注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

このままでいいか悩んでいます。

レス20 HIT数 1884 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 04:57(更新日時)

どうしても自分で答えが出せないので、投稿させていただきます。

23歳・女性、付き合って一年になる同性の恋人がいます。
お相手とはネット恋愛で、かなりの遠距離です。
関係は良好だったのですが、最近になって自分の相手に対する好意があるのか分からなくなってしまいました。

理由はいくつかありますが、通話すると言っても用事もないのに約束の時間に来ない、
絶対に束縛や嫉妬はしないと言ったのに何度も嫉妬し当たってくる、お相手からの愛が重い。
この辺りがなんとなく理由かな、と思っています。
(ふたつとも直接指摘済み、もうしないと言われています)

私はかなりの寂しがりなので、誰かと繋がっていたいという願望がかなり強いです。
ですが、同じくらい、自分の趣味も大切にしたいと思っています。
なので、趣味を妨げられたりするのはいくら恋人とはいえ我慢できません。
彼女も同じ趣味を持っているので、理解してくれていると思ったのですが…人を好きになると人間はその人しか見えなくなってしまうのですか?

余談ですが、私は過去の男性経験から異性との性行為に対しトラウマを抱えていて、
セクシャリティが偏っているので今の人以外との同性の方とのお付き合いも難しいです。
(今のお相手は性行為に関してはあってもなくてもいいそうです)

別に嫌いにはなっていませんし、お相手に対し無関心でもありません。
一年経った今でも、私の一番の理解者だと思っています。
でも、以前のような甘酸っぱい気持ちが戻ってきません。

こんな状態で、これからもお付き合いしていけるのでしょうか?
それとも、今回は諦めて次の人を探したほうがいいのでしょうか。

次の人に対する望みが自分の性質的にも置かれている環境的にもかなり望み薄なので、
私としてはこのままのほうがいいのかな…と思いますが、
日によって考えが変わってしまうので、もうよく分かりません。

かれこれ一ヶ月以上悩みっぱなしです。
第三者の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2605346 18/02/21 03:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 07:25
匿名さん1 ( ♀ )

彼女は周りが見えなくなるのは依存してるからだと思うよ。束縛、独占欲は直そうと思っても恋愛感情からのものだからわかったと言って直るものでもないしすぐに別れなくてもしばらく距離を置いて今後の事を一人になって考えてみたら。彼女、依存なくならないとあなたに別れられたら生きていけなくなると思うよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 確かに、何度か「嫌われたくない」や「いない生活は考えられない」「どうしたらいいか分からなくなる」と言われたことがあります。 そこまで自分のことを好きになってくれるのは素直に嬉しいですが、同時に少し申し訳なさのようなものを感じています。 あなたには私しかいないかもしれないけど、私はあなた以外の知り合いも趣味も大事にしたいから…って。 ちょっと話す機会を減らして、自分と相談してみます。

No.2 18/02/21 10:04
ケホ ( ♂ Es0lc )

どちらかに決めないで…少し時間を置いてみてはどうでしょうね😒☝

本当にお互いを必要としていたら 自然と距離も縮まるだろうし、そうでなければ そのままフェードアウトして行くだろうし…。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね…これまでも何度か恋愛してきましたが、どうしてもこのまま付き合うか、別れるかの二択になってしまっていました。 一度、ゆっくりじっくり考えてみたいと思います。

No.3 18/02/21 16:24
匿名さん3 

>> 1 彼女は周りが見えなくなるのは依存してるからだと思うよ。束縛、独占欲は直そうと思っても恋愛感情からのものだからわかったと言って直るものでもない… レスありがとうございます。

確かに、何度か「嫌われたくない」や「いない生活は考えられない」「どうしたらいいか分からなくなる」と言われたことがあります。

そこまで自分のことを好きになってくれるのは素直に嬉しいですが、同時に少し申し訳なさのようなものを感じています。
あなたには私しかいないかもしれないけど、私はあなた以外の知り合いも趣味も大事にしたいから…って。

ちょっと話す機会を減らして、自分と相談してみます。

  • << 7 あなたがいないと生きていけなくなるほど依存してるし彼女のためにも距離を取り、その方が良いよ。彼女、恋愛だけでなく他に友達や趣味に気持ちを分散させたほうが良いよ。恋人が女性だと異性だけではなく女友達にも嫉妬されたり友人関係に影響出て大変なのでは? あなたが無理して付き合い続けても楽しく付き合ってけないしお互いのためにもよくないしね。 彼女以外の他の女性と付き合うこと考えれないと言ってたけど彼女以外にそう思う人がいないからだと思うよ。近くに同性愛であなたのこと理解してくれて他に良いなと付き合いたい女性と出逢えばそっちに行くと思うよ。

No.4 18/02/21 16:26
匿名さん3 

>> 2 どちらかに決めないで…少し時間を置いてみてはどうでしょうね😒☝ 本当にお互いを必要としていたら 自然と距離も縮まるだろうし、そうでなければ… レスありがとうございます。

そうですよね…これまでも何度か恋愛してきましたが、どうしてもこのまま付き合うか、別れるかの二択になってしまっていました。

一度、ゆっくりじっくり考えてみたいと思います。

No.5 18/02/21 20:11
匿名さん5 

どちらかというと、私は相手の方みたいに恋人の事が好きすぎて依存してるかも。と思ってしまいました。
同性愛って本当にいろんな事考えてしまいますよね。
ずっと会ってたのに、何日か会えなくなってLINEなども素っ気なくなったりしただけですごく不安になっちゃう。

だからといって、なんで連絡くれないの?とか、何してたの?とかも言えないし。我慢しなきゃ。なんて。

異性の方が頼りになるだろうなとか。私は友だちという存在の方がいいんじゃないか。なんて思われてないかな。とか。

すいません汗
自分事書いてしまいました!

私の彼女もあなたと同じ事思ってるかも…と思ってしまってつい汗

お相手の方も束縛とかしたくない!とは強く思っていると思います。だけどきっとあなたの事が大好きなんですよね。

もう一度2人で話あってみてはいかがでしょうか。

No.6 18/02/21 21:23
匿名さん3 

>> 5 レスありがとうございます。

私とお相手は現在かなりの遠距離をしているので(今後、向こうがこっちに引っ越したいと言っています)、寂しいですが仕方ないと割り切っていますし、連絡に関しても元々頻繁にやり取りをしたがらない人なので、反応くれればいいかな、ぐらいに思っています。

確かに、異性の方のほうが安心感があるのではないかとか、色々考えたりするのでお気持ちとてもよく分かります。
でも、今の彼女とは友人としては上手くいく気がしないので(あまり対人関係に積極的ではないので、親しい人がかなり少ないそうです)恋人関係のほうがいいかなって、思ってます。

投稿には書きませんでしたが、実は私も依存気質です。
でも、お相手に迷惑をかける言動だけは絶対にしないように注意しています。
私は恋人関係に限らず親しくなった相手から依存されることが多々あり、その度にめんどくさいことになったので自分は絶対に迷惑かけない、と。

私個人の意見ではありますが、依存自体は悪いことではないと思うので、あまり気に病まないようにしてくださいね。
彼女さんと今後も上手くいくこと、陰ながら願っております(*^^*)

そうですね…自分で言うのは恥ずかしいですが、とても大事にしてくれていますし、真っ直ぐ愛してくれていると思います。
なので、私の負担になることは一つだってしたくない、支えになりたい、嫌われたくないと強く思っているのだと思います。

気持ちはとても嬉しいので、今一度自分でよく考え、話し合いの場を設けてみようと思います。

  • << 8 遠距離なんですね。 こんな事言ったら贅沢なっ!って怒られそうですが、私は彼女とものすごく近い場所に住んでいます。 ですがそれがよしわるしなのか。私がなんでもしてあげてしまうし… 彼女は私と正反対の性格?で、物静か、クール、あまり社交的ではありません。 自分にないものを持ってるから惹かれるんですかね笑 最近とても彼女が私に対する気持ちに不安になっていて、この気持ちを、どのように持ってったらいいかわかんなくなって、このページを見つけました。 悩みを持ってる人は私1人じゃ、ないんだなと思って、ちょっと元気が出ました。 色々考えても、いつもやっぱり、彼女なしの人生は考えられないや。で終わってしまうんですけどね。 またまたすいません汗 明日はお互いいい事ありますよーに!

No.7 18/02/21 22:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 確かに、何度か「嫌われたくない」や「いない生活は考えられない」「どうしたらいいか分からなくなる」と言われた… あなたがいないと生きていけなくなるほど依存してるし彼女のためにも距離を取り、その方が良いよ。彼女、恋愛だけでなく他に友達や趣味に気持ちを分散させたほうが良いよ。恋人が女性だと異性だけではなく女友達にも嫉妬されたり友人関係に影響出て大変なのでは?
あなたが無理して付き合い続けても楽しく付き合ってけないしお互いのためにもよくないしね。
彼女以外の他の女性と付き合うこと考えれないと言ってたけど彼女以外にそう思う人がいないからだと思うよ。近くに同性愛であなたのこと理解してくれて他に良いなと付き合いたい女性と出逢えばそっちに行くと思うよ。

  • << 9 友人や趣味に意識を向けたほうがいいのはすごく分かります。 でも、対人関係があまり得意ではなく友人もTwitterでフォローしている人も少なく、連絡が来ると一気にめんどくさくなると言っていたのと(私とのやり取りは全く苦にならないそうです)、 離島育ちで曰く島育ちの人は無趣味なことが多い?らしくて、彼女自身も一応好きなものとかはありますがあまり頓着ない感じなので…どうしたものかと; 確かにおっしゃる通り、友人ではないですがTwitterの私のフォロワーさん(女性)に妬いたりしまいには私の好きなキャストさん(男性)にも妬いたりして…物理的に会うことがほぼ難しい人に対して妬かれてもなあって思っちゃいます。嫉妬だから仕方ないんですけども…。 ううん、それはちょっと難しいかもですね…今の生活環境がかなり閉鎖的で、異性同性問わず出会いという出会いは0に等しいです。 加えて、投稿にも書きましたが、私はセクシャリティが偏っていてかなり相手を選ぶことになってしまいます。 こればかりはどうしても曲げられないのと、今のお相手との相性がかなり良いのもあって、これ以上の人は…と思ってしまうんだと思います;

No.8 18/02/21 22:10
匿名さん5 

>> 6 レスありがとうございます。 私とお相手は現在かなりの遠距離をしているので(今後、向こうがこっちに引っ越したいと言っています)、寂しいで… 遠距離なんですね。
こんな事言ったら贅沢なっ!って怒られそうですが、私は彼女とものすごく近い場所に住んでいます。
ですがそれがよしわるしなのか。私がなんでもしてあげてしまうし…

彼女は私と正反対の性格?で、物静か、クール、あまり社交的ではありません。
自分にないものを持ってるから惹かれるんですかね笑

最近とても彼女が私に対する気持ちに不安になっていて、この気持ちを、どのように持ってったらいいかわかんなくなって、このページを見つけました。

悩みを持ってる人は私1人じゃ、ないんだなと思って、ちょっと元気が出ました。

色々考えても、いつもやっぱり、彼女なしの人生は考えられないや。で終わってしまうんですけどね。

またまたすいません汗

明日はお互いいい事ありますよーに!


  • << 10 近距離、羨ましいです。笑 でもそうですね、近ければいいってわけでもないですもんね…難しいです。 私の恋人も物静かであまり社交的ではありません。 逆に私がとても明るく活発な性格なので、見ていて飽きないって言われます。笑 そうなんですね…やっぱり不安になってしまうこと、ありますよね。 結局、なにか悩んだとき一番頼りになるし安心するのはお互いの言葉だと思うので、私もですけど、日頃の感謝とか好意とか、伝えてあげたいですね。

No.9 18/02/21 23:23
匿名さん3 

>> 7 あなたがいないと生きていけなくなるほど依存してるし彼女のためにも距離を取り、その方が良いよ。彼女、恋愛だけでなく他に友達や趣味に気持ちを分散… 友人や趣味に意識を向けたほうがいいのはすごく分かります。
でも、対人関係があまり得意ではなく友人もTwitterでフォローしている人も少なく、連絡が来ると一気にめんどくさくなると言っていたのと(私とのやり取りは全く苦にならないそうです)、
離島育ちで曰く島育ちの人は無趣味なことが多い?らしくて、彼女自身も一応好きなものとかはありますがあまり頓着ない感じなので…どうしたものかと;

確かにおっしゃる通り、友人ではないですがTwitterの私のフォロワーさん(女性)に妬いたりしまいには私の好きなキャストさん(男性)にも妬いたりして…物理的に会うことがほぼ難しい人に対して妬かれてもなあって思っちゃいます。嫉妬だから仕方ないんですけども…。

ううん、それはちょっと難しいかもですね…今の生活環境がかなり閉鎖的で、異性同性問わず出会いという出会いは0に等しいです。

加えて、投稿にも書きましたが、私はセクシャリティが偏っていてかなり相手を選ぶことになってしまいます。
こればかりはどうしても曲げられないのと、今のお相手との相性がかなり良いのもあって、これ以上の人は…と思ってしまうんだと思います;

  • << 11 あなたも問題を抱えてて恋人作るのも一苦労だな。出逢いがなくても彼女とは出会えたんだね。 人と関わろうとしないのに苦にならないほどあなたと気が合うのか付き合う前に連絡取り合うだけでも奇跡かもね。 彼女の気持ちが冷めたり友達に戻ったら無関心になりそうで怖いよね。女性は切り替え早いって言うし。 一年も付き合ってきて付き合いの頃は許せてきたことも相手の嫌なとこも見え不満出てきたりマンネリもあるかもね。 あなたが悩んでることは知らないんだよね? 気持ちを伝えて話し合ってお互い歩み寄れないならそれまでの関係だってことだし相性良いなら生涯のパートナーとしてあなたのとこに引っ越してきたり同棲も考えてるかもしれないよ。 ヤキモチも可愛い嫉妬なら許されるけど度が過ぎると重いからね。 SNSで嫉妬するなら不特定多数のとこに相談してて大丈夫?

No.10 18/02/21 23:30
匿名さん3 

>> 8 遠距離なんですね。 こんな事言ったら贅沢なっ!って怒られそうですが、私は彼女とものすごく近い場所に住んでいます。 ですがそれがよしわるし… 近距離、羨ましいです。笑
でもそうですね、近ければいいってわけでもないですもんね…難しいです。

私の恋人も物静かであまり社交的ではありません。
逆に私がとても明るく活発な性格なので、見ていて飽きないって言われます。笑

そうなんですね…やっぱり不安になってしまうこと、ありますよね。
結局、なにか悩んだとき一番頼りになるし安心するのはお互いの言葉だと思うので、私もですけど、日頃の感謝とか好意とか、伝えてあげたいですね。

No.11 18/02/22 01:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 友人や趣味に意識を向けたほうがいいのはすごく分かります。 でも、対人関係があまり得意ではなく友人もTwitterでフォローしている人も少な… あなたも問題を抱えてて恋人作るのも一苦労だな。出逢いがなくても彼女とは出会えたんだね。
人と関わろうとしないのに苦にならないほどあなたと気が合うのか付き合う前に連絡取り合うだけでも奇跡かもね。

彼女の気持ちが冷めたり友達に戻ったら無関心になりそうで怖いよね。女性は切り替え早いって言うし。
一年も付き合ってきて付き合いの頃は許せてきたことも相手の嫌なとこも見え不満出てきたりマンネリもあるかもね。
あなたが悩んでることは知らないんだよね?
気持ちを伝えて話し合ってお互い歩み寄れないならそれまでの関係だってことだし相性良いなら生涯のパートナーとしてあなたのとこに引っ越してきたり同棲も考えてるかもしれないよ。
ヤキモチも可愛い嫉妬なら許されるけど度が過ぎると重いからね。
SNSで嫉妬するなら不特定多数のとこに相談してて大丈夫?

No.12 18/02/22 03:14
匿名さん0 

>> 11 最初はただのフォロワーさんだったのですが、
私が一方的に、恋愛感情なしに彼女に懐いていて、
(浮上するたびに話しかけたり、あなたに懐いてるんだよ!と言ったりしてました)
それがあったおかげか、距離を詰めてもいいんだ、と思ってくれたそうです。
その後、私が悩んでいると一番に飛んできて相談に乗ってくれたのと同時に、
ただ肯定したりするのではなく、間違っていることに対しては怒ったりもしてくれました。

投稿には言いませんでしたが彼女は同性愛者で、
私とお付き合いする以前は三人の方とお付き合いしてきたそうです。
彼女は一度恋人になった相手とは友人関係に戻らないので、
もし冷めたらこのまま過去の人になるんだろうなって思います。
そういうの考えると悲しくなるので、多分私はまだちゃんと好きなんだろうなあ…。

母親にも同じことを言われました。
親しくなればアラが見えてくる。受け入れるか、それができないなら離れるしかないって。
確かにその通りだと思います。

悩んでること、知ってます。
一月の中旬くらいに、あなたのことは好きだけど、前みたいな感情ではない気がする、というのと
約束の時間に来なかったり、できもしない約束をするのはやめてほしい、みたいなことを言いました。
謝ってくれて、今はもう約束したら必ず守ってくれています。

長くなったので、続きます。

  • << 16 気持ちが再確認が出来たなら良かった。想いも伝えられたんだね。いきなり距離を置くなんて依存してたら耐えられないし徐々にじゃないと難しいからね。相手のことを思ってしたことでも自分が悪化しそうだし。 女性と付き合うくらいだからノンケではなく同性愛者なのかなって思ってたよ。あなたは違うのかな?初めて女性を好きになったとか?レズビアンなら別れてからも友達を続けてくのはフリーの時は良いが新しい彼女が出来た時に元カノがいたら嫌な存在だし異性でも同じことがいえるけど。 お母さんにも彼女と付き合ってることカミングアウトしてるのはすごいね。 親の気持ちとしては結婚して孫の顔が見てみたいだろうし女性と生涯のパートナーとして歩んでいくと言えばショックだし複雑だし喜べないだろう。 同棲する前に妹と一緒に住むならいきなり住むより近くで彼女の生活スタイルも見えて同棲することを考え直すこともできるし良かったのでは?あなたの精神的病を抱えてると誰かと生活するのは大丈夫なの?一人の時間ないと難しいのでは? 嫉妬するなら近くに住んで彼女の妹に会うことになっても仲良くはできないね。

No.13 18/02/22 03:33
匿名さん0 

>> 12 続きです。

これも投稿には書かなかったことですが、
今年の夏ごろには恐らく、彼女、こっちに来ます。
私が社会復帰できていない状態なので(心療内科に通っています)、
妹さんと一緒に同居するそうです。
(妹さんは私の存在を知っています)

私が社会復帰し、貯金もしっかり貯まったら
一緒に住もうねという話をしている状態で、私の母親はそれを知っています。
(反対はされていませんが、同性ということが少し引っかかってるのかな?って感じです)

多分、今まではかなりの遠距離で会うことが難しく、
一緒に住もうね、とか言っていてもあまり現実的ではなかったように思います。
でも年が明けて、今年の中ごろにはそっち行くよって言われて、
彼女がとても身近な存在になるんだと実感しました。

それからだと思います。
将来、きっとこの人と一緒に生きていくことになる。
だから、一緒に生活するうえで気になるであろうことが見えてきたのかな、って。

あとは、遠距離だから余計に小さなことで悩んでるのかな、とも。
一度だけ、私から出向いたことがありますが、
その時はただただ幸せで、すごく安心できました。
会わないでいると、特に彼女は自分のことを話すことが苦手なので、
分からないことが多くあり、それで不安になっちゃうのかなって。

時間にルーズなことは今のところ改善されていますが、
嫉妬に関しては私に好意がある限り続くものだと思っています。
嫉妬したあとは申し訳ないことをしたとかなり落ち込んでしまうので、
私も嫉妬させないように言動には注意を払っているのですが、
ただの知人にまで嫉妬されていては私もどうしようもありません。

もうしない、という彼女の言葉を信じてあげたいですが、しない、というのは無理だと思います。
なので、前レスと言うことはかぶってしまいますが、
もう一度話し合って、なんとかして私以外に興味を持ってもらおうと思います。

ここに相談してること自体は、多分だけど大丈夫かな…?
あんまり、こういうとこ見るような人ではないので。
通院していることを知っているので、主治医の先生に言われたんだけどね、って切り出してみます。

  • << 15 私の彼女も心の病で心療内科に通ってます! クスリを飲んでるので今は安定して仕事も通えてます。 私も彼女も付き合う前は男性と付き合ってました。だからすごく不安になるんです。 同性と付き合う事は初めてで、ここまで人を好きになった事がないぐらいハマってしまいました。 あなたのお相手さんは同性愛者なら、きっとあなたを大切に思ってくれると思います。引っ越してきてくれるなんて! あなたのしたい事も応援してくれると思いますよ!

No.14 18/02/22 04:14
匿名さん0 

スレ主です。
先ほど彼女にここで聞いた意見などを踏まえて今後のことについて相談してきました。
もう寝てしまっているので、彼女からの返事は明日の夜遅くとかになると思います。

話してきたことをザックリ説明すると、

束縛や独占欲は直そうと思って直せるものじゃない。
わたし中心の生活をするんじゃなくて、なにか別のものに
没頭してみたほうがお互いのためだと思う。
恋人同士だから相手のことを一番に考えるのは当然だけど、
でもそれで周りが見えなくなってしまったら意味がない。
だから今後もより良い関係を続けていくためにも、
今一度ちゃんと、今後の付き合い方を話し合ったほうがいいと思う。

こんな感じです。
距離は、わたしは離れるつもりないって言いました。
元々わたしがかなりお喋りで人とコミュニケーションを取りたい人間なので、
正直一番話していたい人と距離を置いたら、精神的に参ってしまいそうで…。
意見をくださったのに、申し訳ありません。

あとは、ここ二か月くらい、言葉にしたくてもモヤモヤした気持ちが
強かったためにちゃんと「好き」を伝えられていなかったのですが、
ここ数日、ここに寄せられたいろんな投稿を見たり、
ここに投稿して文字におこすことによって、彼女への好意を再確認できた気がして。
二か月ぶりに、ちゃんと好きって言えました。

とりあえず、自己完結のようになってしまっていますが、
彼女への好意を再確認できたのは大きいかなって思います。

また、彼女から連絡があり次第、ご報告させていただきます。

  • << 19 彼女から返事があったのでご報告させていただきます。 長いので割愛しますが、大まかには 依存がよくないとは思っていた、自分でも趣味を見つけたりして 今と違う環境を作る努力をしたい。 嫉妬に関しては、私が誰とどこに遊びに行っても泊っても嫉妬はしないが、 相手から恋人同士が身に着けるようなアクセサリーをもらったり 私が「デート行ってきます」と発言したり、自分の恋人としての立場が脅かされる 状態になると嫉妬してしまうんだと思う。 束縛している意識がなかったとしても、愛が重いだけで十分束縛になりえる、 だから心に余裕を持てるようになりたい。 でも恋愛観の違いはあると思うから、疑念が湧いたら相談させて欲しい。 って感じでした。 あと、彼女は今までの恋人に対して、嫉妬してしまいそうな状況になったら 「この人はそういうことをする人だ」と自分の恋愛観で測って溝を作っていたそうなんです。 だから私への嫉妬は、お互いに疲れてしまうので極力避けたいけど、 今までの自分のパターンにならなくて良かったって言ってました。 過去に二度大きな嫉妬をされていますが、 個人的には立場を脅かされる状態ではなかったと思うのですが…とりあえず今は言及せず様子見します。 ここ数日、色んな投稿を見たり自分も悩んでいることを相談したりして、 少し冷静に彼女自身や今後のことについて考えられた気がします。 これからも色々あるとは思いますが、無理せず二人で頑張っていきたいです。 レスくださった皆様、本当にありがとうございました。 もしまたなにかあったら顔出そうと思います~!

No.15 18/02/22 07:14
匿名さん5 

>> 13 続きです。 これも投稿には書かなかったことですが、 今年の夏ごろには恐らく、彼女、こっちに来ます。 私が社会復帰できていない状態な… 私の彼女も心の病で心療内科に通ってます!
クスリを飲んでるので今は安定して仕事も通えてます。

私も彼女も付き合う前は男性と付き合ってました。だからすごく不安になるんです。

同性と付き合う事は初めてで、ここまで人を好きになった事がないぐらいハマってしまいました。

あなたのお相手さんは同性愛者なら、きっとあなたを大切に思ってくれると思います。引っ越してきてくれるなんて!

あなたのしたい事も応援してくれると思いますよ!



  • << 17 レスありがとうございます。 お薬飲まれてるんですね、私も少し前まで飲んでました。 今は昔に比べてかなり安定してきたので飲んでいませんが、大変な気持ちよく分かります。 女性は特に心で繋がる安心を求めたりするので、 本当に合う方と出会うとハマってしまいますよね。笑 本当に、びっくりするぐらい大切にされてるなって思います。 おっしゃる通りわたしのしたいことも全力で応援してくれるので、 出会ってよかったなって思います。

No.16 18/02/22 09:15
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 最初はただのフォロワーさんだったのですが、 私が一方的に、恋愛感情なしに彼女に懐いていて、 (浮上するたびに話しかけたり、あなたに懐いて… 気持ちが再確認が出来たなら良かった。想いも伝えられたんだね。いきなり距離を置くなんて依存してたら耐えられないし徐々にじゃないと難しいからね。相手のことを思ってしたことでも自分が悪化しそうだし。
女性と付き合うくらいだからノンケではなく同性愛者なのかなって思ってたよ。あなたは違うのかな?初めて女性を好きになったとか?レズビアンなら別れてからも友達を続けてくのはフリーの時は良いが新しい彼女が出来た時に元カノがいたら嫌な存在だし異性でも同じことがいえるけど。
お母さんにも彼女と付き合ってることカミングアウトしてるのはすごいね。
親の気持ちとしては結婚して孫の顔が見てみたいだろうし女性と生涯のパートナーとして歩んでいくと言えばショックだし複雑だし喜べないだろう。

同棲する前に妹と一緒に住むならいきなり住むより近くで彼女の生活スタイルも見えて同棲することを考え直すこともできるし良かったのでは?あなたの精神的病を抱えてると誰かと生活するのは大丈夫なの?一人の時間ないと難しいのでは?
嫉妬するなら近くに住んで彼女の妹に会うことになっても仲良くはできないね。

  • << 18 レスありがとうございます。 結局のところ今の距離感が安心するんでしょうね。 今回のことも相談して様子見できるような内容なので、 今まで通りいこうと思います。 私は…どうなんでしょう。自分でもよく分かりません。 今回のお相手を含め同性の方とのお付き合いは2回、異性の方は1回です。 男運が悪かったこともあるのですが、同性の方とのほうが長続きしています。 結婚や性行為さえなえれば確実に異性を選んでいるとは思いますが、まあほぼ不可能なことなので…。 元々中、高と女子高に通っていたこともあって、同性と一緒にいるほうが安心します。 元カノの時も伝えたのですが、その時のほうが否定的だったかなって思います。 当時はまだ母親に私に結婚して欲しい、孫の顔を見せて欲しいっていう願望が強かったので…。 でも今は、何度も説得して一生結婚するつもりも、子供を産むつもりもないことを伝えていて ここ二年くらいはなにも言ってきません。 彼女とは生活リズムが似ているのですが、 普段どういう生活をしているかまでは分からないので、妹さんと暮らしているうちに 色々知っていけたらいいなって思ってます。 私の精神疾患についてですが、病名がついているわけではなく、 現在はお薬の服用もなくなり今のところ順調です。 現状家族(特に母親)と暮らしていることが最大のストレスなので、 一人にしろ同棲にしろ、実家から離れられればいいかなあって思いますね…。 一人の時間が欲しいのはお互い様だと思うので、そこも時が来たら相談していきたいです。 うーん、そこの心配はあまりしてないですね。 彼女は他のご家族とはあまり話をしないそうなのですが、 妹さんとは結構仲がいいみたいで。 以前の通話で妹さんが私のことを知っているという話になった時も 「会うことになったら仲良くしてあげてね」と言われています。 私がかなりの人見知りなので仲良くなれるかは分かりませんが…、 彼女の大切なご家族なので、努力はしたいなって思います。

No.17 18/02/22 23:15
匿名さん0 

>> 15 私の彼女も心の病で心療内科に通ってます! クスリを飲んでるので今は安定して仕事も通えてます。 私も彼女も付き合う前は男性と付き合って… レスありがとうございます。

お薬飲まれてるんですね、私も少し前まで飲んでました。
今は昔に比べてかなり安定してきたので飲んでいませんが、大変な気持ちよく分かります。

女性は特に心で繋がる安心を求めたりするので、
本当に合う方と出会うとハマってしまいますよね。笑

本当に、びっくりするぐらい大切にされてるなって思います。
おっしゃる通りわたしのしたいことも全力で応援してくれるので、
出会ってよかったなって思います。

No.18 18/02/22 23:36
匿名さん0 

>> 16 気持ちが再確認が出来たなら良かった。想いも伝えられたんだね。いきなり距離を置くなんて依存してたら耐えられないし徐々にじゃないと難しいからね。… レスありがとうございます。

結局のところ今の距離感が安心するんでしょうね。
今回のことも相談して様子見できるような内容なので、
今まで通りいこうと思います。

私は…どうなんでしょう。自分でもよく分かりません。
今回のお相手を含め同性の方とのお付き合いは2回、異性の方は1回です。
男運が悪かったこともあるのですが、同性の方とのほうが長続きしています。
結婚や性行為さえなえれば確実に異性を選んでいるとは思いますが、まあほぼ不可能なことなので…。
元々中、高と女子高に通っていたこともあって、同性と一緒にいるほうが安心します。

元カノの時も伝えたのですが、その時のほうが否定的だったかなって思います。
当時はまだ母親に私に結婚して欲しい、孫の顔を見せて欲しいっていう願望が強かったので…。
でも今は、何度も説得して一生結婚するつもりも、子供を産むつもりもないことを伝えていて
ここ二年くらいはなにも言ってきません。

彼女とは生活リズムが似ているのですが、
普段どういう生活をしているかまでは分からないので、妹さんと暮らしているうちに
色々知っていけたらいいなって思ってます。

私の精神疾患についてですが、病名がついているわけではなく、
現在はお薬の服用もなくなり今のところ順調です。
現状家族(特に母親)と暮らしていることが最大のストレスなので、
一人にしろ同棲にしろ、実家から離れられればいいかなあって思いますね…。
一人の時間が欲しいのはお互い様だと思うので、そこも時が来たら相談していきたいです。

うーん、そこの心配はあまりしてないですね。
彼女は他のご家族とはあまり話をしないそうなのですが、
妹さんとは結構仲がいいみたいで。
以前の通話で妹さんが私のことを知っているという話になった時も
「会うことになったら仲良くしてあげてね」と言われています。
私がかなりの人見知りなので仲良くなれるかは分かりませんが…、
彼女の大切なご家族なので、努力はしたいなって思います。

  • << 20 彼女以外にも女性と付き合ってきたことはあったんだね。環境でバイってよりレズビアンよりになったのかも。男性との性行為に嫌悪感あって拒絶するなら子供を望まないゲイでもない限り無理なんだろうね。女性とはキスとか大丈夫なの?それとも性別関係なく性行為がダメなのかな?だとしたら彼女に我慢させてるんじゃない?今は遠距離だから問題ないのかもしれないけど引っ越して近くにいて恋人を抱けないとなると苦しいんじゃないかな。彼女、性欲なくプラトニックな付き合いを望んでるなら良いけど。 彼女、妹とは嫉妬ってより仲良くしてって思ってるんだ。 お母さんと暮らしてることがストレス抱えてるなら彼女と話せない、離れたり距離を取ったりしたら病気も悪化してただろうから何も知らずに無責任なこと言ってしまいすみません。 元カノの時からカミングアウトはしてたんだ。家族や親が一番理解してもらえないって言うし私はバイだけど知られたら行けていけなくなるからあなたは病を抱えてても強いと思う。 彼女もあなたの思いに冷静に考えてくれてちゃんと話し合い前を向いて歩んでいけるなら良かった。 彼女、依存してる自覚あったんだ。無理に煩わしい人付き合いをしなくても一人でも気分転換や気持ちを分散できるしね。マンガ好きで女性好きには百合コミックが良いよ。リラックス出来ている一人の時間って感じで日常の嫌なことも忘れるしお母さんとのストレスを抱えてるあなたのお薦めは銭湯、温泉だけど恋人いたらそういうわけにもいかないのか。同性愛の人とか私もそうだけど友達や他の女性とお風呂に入るの嫌がる人もいるから。 短い間だったけど話せて少しでも力になれたなら良かった。 幸せになってくださいね。遠くから幸せを願ってます。

No.19 18/02/23 00:10
匿名さん0 

>> 14 スレ主です。 先ほど彼女にここで聞いた意見などを踏まえて今後のことについて相談してきました。 もう寝てしまっているので、彼女からの返事は… 彼女から返事があったのでご報告させていただきます。

長いので割愛しますが、大まかには

依存がよくないとは思っていた、自分でも趣味を見つけたりして
今と違う環境を作る努力をしたい。
嫉妬に関しては、私が誰とどこに遊びに行っても泊っても嫉妬はしないが、
相手から恋人同士が身に着けるようなアクセサリーをもらったり
私が「デート行ってきます」と発言したり、自分の恋人としての立場が脅かされる
状態になると嫉妬してしまうんだと思う。
束縛している意識がなかったとしても、愛が重いだけで十分束縛になりえる、
だから心に余裕を持てるようになりたい。
でも恋愛観の違いはあると思うから、疑念が湧いたら相談させて欲しい。

って感じでした。
あと、彼女は今までの恋人に対して、嫉妬してしまいそうな状況になったら
「この人はそういうことをする人だ」と自分の恋愛観で測って溝を作っていたそうなんです。
だから私への嫉妬は、お互いに疲れてしまうので極力避けたいけど、
今までの自分のパターンにならなくて良かったって言ってました。

過去に二度大きな嫉妬をされていますが、
個人的には立場を脅かされる状態ではなかったと思うのですが…とりあえず今は言及せず様子見します。

ここ数日、色んな投稿を見たり自分も悩んでいることを相談したりして、
少し冷静に彼女自身や今後のことについて考えられた気がします。
これからも色々あるとは思いますが、無理せず二人で頑張っていきたいです。

レスくださった皆様、本当にありがとうございました。
もしまたなにかあったら顔出そうと思います~!

No.20 18/02/23 04:57
匿名さん1 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。 結局のところ今の距離感が安心するんでしょうね。 今回のことも相談して様子見できるような内容なので、 今… 彼女以外にも女性と付き合ってきたことはあったんだね。環境でバイってよりレズビアンよりになったのかも。男性との性行為に嫌悪感あって拒絶するなら子供を望まないゲイでもない限り無理なんだろうね。女性とはキスとか大丈夫なの?それとも性別関係なく性行為がダメなのかな?だとしたら彼女に我慢させてるんじゃない?今は遠距離だから問題ないのかもしれないけど引っ越して近くにいて恋人を抱けないとなると苦しいんじゃないかな。彼女、性欲なくプラトニックな付き合いを望んでるなら良いけど。
彼女、妹とは嫉妬ってより仲良くしてって思ってるんだ。

お母さんと暮らしてることがストレス抱えてるなら彼女と話せない、離れたり距離を取ったりしたら病気も悪化してただろうから何も知らずに無責任なこと言ってしまいすみません。
元カノの時からカミングアウトはしてたんだ。家族や親が一番理解してもらえないって言うし私はバイだけど知られたら行けていけなくなるからあなたは病を抱えてても強いと思う。
彼女もあなたの思いに冷静に考えてくれてちゃんと話し合い前を向いて歩んでいけるなら良かった。

彼女、依存してる自覚あったんだ。無理に煩わしい人付き合いをしなくても一人でも気分転換や気持ちを分散できるしね。マンガ好きで女性好きには百合コミックが良いよ。リラックス出来ている一人の時間って感じで日常の嫌なことも忘れるしお母さんとのストレスを抱えてるあなたのお薦めは銭湯、温泉だけど恋人いたらそういうわけにもいかないのか。同性愛の人とか私もそうだけど友達や他の女性とお風呂に入るの嫌がる人もいるから。

短い間だったけど話せて少しでも力になれたなら良かった。
幸せになってくださいね。遠くから幸せを願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧