注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

声が出なくなります

レス2 HIT数 411 あ+ あ-

中学生
18/02/23 04:03(更新日時)

話そうと思うと「声が変とか思われたらどうしよう」「つまらない話題だったらどうしよう」と話す前から考えてしまいますます喋れなくなります。先生の前でも目上の人に報告や相談をするときも汗が止まらず口が震えて「声が上ずったらどうしよう」「汗の臭いしたらどうしよう」「うまく伝わらなかったらどうしよう」と頭の中で考えて声がでなくなります。それで、今は不登校です。そんな自分はおかしいでしょうか?

No.2605995 18/02/22 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/22 13:58
匿名1 

おかしいとか、おかしくないと言うのは、どこの集合体にいるかによって違ってくるので気にしなくて良いと思うんですよね。

主さんのように学校に行くことが苦痛な人がたくさんいる中に、学校楽しい大好きという人が入ったらどうでしょう?感覚違うわーと皆に言われちゃったりしませんかね。

ご両親には怒られるかもしれませんが、正直に言うと学校に行きたくない・行くことが苦しいなら行かなくて良いと思うんですよね。

主さんには合わない世界だったというだけの事ですよ。主さんの合う世界を探せばいいだけかなと。フリースクールとかもあるし。

それにね、上手に話せなくて相手に上手く伝えられない人なんて世の中に山ほど居ます。でも、その人たちの中には「だーかーらー分からないかなー」みたいに相手に理解力がないと思っちゃう人も居るんですよ。

主さんだってそう思ったって良いのに相手のせいにせず自分が上手く伝えられないかもと思う主さんは優しい人なんだと思います。

感受性が強くて何事も自分で責任を持とうとする自立的な人なんだなと私は思いましたよ。

主さんはおかしいのではなく、自分の感受性の強さを持て余してる感じじゃないでしょうか。

No.2 18/02/23 04:03
社会人2 

不安神経症でしょう
強迫観念がつよいんですね
発達障害診断とかある精神科に行ってみたらいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧