注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

たまにLINEの返事がない

レス8 HIT数 704 あ+ あ-

社会人さん
18/02/16 17:47(更新日時)

付き合って3年の彼、たまにLINEの返事をくれない時があります。
既読にはなるものの...疑問文系とかではく、例えばデートの後、今日は楽しかったよ、ありがとうみたいな文章です。
職場が同じで、翌日会った時は普段と変わらない様子で、なにもなかったかのような感じです。
今回も昨日もバレンタインで、いつもありがとう、これからもよろしくねというようなLINEを送ったけど、すぐ既読になったけど返事はありません。
返事ぐらいしてくれてもいいのにって、モヤモヤします。一体どんな心理なんでしょうか?
だいたいいつもはラインの返事はしてくれる彼です。絵文字を使って丁寧な文章をくれる彼なんですが。
返事がないって、面倒くさいのか、気持ちがないのか...別れた方がいいのかなとさえ思ってしまいます。
LINEなんてしなきゃよかった...。

No.2602754 18/02/15 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/15 18:11
匿名さん1 

3年も付き合ってて彼の何を見てるんですか?
返しようがないLINEの返事が来ないことで別れを考えるなんて、彼が気の毒です
私もそういうLINEは返しませんよ

「してくれないこと」より「してくれること」に目を向けましょう

No.2 18/02/15 18:22
匿名さん2 

主さんが思うほど彼は深く考えずに既読スルーしてるんだと思うよ。

主さんも彼からラインが来て返事に困るようなラインだったり、スタンプのみのときはスルーしちゃいなよ。

そしたらさ。なんか、既読スルーなんて大したことないことに気がつくよ。

後ね。自分がこうしたんだから、相手にもこうしてほしい!みたいな期待とか願望を持つと恋愛はうまくいかなくなるよ。

彼は彼。
自分は自分。

割り切ったほうがよい。

今日はデート楽しかった。
ありがとう。

既読してくれた。気持ち届いた~

それで良いや~って気持ちでいた方がよいよ。

既読とか未読とか気になるようなら、彼とのやりとりのラインを全部一括で削除してしまったらどう?

そしたら、いちいち彼の返事も気にならない習慣がつくよ。

No.3 18/02/15 19:02
社会人さん3 

3年付き合って、それは言ったことないんですか?

No.4 18/02/15 23:11
匿名 ( mmUPv )

面倒臭い彼女(-_-;)
なんでそんなくだらないことで別れた方がいいのかって考えになるのやら……
本当に面倒臭い彼女(-_-;)

No.5 18/02/16 12:53
通行人5 

返事をする必要がないって思ってるからしないだけじゃないですか?
何か送ったなら一言でもいいから返事ほいいですけどね。

No.6 18/02/16 13:35
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

え、面倒くさい
私の彼氏も既読スルー全然しますよ
読んだからいっかって返事ないことを気にしたことないです。
忙しいだろうし返事したくない時もあるし
私も面倒くさい時は読んだから返さなくていっかってなります。
そんなんですぐ
別れた方がいいのか
もう好きじゃないのかなって
あなたは3年間彼の何を見て付き合ってるんですか?
返事が必ずないと壊れるくらい中身のない3年だったんですか?

No.7 18/02/16 14:13
匿名さん7 

四六時中、連絡しないと不安なら結婚して一緒に住めばいいんじゃないですか?
質問でも、急ぎの用事でもないのに返事を強要する人って自己中にしか見えません。1週間連絡無しならまだしも次の日には顔合わせてるんでしょ?
面倒くさい人ですね。

No.8 18/02/16 17:47
社会人さん8 

皆さんご意見ありがとうございます。
やっぱり私、面倒くさい女ですよね。
面倒くさいって思われたくないから、彼には言えず、内心モヤモヤします。
でも既読スルーされても、平気な人が多いことに驚きです。返しようがない内容って言っても、何も返事がないって寂しくないですか?価値観の違いなんでしょうけど、私はLINEがきたら何かしら言葉を返すので...。
今日は職場で彼に会えましたが、いつもと変わらない彼でした。なので私もあえてその話にはふれず、何もなかったかのように接しました。
一言ぐらい何か言ってほしいって思いましたが...彼にとってバレンタインデーはそこまで重要なことでもなかったのかな?
彼はもともと、口数が少ないから余計気になってしまうんです。
でもみなさんのご意見を聞いて、既読スルーぐらいで、気にする自分って本当小さいんだなって思いました。
読んでくれたってことを大事にしたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧