注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

別れた方がいいのか、このままでいいのか

レス19 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 21:43(更新日時)

同棲して7年.事実婚の恋人がおります。彼から「もう好きではないが、責任があるから見捨てたりはしない。お前に我慢しながら暮らして行く未来には絶望しかない」
と言われました。気持ちが冷めた理由は私のヤキモチのせいで、女友達がいなくなったこと、不妊治療をしているのですが、彼から見たら努力が足りないこと、だそうです。絶望してると言う状態の彼がかわいそうで別れないといけないと思ったり、大好きだから別れたくない、と言う気持ちが交互にわきます。どうしたらいいのでしょう?

No.2612844 18/03/08 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/08 17:47
八方美人ちゃん1 

よくそんな酷い言葉を言われてもまだ大好きとか言ってるね?

そんなに好きなら迷惑がられても一緒に居たらよいでしょ

他人事ながらイライラする

  • << 9 おっしゃる通り。 彼から、俺のこと好きならなぜここにいるんだ、お前は自分勝手な子供みたいだ、と言われました。 出ていかないといけないけど、好きな人に2度と会えないと考えると出ていけない。これで何もかも終わりだと思ってしまいます。

No.2 18/03/08 17:52
サナダ ( zUuGv )

不妊治療も大切だとは思います。
が同時に戸籍もメリハリつけてはいかがでしょう。
一意見ですが例え紙切れ一枚でも、良い意味で重たいものです。

何かしら変わる場合もありますよ

  • << 10 ご両親が子供絶対、だから子供出来ないと結婚できないのです。

No.3 18/03/08 17:54
匿名さん3 

これ以上嫌われるより別れた方が良いのではないですか?

彼から見たらここまで言っても別れてくれないのかということだと思いますよ。

  • << 11 はい、レスを読んで涙が出ました。その通りなんです。 どんどん嫌われて行く。 なのに別れない自分は冷たい人間でふ。

No.4 18/03/08 17:59
匿名さん4 

タグが謎(笑)

それは本当に好きという気持ちなんですか?
単なる情じゃないですか?

  • << 12 こんなに人間見たことない、というほど、愛情深い人です。でも、万人に対してです。友達には気を使うから何でもしてあげたい、けど、恋人は俺を信じて俺を認めてるなら、付き合って一緒に暮らしてれば満足でしょう、という感じです。

No.5 18/03/08 18:02
匿名さん5 

>> 4 彼は心の綺麗な人なのです。せっかく出会えて付き合えたのに別れたらもったいないと思ってしまうのです。

  • << 7 スレ主さんですか? 本当に心の綺麗な人は、そんなひどい言葉言いませんよ。 ですが主さんが彼のことを離したくないのなら、彼に指摘されたところを直す努力を一度してみては?

No.6 18/03/08 18:25
匿名さん6 

なぜ入籍しないの?事実婚で子供作るの?

  • << 13 はい、子供が出来ないと入籍出来ません。それで、7年も経ってしまいました。

No.7 18/03/08 18:35
匿名さん4 

>> 5 彼は心の綺麗な人なのです。せっかく出会えて付き合えたのに別れたらもったいないと思ってしまうのです。 スレ主さんですか?
本当に心の綺麗な人は、そんなひどい言葉言いませんよ。

ですが主さんが彼のことを離したくないのなら、彼に指摘されたところを直す努力を一度してみては?

No.8 18/03/08 19:56
匿名さん5 

>> 7 はい、ヤキモチは克服しました。不妊治療の努力は完璧主義の彼と私の考えの違いでなかなか厳しいです。でも、頑張ります

No.9 18/03/08 19:58
匿名さん5 

>> 1 よくそんな酷い言葉を言われてもまだ大好きとか言ってるね? そんなに好きなら迷惑がられても一緒に居たらよいでしょ 他人事ながらイラ… おっしゃる通り。
彼から、俺のこと好きならなぜここにいるんだ、お前は自分勝手な子供みたいだ、と言われました。
出ていかないといけないけど、好きな人に2度と会えないと考えると出ていけない。これで何もかも終わりだと思ってしまいます。

No.10 18/03/08 19:59
匿名さん5 

>> 2 不妊治療も大切だとは思います。 が同時に戸籍もメリハリつけてはいかがでしょう。 一意見ですが例え紙切れ一枚でも、良い意味で重たいものです… ご両親が子供絶対、だから子供出来ないと結婚できないのです。

  • << 14 あの… 僕の解釈が間違ってたらすみません 子供できるかできないかで結婚をする、しないを両親が言うべきではないですよ。 結婚したら親族付き合いが大事になりますから不妊治療はともかく、結婚や同棲をもう一度冷静に考えてみてはいかがかと

No.11 18/03/08 20:00
匿名さん5 

>> 3 これ以上嫌われるより別れた方が良いのではないですか? 彼から見たらここまで言っても別れてくれないのかということだと思いますよ。 はい、レスを読んで涙が出ました。その通りなんです。
どんどん嫌われて行く。
なのに別れない自分は冷たい人間でふ。

No.12 18/03/08 20:03
匿名さん5 

>> 4 タグが謎(笑) それは本当に好きという気持ちなんですか? 単なる情じゃないですか? こんなに人間見たことない、というほど、愛情深い人です。でも、万人に対してです。友達には気を使うから何でもしてあげたい、けど、恋人は俺を信じて俺を認めてるなら、付き合って一緒に暮らしてれば満足でしょう、という感じです。

No.13 18/03/08 20:04
匿名さん5 

>> 6 なぜ入籍しないの?事実婚で子供作るの? はい、子供が出来ないと入籍出来ません。それで、7年も経ってしまいました。

No.14 18/03/08 20:05
サナダ ( zUuGv )

>> 10 ご両親が子供絶対、だから子供出来ないと結婚できないのです。 あの…
僕の解釈が間違ってたらすみません

子供できるかできないかで結婚をする、しないを両親が言うべきではないですよ。

結婚したら親族付き合いが大事になりますから不妊治療はともかく、結婚や同棲をもう一度冷静に考えてみてはいかがかと

No.15 18/03/08 20:07
匿名さん15 

大丈夫ですか?😓
目を覚まして下さいよ。。

No.16 18/03/08 20:11
サナダ ( zUuGv )

主さんのレス見てどうも主さんは彼のこと過大評価しているとこあるみたいです。



敢えて言わせて貰いますが同じ男として語るに語れない相手だと思います。
なぜかわかりますか?

主さんのこと思って言わせていただきました。

  • << 18 なぜかわかりません。

No.17 18/03/08 20:16
匿名さん15 

連投してすみません。

そもそも何でお相手は投稿文の様な
吐きゼリフ?を言ったのか、という。。

一緒に居るのに疲れたのか。
実は主様が七年間振り回し続けたのか。

事情は全く不明ですが、だったら一言
「お前とは一緒に居過ぎた。別れたい」みたいな言葉に変換してくれたらとは

正直感じましたけどね。自分がストレス発散出来ればどんな言い方でもいいのか?って他人からは印象ですよね。。
【勿論お相手へのバッシングのつもり】

  • << 19 彼は「婚約してたから、責任がある。捨てることはしない、ずっと一緒にいる」と言います。でも、私は彼がかわいそうで別れた方がいいと思いつつ、別れると言わなければずっと一緒にいられる、とズルく考えてもしまいます。こんな自分が嫌だけど、彼が好きで、どうしたらいいのかわからなくなってます。

No.18 18/03/10 21:40
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

>> 16 主さんのレス見てどうも主さんは彼のこと過大評価しているとこあるみたいです。 が 敢えて言わせて貰いますが同じ男として語るに語れな… なぜかわかりません。

No.19 18/03/10 21:43
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

>> 17 連投してすみません。 そもそも何でお相手は投稿文の様な 吐きゼリフ?を言ったのか、という。。 一緒に居るのに疲れたのか。 実… 彼は「婚約してたから、責任がある。捨てることはしない、ずっと一緒にいる」と言います。でも、私は彼がかわいそうで別れた方がいいと思いつつ、別れると言わなければずっと一緒にいられる、とズルく考えてもしまいます。こんな自分が嫌だけど、彼が好きで、どうしたらいいのかわからなくなってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧