注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

告白の返事に恐怖。。

レス6 HIT数 896 あ+ あ-

社会人さん
18/02/23 10:48(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

私は22歳の社会人です。
2つ年下の同僚に恋をして先週の金曜日に告白しました。

相手は告白されるのが初めてのウブな女性なので最初はなにかの間違い?や自分なんかに告白?と思ったみたいですが正式にもう一度本気だという告白をしました。

ちゃんと面と向かって言いました。

相手は緊張?かはわからないのですが涙を流してしまってました。
すると
「すごく今気持ちが溢れてる。
これ以上一緒に今いると死んじゃうから1週間待ってて」

と言われました。
翌日からも仕事で会ってますが今までより距離が縮まってより仲良しになりました。
ちょっとにやっとしたり向こうから話しかけてくることも多くなりました。

荷物を持っていてくれたりして、気まずい仲でも今まで以上に仲良くしてくれる彼女がたまらなく愛おしいです。

ちょっと口は悪くなりましたが(笑)

答えを急かすつもりは毛頭なく、相手のペースに全て合わせいきたいと思うのですが。
本人はもう答えは出ているとの事で、その時はいつも行く所でご飯でもしながら返事するねとの事でした。。

また連絡では

頑張ろう
とか
そんなずるいこといっちゃダメだよ

とかちょっと今までと違う内容が増えてきたりしていて



かなり不安です!!!!!!


告白する前はご飯やカラオケとか二人で行ったりしてたのですが、告白してからのさらに絶妙な距離感というか、付き合っていないけど二人の世界みたいなのがちょっとある感じがすごく居心地がいいです。
相手も思ってくれれば嬉しいですが思っていて、今ぐらいの関係が丁度いいみたいなのは絶望的です。
唯一の希望は男女間で友情は信じてないみたいなのでそのまま恋人になれればなーと思える所です。

答えは出ているそうですが
まだダメだった時の巻き返しが可能な日が数日あると思います。

今の私にできるのはアプローチでしょうか
それとも男として待つことのみが最良の選択でしょうか

告白待ち経験者の方

よろしくお願いします。

No.2605495 18/02/21 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 14:12
匿名さん1 

そのドキドキ感がいいね。

気持ち溢れてる。あぁ…私、ドン引きしちゃいました。ごめんなさい。なんか、こういう寒気のする言葉や演出みたいなのに引いてしまう。普通に嬉しい、だけでいい。

まぁ、そんなんはどうでもいいけど、ドキドキを楽しんで‼

No.2 18/02/21 14:29
社会人さん0 

>> 1 引いてしまいますか(笑)

私は言葉を受け止めてくれただけでまず嬉しいです😊
もちろん嬉しいとありがとうはありました。

ドキドキ感、、いいですが辛いですねー
頑張りたます!

No.3 18/02/21 15:13
恋愛中級者3 ( ♀ )

彼女のセリフ考えると少しずつあなたと付き合う事をイメージしてる感じがするよ。

あなたが緊張して答えを迫るような様子だと彼女のプレッシャーになるから、答えはゆっくりでもいいから、でも確実に付き合おうね、絶対損はさせないから。くらいの余裕(ぶって笑)でいきましょう!

No.4 18/02/21 16:26
社会人さん 

>> 3 ポジティブに考えるとそうかもですね!

一応本人には急がないよーとかはいっておきました。
その際にそういう言葉はずるよー(笑)

とか言われたので不安になってしまいました。
でもそうですね

ドーンと構えときます!

No.5 18/02/23 10:27
アドバイザー5 

がんばれば何とかなるとは限りません。そもそも恋愛対象として見られないのならどうしようもないし・・・。健闘を祈る!

No.6 18/02/23 10:48
匿名さん6 

答えは決まってるのに何で焦らすんだろね、女って。いやらしい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧