注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

脈ありだと思いますか?

レス5 HIT数 812 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/24 10:00(更新日時)

脈ありでしょうか?
男子学生です!

好きな子がいるのですが、超がつくほどの人見知りです。3ヶ月くらいかけて接近し、やっと最近気を許してくれるようになりました。周りの女子にもそれとなくその子の情報を聞くと、僕の好きな子は恋愛経験がないらしく、恋愛にも疎いということでした。

最近はファミレスとかその程度ですが、授業終わりに二人でご飯食べたりお茶したりするところまでできるようになり、相手の笑顔も増えて口数も今では自分以上に多くなりました!でも友達ゾーンに入ってるか心配です。。

「〇〇君にはついつい色々話しちゃう」とか、「〇〇君話しやすいからまた話し聞いてほしい」とかそんな感じで言われます。あと!バレンタインチョコももらったのですが、事前に僕から「チョコ欲しいな笑」と聞いていたのですが、その時「心配しなくても〇〇君にはもちろんあげるんだから、わざわざ聞かないでよ!笑」って苦笑されました。まぁ他の男友達にもあげてたとは思いますが^^;
ただそのチョコもらったとき、傘とカバンで手が塞がっていたので何個も相手から食べさせてくれました。こちらは頼んでなかったのに相手からです!照れ臭かったですがドキドキしました笑

あと今度日帰りでUSJにも二人で行く予定です!

もしかして相手も少し好きって思ってくれてるのかな〜〜と思いつつ、その反面すごい仲良い女子友みたいに思われてる気がしないでもないです・・・。

USJで告白しようか迷っています。週末も言えば会ってくれるので、今の関係が十分楽しくて壊したくなくて怖いです(涙

自分は女子から何人も告られた経験はあるのですが、自分から告った経験は皆無なので、、アドバイスいただけませんか!




タグ

No.2605879 18/02/22 05:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 08:03
匿名さん1 

脈ありだと思う~

USJに異性で2人で行くなんて好意が無いと行きたくないかも。

しかもチョコ食べさせてくれたんだ?笑

良かったね~幸せだね
告白頑張ってね~

No.2 18/02/22 09:20
恋愛初心者0 

>> 1 スレ主です!ありがとうございます!USJはもともと複数で行く予定だったんですけどね!笑
でもチョコもUSJも、仲のいい女子同士ならやりそうではないですか?僕は男子ですが、女子って男友達のことも女子友のように見る場合があるとか恐ろしいこと聞いたので・・

No.3 18/02/22 10:20
匿名さん1 

>> 2 男友達を女子友のように見る。

確かにね笑

それはさ。
どうしてかって言うと。
1つは好意は持っては欲しくないんだけど、寂しさを紛らわすためだったり、男友達がいることで女子には分からない男目線の話が知りたくて『友達』として接するパターンと。

もう1つは相手が自分に好意があるかどうか?分からなくて慎重に信頼関係を築きたくて気持ち的に相手が話しやすい場合は『女子友』みたいに心を開いて自分を知ってもらうために敢えてその位置にいるパターンがあるよ。

ただ、もし前者だとしたら、相手に期待をさせたくないので2人だけでデートみたいなことは恐く避けるよ。みんなが行かないなら、中止にしよう!って言うと思う。

私は彼女は後者だと思うな。
二人で一緒にいても大丈夫ならある程度好意があると見たよ。

ただね。恋愛経験がないとしたら、主さんが彼女の気持ちに寄り添いながらゆっくり引っ張っていくほうが良いかもね。

じゃあ、次回デートの時、まず手を繋げるか?試してみたら?

それを払われたら脈ナシ。
手を繋いでくれたら脈ありだよ~

手を繋いでくれたら、告白してみたら?恐く考えてくれると思うよ~

No.4 18/02/22 10:40
恋愛初心者0 

>> 3 重ねてご回答ありがとうございます!!親身になってくださって感激です(TT)

なるほど。。女子友系な扱いにも色々と種類があるわけですね。。

と!手を繋ぐ!僕付き合う前に女子とつないだことなんてないんですけど、最近は普通なんですかね。。?

誠実だけが売りなので苦笑 なかなかそういう積極的なことは苦手で!w
でも二人でいるときに、相手のことを「本当にかわいいなー」とかはしょっちゅう言います!w
最初は照れてましたが、もう最近は言っても慣れた反応されますw

手を繋ぐとか決定的なことはできないんですが、相手を可愛いと言ったりする中途半端な好意の表現はできるんですよねー^^; ほんとチキンなので苦笑

でもとにかく手を繋ぐというのがキモなわけですね。。。何か自然な雰囲気を作れるよう頑張ります!


No.5 18/02/24 10:00
匿名さん5 

いきなり告白しなくても、異性として見てますよって雰囲気は出していかないと友達で止まりそうな感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧