 18/03/11 18:15
匿名さん 

>> 2 もし会えるようになったらまた期待しちゃうし何とかまた告白しようとするんでしょ? 止めときなよ。 そうですね、期待してしまいます。
相手にその気がなさそうなら、身を引こうかと思います。

No.6 18/03/11 18:28
匿名さん6 

>告白するまで、私の好意には気付いなかったようです。

いやいや、分かってますよ、女は…
都合のいい男としてキープしたかったからとぼけてるだけです。


>期間を空けて食事等に誘うのはありでしょうか。
>告白前のようにたまに2人で会う関係に戻れたら、相手の仕事が落ち着くまで待ちたいなと思っています。

女は主さんの顔がタイプではないから主さんの告白を断っているので、いくら時を見計らってチャンスを待っても無駄です。

No.7 18/03/11 18:41
匿名さん 

>> 3 8ヵ月前に6回も2人で会って好意に気づかなかった…ってかなりの鈍感な女性だね笑 でも逆にそれだけ逢っても心を動かされなかったって言える… 私のアピールが足りなかったのかもしれません。
1度だけ誘って様子を見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧