注目の話題
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
彼の妹が苦手で悩んでます
肉の消費を減らすべき?

長文ですが…

レス9 HIT数 947 あ+ あ-

主婦
18/04/12 23:01(更新日時)

一昨日、小学生の娘が昨日友達と遊ぶ約束をして、学校の帰り道に、大体10時頃に待ち合わせね、でも遊べるか親に聞いたり、詳しい事は電話してね、って電話番号教えたんですが、昨日電話待ってたんですが、中々電話がこなくて、やっと電話が来て喜んで娘が電話にでたら、あちらの親御さんで、うちの娘は待ち合わせ場所で、一時間以上待ってた、どう言うつもりだ、何考えてるんだ、と突然怒鳴られました。
娘は、電話番号教えて予定決めるはずだった、だからずっと電話待ってたんです、と言っても、うちの娘は電話番号なんて聞いてない何で嘘つくんだ、と又怒鳴られました。
娘は電話口で泣き出し、それでも相手は母親と父親が、代わる代わる罵声を浴びさせて来ました。
私が途中で代わったんですが、いきなり、お前の娘はどうなってんだ、嘘つきだと怒鳴られ事情を説明しても、お前の娘が嘘ついてるなど、先に言われたような発言が続きました。
最後には、もう二度とうちの娘と関わるな、と言われました。
その後、一緒に下校してた他の子に聞いたら、ちゃんとうちの娘が電話番号を言って、相手の娘がうんわかった、って言ってたよと教えてくれました。
この電話で、娘は電話が怖い、二度と電話には出たくないと、トラウマになったようで、奮えてずっと泣いてました。
この場合、これから娘が学校で、相手の娘さんにどのような接し方をすればいいでしょうか?
二度と関わるな、と怒鳴られたので。
明日先生には、相談しようと思うのですが、このまま相手に怒鳴られっぱなしも、モヤモヤしています。

18/03/11 08:05 追記

うちの電話番号は、子供会の名簿で調べたそうです。

タグ

No.2614091 18/03/11 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 08:45
小学生1 

互いに冷静になり少し沈静化してこら誤解を解きましょう。

  • << 3 レス頂き、ありがとうございます。 昨日旦那が仕事から帰って来て、その話をしたら今から電話して言ってやる! って怒りモードだったので、今文句言ったら、あちらと同じになるから、月曜になって先生に相談するから、それまで待ってと、制止しました。 たしかに、今はお互い冷静ではないですよね。

No.2 18/03/11 08:47
名無し2 ( ♀ )

子ども同士の約束だとありがちな話ですね。
そんな頭のおかしい親がいる子とは仲良くしない方が無難ですね。
先生に相談して、学校では普通に付き合って、放課後はあまり付き合わないようにするしかないかと思います。

  • << 4 レス頂き、ありがとうございます。 今までも、遊ぶ約束で時間間違いや、待ち合わせ場所を間違えたりありましたが、子供同士で解決して来ました。 なので、今回いきなり親御さんから子供に対して、説教されたのは初めてでした。 そうですね、学校生活では普通に接し、学校外ではお付き合いを控えたいと思います。 でも、子供同士が可愛そうですね。

No.3 18/03/11 08:55
主婦0 

>> 1 互いに冷静になり少し沈静化してこら誤解を解きましょう。 レス頂き、ありがとうございます。
昨日旦那が仕事から帰って来て、その話をしたら今から電話して言ってやる!
って怒りモードだったので、今文句言ったら、あちらと同じになるから、月曜になって先生に相談するから、それまで待ってと、制止しました。
たしかに、今はお互い冷静ではないですよね。

No.4 18/03/11 09:04
主婦 

>> 2 子ども同士の約束だとありがちな話ですね。 そんな頭のおかしい親がいる子とは仲良くしない方が無難ですね。 先生に相談して、学校では普通に付… レス頂き、ありがとうございます。
今までも、遊ぶ約束で時間間違いや、待ち合わせ場所を間違えたりありましたが、子供同士で解決して来ました。
なので、今回いきなり親御さんから子供に対して、説教されたのは初めてでした。
そうですね、学校生活では普通に接し、学校外ではお付き合いを控えたいと思います。
でも、子供同士が可愛そうですね。

No.5 18/03/11 09:36
名無し5 

せっかく仲良くしてるのに、親がそうだと台無しですね。
代わる代わる、小学生の女の子に罵声を浴びせるなんて頭がおかしい。
あんたらのやってる事はなんだ?ってなりますよ。
私なら、遊ぶのは良いけど2人だけの約束はしない方が良いと言っておきます。
本当は、子供の遊びに口は出したくないんですが、仕方ないですよ。そんな親では。

No.6 18/03/11 10:14
主婦 

>> 5 レス頂き、ありがとうございます。
電話の途中で、一回相手の娘さんと代わったんですが、うちの娘が、電話番号教えたよね?って聞いたら、知らない…と一言で黙り込んでしまい、また父親に代わり、こう言ってる、お前が嘘つきだと言われました。
その一言だけで、娘さんに代わってはくれませんでした。
なんか、娘さんもしゃべりにくそうで可愛そうな気がしました。
本当なら、子供同士で話し合い、解決してほしかったんですが、相手の親御さんが台なしにしたような気がします。

No.7 18/03/11 14:50
匿名7 ( ♀ )

ケガさせたとかじゃない限り、子供同士のトラブルに親は首を突っ込むべきじゃないですよね。

そういったトラブルがあった後も子供同士が仲が良いのなら、私だったら相手の親のことは気にしないかな。
別に主さんのお子さんがその子に何かした訳じゃないんだし、相手のお子さんの記憶違いというか勘違いの可能性が高いですし。
電話かけて来られても、子供には代わらないの一点張りで通す。

主さんはお子さんに、その子とこれからも遊びたいのか聞いてみて、遊びたいって言うなら親は出る幕なしだと思います。

No.8 18/03/11 17:44
主婦 

>> 7 レス頂き、ありがとうございます。
そうなんです。
子供同士の勘違いなので、子供同士で解決出来たはずなんです。
でも、二度とうちの娘と関わるな、と言われて、娘もどうしたらいいか、悩んでいます。
明日、相手の娘さんの態度によって、考えると言ってましたが、相手の親御さんが怖いので、どうしようか引き気味です。

No.9 18/04/12 23:01
ロッカー番号45番で ( p827Sb )

怒ってる態度は、子供にさせないと
あなたの子供悪い子になるよ?
証言してくれた子の名前出していいか聞いてよかったら出す事

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧