注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

元カノ

レス9 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 18:45(更新日時)

大学生の男です。すごい情けない話なのですが見ていただきたいです。

自分には当時高校生で4年前に別れた彼女がいます、喧嘩別れでした。付き合っていた期間は長くありませんが今でも忘れられません、復縁したいと願っております。
彼女は私と別れてから何人かの男性と付き合い、今の彼氏も1年弱程続いているそうです。恐らく私の事は忘れているでしょう。
唯一の救い(?)連絡先はまだありますしSNSでも繋がっていますが、彼女と連絡取っていたのは別れてから1年程でしょうか…。ですので3年程は直接連絡は取っていません。
新しい恋をすべきだと自分自身も思いますが、他の女の子と元カノを比べてしまいます。その期間わたしは別の人と付き合ったりできませんでした。
彼女と復縁する事を強く望んでいます。何かアドバイスなどあれば教えて下さい。久しぶりに連絡を取りたいとも考えていますが、なんて連絡すればよいのかも教えていただければ嬉しい限りです。

No.2606548 18/02/23 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/23 16:37
匿名さん1 ( ♂ )

3年程は直接連絡取っていないけど、相手の女性には現在彼氏がいるってことは確かな情報なんですよね

3年は長いですね おそらくですけど、突然連絡が来ても、ハァ!?って感じじゃないですかね
ちょっとした驚きと同時に、今現在彼氏がいるので、ごめんなさい。てのが見えてる気がします
よく女性の恋愛は上書き、と言われます。過去のあなたはすでに上書きされてしまっている可能性が高いとおもいますね

まあダメ元でトライしてみて、そこでダメだったらもうほんとに自分自身ケジメつけたほうがいいとおもうよ
社会人になったらいい出会いが絶対待ってるから!

どんな文章でトライするかは女性の意見参考にしたほうがいいでしょね
お久しぶりです、お元気にしてますか? くらいしか思いつかない^^;

  • << 5 貴重なご意見ありがとうございます。 もし、彼女が付き合っている方がいない場合、わたしはどのようにアプローチすればよいでしょうか?

No.2 18/02/23 16:41
匿名さん2 

3年経ってれば高校の頃の彼女とは違うと思う。
高校の頃のままの彼女は、もういないの。

付き合ってる彼がいることも知っているんだから、連絡なんてせずにそっとしといてあげなよ。
自分の思いを遂げたいだけの復縁なんて、彼女を大切にできるとは思えないから。

  • << 4 貴重なご意見ありがとうございます。 彼女が別の男性と幸せである事は私自身も嬉しく思っています。 ですから私も今連絡する事は考えておりません。 ただ、もし彼女が別れたとしたら何かアプローチしてみようと考えています。

No.3 18/02/23 16:54
匿名さん3 

連絡する場合は、例えば彼女の誕生日に、ふと思い出した感じでやりとりはじめて、久しぶりにごはんでも食べない?とか…。

ずっと好きだった。復縁したかったなんて、おくびにも出さない事です。
あくまで自然に距離を縮めて行くのがいいと思います。

  • << 6 貴重なご意見ありがとうございます。 3年連絡とっていませんがいきなりご飯を誘ってもいいでしょうか?

No.4 18/02/23 16:56
匿名さん0 

>> 2 3年経ってれば高校の頃の彼女とは違うと思う。 高校の頃のままの彼女は、もういないの。 付き合ってる彼がいることも知っているんだから、… 貴重なご意見ありがとうございます。

彼女が別の男性と幸せである事は私自身も嬉しく思っています。
ですから私も今連絡する事は考えておりません。
ただ、もし彼女が別れたとしたら何かアプローチしてみようと考えています。

No.5 18/02/23 16:57
匿名さん 

>> 1 3年程は直接連絡取っていないけど、相手の女性には現在彼氏がいるってことは確かな情報なんですよね 3年は長いですね おそらくですけど、突… 貴重なご意見ありがとうございます。

もし、彼女が付き合っている方がいない場合、わたしはどのようにアプローチすればよいでしょうか?

No.6 18/02/23 17:00
匿名さん 

>> 3 連絡する場合は、例えば彼女の誕生日に、ふと思い出した感じでやりとりはじめて、久しぶりにごはんでも食べない?とか…。 ずっと好きだった。… 貴重なご意見ありがとうございます。

3年連絡とっていませんがいきなりご飯を誘ってもいいでしょうか?

No.7 18/02/23 17:17
社会人さん7 

あなたは高校生の頃の彼女が好きだった
彼女も高校生の頃のあなたが好きだった


その時点でヨリを戻す事は無いです
思い出を美化しすぎです


あの頃のあなたはもう居ないし
あの頃の彼女ももう居ません

No.8 18/02/23 17:38
匿名さん8 

主さん本当に彼女の事好きですか?

3年も連絡とってなくて本当に好きなの?という気がしちゃいます。

好きになれる人も現れなかったから、彼女を好きだからだ!と思い込みたいような・・・

自然に再会するならまだしも、敢えて連絡してまでとなるとどうですかね。

私も一度元彼から掛ってきた事あるんですけど、番号も消してて誰か分からずに出たんです。そしたら一人でロマンチックに話し始めてイヤイヤ時は流れてるからねって思ったんですよ。あと、2年も連絡とってなかったのに好きなわけねーだろとも思いました。

正直迷惑でしたよ。

No.9 18/02/23 18:45
匿名さん9 

別れた理由や原因にもよる。
その4年の間に主がどのくらいいい男になっているかにもよる。

なんとなく4年過ごした人から復縁迫られたら無しですね。
努力して資格や技術を身に着けて、先を見据えて将来性のある人なら揺らぐかもしれない。
まだ先になるなら、いい仕事について高級取りになってから告白したら尚可。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧