注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

すぐ怒るよねと言われる私の怒りエピソードを晒す

レス35 HIT数 4209 あ+ あ-

名無しさん( 20代 LW4Jv )
18/03/03 15:01(更新日時)

もう付き合って2年になる彼氏がいます。
相手は31です。

31歳の他の男性がどうなのかはわかりませんが、彼のあることにとてもイライラします。

例えば、飲食店で昔の歌が流れた時。
その時はとってもとってもとってもとっても大好きよ〜の歌でした。
なんとなく聞いたことはあるけど世代じゃないし、歌にも興味がないからわかりません。
彼が、この曲知ってる?と聞くので素直にわからないと答えるといくつかヒントを出して来ます。
私は本当に芸能人にも歌手にも何にも興味がないのでわからないから教えてと言ってもまだヒントを出して来ます。
そして私はまたわからないから教えてと言います。なのにまだヒントを出して来ます。

この辺りから私がイライラしてきます。
全くわからないもののヒントを出されてもわかるはずがありません。
不毛なやり取りをしたあとに、結局答えを教えてもらえなかったので上に書いてある歌詞で検索したら広◯涼子が出てきました。
でも私は広◯涼子を知りません。
なのでやっぱり知らない人だったよというと、なんでそんなに怒ってるのかと言われました。

私からすればこんな不毛でイライラするやり取りをして結局知らない人だった、そしてすぐ怒るよねと文句を言われて怒らないはずないと思うのですが
普通の人なら怒らないんでしょうか。

私の心が狭いのでしょうか。

No.2609399 18/03/01 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/01 14:57
八方美人ちゃん1 

嫌いじゃないけどイラつく人って居るよ

彼氏少ししつこいよ

No.2 18/03/01 15:17
匿名さん2 

答え教えないってなんだよ。
ならヒント出すな。
イラつく野郎だな。

No.3 18/03/01 15:20
匿名さん3 

狭くない。
歳が違うとそういった地味にイラつくことありますので分かります。

No.4 18/03/01 15:22
通行人4 

あ、相性かな、、^^;

彼女に何かクイズっぽく問題出すと、そんなのいいから内容教えてよ!的によく言われます・・・

記事にあるようなしつこさは無いつもりですけど、気をつけますです。。

No.5 18/03/01 15:23
匿名さん5 ( ♀ )

彼氏が🙅‍♀️

そんなやり取りちっとも楽しくない。

彼ならきっとストレートに

やめないと怒るよ〜?
まだ続ける気?

聞こえないふりしてスルー

とかしちゃう。


No.6 18/03/01 15:24
匿名さん6 

主さんが、芸能人にも歌手にも疎いって事は彼もわかってるんだよね?
そういう人が曲とかあまりわからないって、普通はわかるんだけど…
彼、頭弱い人なのかな?

私ならイライラするより、呆れるかな。

  • << 11 彼は私が興味がないのはわかってます。 ジャニーズやアイドル、芸能人、芸人、歌手、ダンサーなど一切興味がないです。 なので誰なんだろうなーと思いつく人もおらず毎度困ります。 私からしてみれば インドのさー、あの大きな川の近くに住んでたおじさんいるじゃん。あの髪が長くてさー、カレーよく食べてた人。知らない?奥さんが結構若くてさー。 と聞かれているようなものです。 そこからはなんの話も続けることはできません。

No.7 18/03/01 15:32
通行人7 

逆に、今の流行りの曲を口ずさんで
ジジィにはわからんか…と仕返ししてやれ!

No.8 18/03/01 15:39
匿名さん8 

聞き流せるし適当に合わせられるから怒らない。

彼は、ヒントを出したいだけで、そういうやり取りを楽しんでるから答えがでなくてもいいんだと思うけど。

彼とは合わないんでしょう。

No.9 18/03/01 15:45
匿名さん9 

みんなそんな事で怒るの…?っていうのが正直な感想。

知らない物でも興味がない物でもクイズ出されたらとりあえず考える。
「もうちょっと!もうちょっとヒントを…!」って、もうそれ答えじゃんってレベルまでヒントを貰う。
それでも分かんなかったらトイレいくふりして携帯で調べてやる(笑)で、「〇〇でしょ~」ってニヤつきながら戻ってくる。

別に嫌がらせしようとしてるわけじゃなくて、会話でしょ?
私が彼の立場だったとして、自分が振った内容に対して「私が興味ない事言ってこないで!しつこい!」なんてあからさまな態度で返されたらムキになるし、もう何も話したくなくなっちゃう。

カップルの会話なんて大半が不毛のどうでもいいやりとりじゃないの?それとも政治経済のためになる話じゃないと嫌なの?

  • << 12 考えるけどわからない。 結局調べてもその人物が誰だったかすらもわからない。 不毛な会話は結構ですが流石にわからない人すぎて盛り上がれません。 いとこの子供の友達に◯◯ちゃんっていたよねーと言われているのに近い感じです。

No.10 18/03/01 16:07
匿名さん10 

彼のやり方も好きではないけど、主の短気はもっとイヤだ

No.11 18/03/01 16:59
名無しさん ( 20代 LW4Jv )

>> 6 主さんが、芸能人にも歌手にも疎いって事は彼もわかってるんだよね? そういう人が曲とかあまりわからないって、普通はわかるんだけど… 彼、頭… 彼は私が興味がないのはわかってます。
ジャニーズやアイドル、芸能人、芸人、歌手、ダンサーなど一切興味がないです。
なので誰なんだろうなーと思いつく人もおらず毎度困ります。

私からしてみれば
インドのさー、あの大きな川の近くに住んでたおじさんいるじゃん。あの髪が長くてさー、カレーよく食べてた人。知らない?奥さんが結構若くてさー。
と聞かれているようなものです。
そこからはなんの話も続けることはできません。

No.12 18/03/01 17:10
名無しさん ( 20代 LW4Jv )

>> 9 みんなそんな事で怒るの…?っていうのが正直な感想。 知らない物でも興味がない物でもクイズ出されたらとりあえず考える。 「もうちょっと… 考えるけどわからない。
結局調べてもその人物が誰だったかすらもわからない。
不毛な会話は結構ですが流石にわからない人すぎて盛り上がれません。

いとこの子供の友達に◯◯ちゃんっていたよねーと言われているのに近い感じです。

  • << 17 貴方はさ、「分からない」を前提にして会話を楽しもうとしないでしょう? だから「何コイツなんでこんなつまらない上に分からない会話長々と続けんの?」って相手に腹が立つ。 それなら「ところでさ」と切り出して、貴方側が有意義で彼でも分かるような素敵な話題を代わりに振ってあげればいいのに、って思うよ。 彼にとって貴方が分かるか分からないかが大事なんじゃなくて、そういう会話を楽しみたいんだよ。「分からない、え~、教えて!」みたいなさ。 上の人も言ってたけど…合わないのでは?

No.13 18/03/01 18:24
匿名さん13 

趣味が合う人としか付き合えなそうですね。

No.14 18/03/01 18:25
匿名さん ( D8fAv )

頭弱いんだと思うよ。あっ知らんのや…で何故知らないか理解しようとしてないのか理解できないのか…です。

No.15 18/03/01 18:36
通行人4 

こういったひとによっては軽くやってしまいそうな行為にフラれる種があるのだという事を、男は認識しておこう!!

だいたい調子こくと良くない事が多いネ

主にはどちらかというと、すこし物静かな落ち着いた男性が合う気がします

31歳でぼちぼち結婚も意識してくるところで突如フラれる男も若干かわいそうではあるが、人生常に勉強だね

No.16 18/03/01 18:42
匿名さん16 

年齢差があることを理解できない残念な人で、イライラして当然のことをしてる。
すぐ怒るではなく、いつも怒らせるの間違いで、あなたは特に悪くない。
怒らない人もいるんだろうけど、それはその人が良い人ではなく、そんな彼と相性が合う人で、多くの人はあなたと同じ。

No.17 18/03/01 18:44
匿名さん9 

>> 12 考えるけどわからない。 結局調べてもその人物が誰だったかすらもわからない。 不毛な会話は結構ですが流石にわからない人すぎて盛り上がれませ… 貴方はさ、「分からない」を前提にして会話を楽しもうとしないでしょう?

だから「何コイツなんでこんなつまらない上に分からない会話長々と続けんの?」って相手に腹が立つ。
それなら「ところでさ」と切り出して、貴方側が有意義で彼でも分かるような素敵な話題を代わりに振ってあげればいいのに、って思うよ。

彼にとって貴方が分かるか分からないかが大事なんじゃなくて、そういう会話を楽しみたいんだよ。「分からない、え~、教えて!」みたいなさ。

上の人も言ってたけど…合わないのでは?

  • << 19 わからないものを題材に話をすること自体はまったく構わないが 話の順序がおかしいと思う。 今回のパターンは この曲わかる?→聞いたことあるけどどこでだったかな…わからない え!すごく有名な曲だよ?→誰が歌ってるかも声でわからないなぁ… あんまり歌手としては活動してないからね→誰? 女優だよ→女優さんとかあんまりわかんないなぁ、誰のこと? ちょっと前まで◯◯に出てたけど→見てなかったからなぁ、誰? 昔は◯◯で活躍してたんだけどなぁ、観てなかった?→小学生だったからね、ところで誰? ◯◯だったんだよね〜→だからそれは誰?(以下エンドレス ↑これよりも、 この曲わかる?→聞いたことあるんだけどどこでだったかな…わからない 広◯涼子が歌ってた曲なんだけどね→なんとなく女優さんってわかる ちょっと前まで◯◯に出てたけど→見てなかったけど案外テレビには露出してるんだねー とかでもっと話広がるでしょ このほうがわからないを前提にして楽しく話せるのになんで怒らせるような話し方しておきながら私が怒りっぽいって言われないといけないのかということをここに投稿しているだけで。

No.18 18/03/01 19:17
通行人18 

知らない、分からないからこそ盛り上がる会話もあると思うんだけどな。共通して知っている事を、そだねーって共感する会話しかしたくないなら仕方がないけど。

  • << 20 知らないものを知るという知識欲くらいはあるが ずっと謎なものを謎なまま話進められて結局答えもらえませんでしたー、自分で調べますーなら自分で調べたほうが早い。=言い方は悪いが会話している時間が無駄。 ただなんともない会話が全て無駄だと思っているわけではないので、一応レス17番に書いてある通りに話の順序を変えてくれればなんとも思わなかった。 私のイライラポイントはただそこで 他の方が書いているようにバカっぽいのでイライラする

No.19 18/03/01 20:32
名無しさん ( 20代 LW4Jv )

>> 17 貴方はさ、「分からない」を前提にして会話を楽しもうとしないでしょう? だから「何コイツなんでこんなつまらない上に分からない会話長々と続… わからないものを題材に話をすること自体はまったく構わないが

話の順序がおかしいと思う。

今回のパターンは
この曲わかる?→聞いたことあるけどどこでだったかな…わからない
え!すごく有名な曲だよ?→誰が歌ってるかも声でわからないなぁ…
あんまり歌手としては活動してないからね→誰?
女優だよ→女優さんとかあんまりわかんないなぁ、誰のこと?
ちょっと前まで◯◯に出てたけど→見てなかったからなぁ、誰?
昔は◯◯で活躍してたんだけどなぁ、観てなかった?→小学生だったからね、ところで誰?
◯◯だったんだよね〜→だからそれは誰?(以下エンドレス

↑これよりも、

この曲わかる?→聞いたことあるんだけどどこでだったかな…わからない
広◯涼子が歌ってた曲なんだけどね→なんとなく女優さんってわかる
ちょっと前まで◯◯に出てたけど→見てなかったけど案外テレビには露出してるんだねー

とかでもっと話広がるでしょ
このほうがわからないを前提にして楽しく話せるのになんで怒らせるような話し方しておきながら私が怒りっぽいって言われないといけないのかということをここに投稿しているだけで。

No.20 18/03/01 20:36
名無しさん ( 20代 LW4Jv )

>> 18 知らない、分からないからこそ盛り上がる会話もあると思うんだけどな。共通して知っている事を、そだねーって共感する会話しかしたくないなら仕方がな… 知らないものを知るという知識欲くらいはあるが
ずっと謎なものを謎なまま話進められて結局答えもらえませんでしたー、自分で調べますーなら自分で調べたほうが早い。=言い方は悪いが会話している時間が無駄。

ただなんともない会話が全て無駄だと思っているわけではないので、一応レス17番に書いてある通りに話の順序を変えてくれればなんとも思わなかった。

私のイライラポイントはただそこで
他の方が書いているようにバカっぽいのでイライラする

No.21 18/03/01 21:11
匿名さん21 

そういう性格の同級生がいたけど、しばらく付き合って友達やめた。

もったいぶって結局は答え言わないし、優越感に浸りたいだけなんだよね。

会話してても不快になるから疎遠にした。

主さんもその彼とは上手くいかないかもね。
そんな人と合う人がいるのかも不明だけど。

No.22 18/03/01 21:44
社会人さん22 

ようは彼の色々な事にケチつけたいだけでしょ?
怒りっぽいかどうかは分からないけど面倒くさい人
別れればいいのに

No.23 18/03/01 22:03
名無しさん ( 20代 LW4Jv )

>> 22 先にケチつけてきてるのは彼の方

日本語不自由なのかね

No.24 18/03/02 08:45
匿名さん24 

彼氏と主さんの相性が悪いだけ。
ストレス貯めてまでカップルでいないとあかんもんかな?

No.25 18/03/02 10:14
匿名さん25 

私は主さん側です。

彼とかじゃなく同僚でしたが、私の疎いことについて問題出してくる。
私は地理が大の苦手です。それを知って問題出してくるんですよ。
〇〇の首都は?
〇〇の県庁所在地は?

初めは楽しいです。知るのも楽しいし。でもしつこいんですよね。知らんもんは知らん!、、、のに、ヒント出されても疲れてきます。

目の前の美味しい料理も
仕事の合間のちょっとしたリラックスタイムも
、、、台無しです。

合わないんですね。

No.26 18/03/02 11:29
匿名さん26 

私の彼も同じ。
話しを聞いてると いきなりクイズにしてくる。
クイズを出してってお願いしたわけじゃないのに
自作の アドリブクイズほど 問題も ヒントも わかりづらくて
しつこく 答えを求められるものってないから。

怒ってるんじゃないよね。
嫌がってるんだって。

主の方が 私よりまだ 優しいよ。
オリジナルクイズを何度も出されて それで話を広げようなんて
そんな太鼓持ちみたいな事を毎回してられない。
そのクイズのせいで 見てるドラマの進行がわからなくなったり
するんだから。だからクイズは、適当にスルーしてる。答えを聞いてもいまいちピンとする事じゃないし。
聞いて そうなんだって興味ある事は、クイズにはしないからね。

No.27 18/03/02 12:46
恋愛中さん27 

その彼氏は主のボケ発言を引き出したかったんだろうね。

彼)この曲、誰が歌っているかわかる?


主)貴乃花親方!


彼)確かに歌うのは好きみたいだけどね(笑)

で彼氏ご満悦

No.28 18/03/02 13:21
名無しさん ( 20代 LW4Jv )

>> 27 一度その時に思いついた女性グループを言ったら

全然違うよ!💢

と怒られました
これは私のボケ力が足りなかったんですかね?

No.29 18/03/02 13:25
匿名さん29 

それ以外は彼のこと好き?

  • << 35 もちろんすきですよ みなさんから出ているように合わないということであればそれまでですが…

No.30 18/03/02 21:17
匿名さん30 

会話の仕方が下手な上に彼、しつこくない?
散々勿体ぶっておいて、結局答えを言わないって(笑)一体何がしたいんだろう?

主さんが困ってる(嫌がってる)のに、何でそこまでしつこくクイズを続ける必要がある?
彼、空気を読めないんだねぇ。

私も主さん

No.31 18/03/02 21:31
匿名さん30 

続き

私も主さんと同じように、毎回それをやられたらイライラしますね。
ヒント2~3回でわからなければ答えを言って終了でよくない?

そこまでしつこくされたら
「ん~いくら考えてもわかんないからもういいや(笑)あ、それより次の休みに遊園地に行きたいんだけどさ~」

って私は話題を変えちゃうかな(笑)
しかし毎回会話がそれだとキツいね。
主さんとは合わないんだよ。

No.32 18/03/02 21:40
イケメンさん32 

彼は話し下手だけど、主は聞き下手。

No.33 18/03/03 03:55
匿名さん33 

イライラするあなたの気持ちも分かるし、そんなことくらいでそこまで怒らなくてもとも思います。
彼に言っても治して貰えないなら相性が悪いのかもしれませんね。

No.34 18/03/03 12:24
匿名さん34 

私、周りからは温厚だねと言われますがそれでも主さんの彼のクイズにはイライラします。しつこくて。
 
クイズじたい、そんなに好きではないから余計に。

No.35 18/03/03 15:01
名無しさん ( 20代 LW4Jv )

>> 29 それ以外は彼のこと好き? もちろんすきですよ

みなさんから出ているように合わないということであればそれまでですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧