注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

要件のないLINEが面倒

レス8 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 16:33(更新日時)

彼氏が少し重いと感じています
何してる?とかもう寝た?とか確認されるのが辛いです
何かしてたら返事が返せないし、私は基本的に用事がある時しか連絡しないので不思議です
付き合ったばかりの高校生とかなら分かるのですが、お互い社会人なのでもう少し落ち着かないものかと…
今は盛り上がってるだかかな?とは思うのですが、続いたら本当に面倒になってしまいそうです
何かやんわりと伝える方法があればと思うのですが…

タグ

No.2609227 18/03/01 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/01 01:48
匿名さん1 

私の彼氏もマメに連絡してくる人で、付き合った1年ちょっと平日は2〜3時間ライン通話、長ければ相手が仕事の日でもまだ電話しときたい!と言われ朝方5時までとか。

シンドイ!と思ったこともあったし、もう寝なよ!とハッキリ言っても声が聞きたいからと変わらなかったです

でも私も好きだったのでそのまま結婚しました☆結婚してからも帰ったら旦那がおしゃべりずーっとしてきます。
私は喋るより、喋られた方が楽なので相性次第かな?って思います。

No.2 18/03/01 01:59
通行人2 

若くてつき合ってまだ年数経ってないとかだったらそんな感じになることもあるだろうなと感じます

こういう場合はわりと強く出たほうが彼のためでもあると思います

既読スルー ブロック 色々あるかもしれないですけど

おすすめは、「すこし距離を置きたい・・・」と一旦関係をリセットすることです
彼氏は、「何で?」と聞くでしょう その時この話を出して、彼がどう対応するかで今後を決めるのです
彼が謝ってきて今後もつき合いを続けたいというのであればすこし様子をみてあげる
不機嫌な感じや逆ギレしたりしてきた場合は、別れも考えるべきかと

彼はまだまだ女生徒のつき合いを勉強しなければいけない時期におもえますので、そうしたほうが彼の今後のためでもあるように思います

No.3 18/03/01 02:30
恋愛の達人3 

やんわりとなんて無理じゃない?

普通に大した用事じゃないのなら返信しない時もあるからねと伝えれば良いと思うけどな。

それで何か言われたらそのまま言えば良いかと。そんなやり取りが続くなら面倒で疲れちゃうから嫌だよとね。

No.4 18/03/01 09:05
匿名さん4 

主です
一応自分が要件のない時は連絡しないタイプというのは伝えてあるのですが…
そのまま結婚ですか!私が我慢できれば良いのかもしれないけど、そこまで好きじゃないってことですかね
やっぱり自分の時間も大事だし…
ちょっときついってことは直接伝えてみます!

No.5 18/03/01 09:48
恋愛の達人3 

>> 4 俺も主さんと同じタイプだから用事がないと基本的には連絡しないんだけどさ。

俺ならその日に返すのが面倒くさいなら次の日に返すよ。次の日の気が向いた時にね。また次の日になって返信不要だと思うなら返さない時もあるかな。

例えば何してる?なら次の日に
ぼーっとしてたとかさ。

もう寝た?とかなら次の日になっても返さないかも。次の日になってるから寝たかもしれない想像もつくだろうし返す必要もないしさ。

主さんもあまり深く考えないようにする努力はした方が良いかもね。シンプルに必要なら返す必要じゃなければ返さない。面倒くさいなら次の日に返すくらいの感じで良いかと思う。

要件のない時は連絡しないタイプと伝えてあるのなら上記のように行動で示せば良い。次の日に返す場合は思い遣りみたいなものだ。毎度返さないのも悪いしさ。

不満があるなら言ってくるんじゃない?その時は再度しんどい時は返信しないよーって伝えてみたら良いと思う。悪気はないよってさ。

No.6 18/03/01 11:04
ラブラブさん6 ( ♀ )

いやいや……。
そのまま言えばいいだけでしょ?
何で言えないのかそっちの方が不思議。

No.7 18/03/01 13:50
ラブラブさん7 ( 20代 ♀ )

1.の方はお互い構って系なので何時間の電話もなりたってたんだと思いますよ
主さんは違いますから好きじゃないとかではないと思いますよ^^

何してる?もう寝た?は面倒くさいですね。
寝たふりして次の日寝てたって言います。
電話は待ち合わせでどこら辺?とか用事がない限りしないです。

私は返事したくない時もあるし
構って欲しいときもあるので

返したくない時は返しません。
でもそこで督促されると息苦しいなって思っちゃって
そうなるとどんどん冷めます。

一人の時間も大事だし言いづらいなら彼氏さんとのラインのペースなどを少しずつ
落としてそれに慣れさせるのはどうですか?

No.8 18/03/01 16:33
匿名さん8 

え?用事ないのに連絡してこないでって言えばいいだけじゃん(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧