注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

自衛隊のヘリが民家に落ちた事故で被害者が叩かれてる件

レス38 HIT数 1390 あ+ あ-

名無し
18/02/13 19:35(更新日時)

なんで被害者が叩かれてるんだろうか?

今回の事故は完全に自衛隊が悪いよね?
なのに亡くなった方にはなにもかける言葉なしかよって非難だらけらしいです

タグ

No.2600756 18/02/11 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 13:48
名無し1 

え?非難されてるんですか?
どんなふうに?

  • << 4 追悼の念より自衛隊への非難が先かよみたいに叩かれたそうです 理由はどうはあれ、隊員が亡くなった事実を受け入れろみたいなことらしい

No.2 18/02/11 13:51
名無し2 

アルマーニ制服もそうだけど、
騒ぐのは、まったくお前には関係ないだろって奴ばっかりだよ。

No.3 18/02/11 13:54
ケホ ( ♂ kHQEl )

いろんな人がいるって事なんでしょうね🙆💦

家がけっこう 大きいから 💰お金持ちで 壊れてもそれほどショックを受けてないんじゃない。…とか言ってる人もいたようで😒☝

どういう考え方なんでしょうね!?

No.4 18/02/11 13:56
名無し0 

>> 1 え?非難されてるんですか? どんなふうに? 追悼の念より自衛隊への非難が先かよみたいに叩かれたそうです

理由はどうはあれ、隊員が亡くなった事実を受け入れろみたいなことらしい

No.5 18/02/11 14:08
名無し5 ( 30代 ♂ )

ああ言われてみれば亡くなった隊員への哀悼なんて全然思い付かなかったな! 只ただ自衛隊しっかりしろよ!民家の頭上飛ぶな…と怒りしか覚えなかった。 スレにある様な被害者を叩く様な話は聞いた事無いけれど

  • << 8 いやいや、 自衛隊を叩くなら、 また民家の上を飛ぶな、 と言うなら自衛隊の基地の周辺から引っ越せばいいだろ! って被害者が叩かれたみたいだよ! まあ俺も同意見だよ! 自衛隊の基地にしろ、在日米軍基地にしろ、基地に隣り合わせに民家が建ってるけど、民家が建った後に基地ができたのか? わざわざ基地の近くに転居して、「基地がうるさい」って言ってるのがいるけどおかしくないか? まず、国を守るための訓練中に亡くなった自衛官に対して哀悼を示すべきでしょ! 自衛隊のヘリコプターだって落ちたくて民家に落ちた訳じゃない!避けることができたならば避けただろう!

No.6 18/02/11 14:12
名無し6 

え、マジで?

今回の事故で自衛隊員が亡くなったのはそりゃ気の毒だけど、家焼かれた被害者が叩かれるっておかしいだろ。

家建てて3~4年って報道で言ってたと思うが。
いや年数はともかく、家焼かれた被害者が自衛隊員のことまで気がまわるもんか。
住むところが無くなって持ち物も全部焼けてこれからどうしようって自分たちのことで精一杯だろうに。


No.7 18/02/11 14:16
名無し7 ( ♀ )

読んできました。

自衛隊機が墜落した民家にいて、軽傷で済んだ女の子の父親が「許せませんよね」と発言したことが叩かれてるようですね。
娘は死んでなくて、自衛隊員は死んでるのに何様だ、ということのようです。

バカですねー、叩いてるネット民。
たまたま今回は民間人が軽傷で済んだけど、落ち方がズレてれば、命も危なかったのに。
亡くなった自衛隊員は気の毒だけど、こっちは任務中、民間人はただの巻き添え。
少なくとも事故で民間人を巻き添えにしてはダメでしょう。

もし私が件の父親でも、許せないと言いますよ。
大事な我が子があってはならない事故で、一歩間違えば死んでいたと思ったら許せません。
亡くなった自衛隊員を悼むのとは別の話ですね。

No.8 18/02/11 14:27
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 5 ああ言われてみれば亡くなった隊員への哀悼なんて全然思い付かなかったな! 只ただ自衛隊しっかりしろよ!民家の頭上飛ぶな…と怒りしか覚えなか… いやいや、
自衛隊を叩くなら、
また民家の上を飛ぶな、
と言うなら自衛隊の基地の周辺から引っ越せばいいだろ!

って被害者が叩かれたみたいだよ!

まあ俺も同意見だよ!
自衛隊の基地にしろ、在日米軍基地にしろ、基地に隣り合わせに民家が建ってるけど、民家が建った後に基地ができたのか?

わざわざ基地の近くに転居して、「基地がうるさい」って言ってるのがいるけどおかしくないか?


まず、国を守るための訓練中に亡くなった自衛官に対して哀悼を示すべきでしょ!

自衛隊のヘリコプターだって落ちたくて民家に落ちた訳じゃない!避けることができたならば避けただろう!

  • << 10 ああ こんな人達が被害者を叩いているのか! 納得! 寂しい時代だのう

No.9 18/02/11 14:41
匿名9 

怒って当たり前だよな、家潰されて身内怪我させられてんのに。
自衛隊の人も気の毒だけど、それとこれとは話別だよな。

No.10 18/02/11 14:58
名無し5 ( 30代 ♂ )

>> 8 いやいや、 自衛隊を叩くなら、 また民家の上を飛ぶな、 と言うなら自衛隊の基地の周辺から引っ越せばいいだろ! って被害者が叩かれ… ああ こんな人達が被害者を叩いているのか!
納得!
寂しい時代だのう

  • << 12 貴方が言ってることは、論理破綻していますよ! 元々、何も無い所に基地を造ったのに、何故基地周辺に家を建ててそこに住むの? そして、そのあげくに家の上を飛ぶな、っておかしいだろ! 自分で言ってておかしいと思わないのかな?自己中?

No.11 18/02/11 15:03
通行人11 

事故の原因はほぼ整備不良だね。
ネットの馬鹿は被害者たる貴重なパイロットを無駄死にさせた自衛隊の組織そのものを批判しないのかね。
本当に犠牲者を憂いているならそうすべきじゃないのか?
と思ったけど、そうしたら今度は米軍機の部品落下のときのように「整備士は在日だった!」とかほざきだして、その次に「民主が予算削って~」になるんだろ。
亡くなった副操縦士はまだ26才だったというじゃないか。家一軒守れないばかりか、隊員の命すら守れない。こんなことで国が守れるのか?バカウヨどもはむしろ自衛隊上層部と国を批判すべきだろ。国とお上は絶対に批判してはならない。だから被害者を叩く。そして「在日」「民進」のせいにでもしておけばいい。毎度毎度の流れだよ。

No.12 18/02/11 15:21
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 10 ああ こんな人達が被害者を叩いているのか! 納得! 寂しい時代だのう 貴方が言ってることは、論理破綻していますよ!


元々、何も無い所に基地を造ったのに、何故基地周辺に家を建ててそこに住むの?
そして、そのあげくに家の上を飛ぶな、っておかしいだろ!

自分で言ってておかしいと思わないのかな?自己中?

  • << 14 墜落した自衛隊機が所属してたのは目達原駐屯地ですが、開設は戦後の1954年。 近隣には明治以前から集落がありましたが。 確かに地方ということで土地はあったでしょうけどね。 自衛隊への賛否はあると思いますが、災害時の活躍を思えば、広義で国と国民を命を張って守ってくれている組織だと思います。 その自衛隊が任務中に民間人を事故の巻き添えにしたらダメでしょう。 貴方の言うことの方が支離滅裂です。
  • << 15 今回は被害者の方たちも辛い立場だとは思う。 でも、8さんの言わんとすることもわかる。基地が出来た後に引っ越してきたのなら、リスクは考えるべき。川の近くに住めば氾濫、幼稚園の側に住むなら騒音等、住む前にリスクを考えるべきとは思う。前から住んでいる人は気の毒だけどね。

No.13 18/02/11 15:30
名無し13 

それこそ叩いている糞ネット野郎を警察が特定し顔写真、名前、住所、家族構成位を公開処刑してやればいい。

きっと、シュ~ン、ショボ~んとなり静か~になるに決まってる。勢いで書き込みする様なアホクズなんてそんなもの。

No.14 18/02/11 15:37
名無し7 ( ♀ )

>> 12 貴方が言ってることは、論理破綻していますよ! 元々、何も無い所に基地を造ったのに、何故基地周辺に家を建ててそこに住むの? そして… 墜落した自衛隊機が所属してたのは目達原駐屯地ですが、開設は戦後の1954年。
近隣には明治以前から集落がありましたが。
確かに地方ということで土地はあったでしょうけどね。
自衛隊への賛否はあると思いますが、災害時の活躍を思えば、広義で国と国民を命を張って守ってくれている組織だと思います。
その自衛隊が任務中に民間人を事故の巻き添えにしたらダメでしょう。
貴方の言うことの方が支離滅裂です。

  • << 16 ああ、追記ですが。 自衛隊は徴兵されたわけじゃありません。 自分の意思で入隊しています。辞めることも自由です。 当然有事の際や災害時には危険を伴う任務もあることは覚悟の上でしょうし、そのために訓練を積んでいる人達です。 危険が伴うからこそ、訓練や整備という任務で、最大限隊員への危険を回避しているのに、民間人を巻き添えにした上に、訓練を積んできた隊員を死亡させてしまった。 批判されるべきは被害を受けた方ではなく、国と陸上自衛隊ですよ。
  • << 17 先日の沖縄米軍ヘリコプターによる部品落下がありましたけど、その数日前には民間旅客機が部品を落下させましたよ! その時には、騒ぎは起きなかったように思いますが何故なのでしょうね?
  • << 23 自衛隊はダメだけど、民間機なら落ちても仕方ないのかな? 民間機が飛行場近くの家に落ちて家人を巻き添えにした事故があったけど自衛隊はダメで、民間機ならいいのか? 支離滅裂ですよ!

No.15 18/02/11 15:42
匿名15 

>> 12 貴方が言ってることは、論理破綻していますよ! 元々、何も無い所に基地を造ったのに、何故基地周辺に家を建ててそこに住むの? そして… 今回は被害者の方たちも辛い立場だとは思う。
でも、8さんの言わんとすることもわかる。基地が出来た後に引っ越してきたのなら、リスクは考えるべき。川の近くに住めば氾濫、幼稚園の側に住むなら騒音等、住む前にリスクを考えるべきとは思う。前から住んでいる人は気の毒だけどね。

No.16 18/02/11 15:47
名無し7 ( ♀ )

>> 14 墜落した自衛隊機が所属してたのは目達原駐屯地ですが、開設は戦後の1954年。 近隣には明治以前から集落がありましたが。 確かに地方という… ああ、追記ですが。
自衛隊は徴兵されたわけじゃありません。
自分の意思で入隊しています。辞めることも自由です。
当然有事の際や災害時には危険を伴う任務もあることは覚悟の上でしょうし、そのために訓練を積んでいる人達です。
危険が伴うからこそ、訓練や整備という任務で、最大限隊員への危険を回避しているのに、民間人を巻き添えにした上に、訓練を積んできた隊員を死亡させてしまった。
批判されるべきは被害を受けた方ではなく、国と陸上自衛隊ですよ。

No.17 18/02/11 16:31
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 14 墜落した自衛隊機が所属してたのは目達原駐屯地ですが、開設は戦後の1954年。 近隣には明治以前から集落がありましたが。 確かに地方という… 先日の沖縄米軍ヘリコプターによる部品落下がありましたけど、その数日前には民間旅客機が部品を落下させましたよ!

その時には、騒ぎは起きなかったように思いますが何故なのでしょうね?

No.18 18/02/11 16:38
名無し7 ( ♀ )

>> 17 自衛隊機の墜落と民間旅客機の部品落下はまた違う話。
部品落下も国が行政処分を検討してるとニュースになってましたよね。
どちらもあって良い事故ではありませんが、論点ズラして何を言いたいのでしょうか?

  • << 22 行政処分がどうとかはどうでもいいですよ! 私は、旅客機が部品を落下させた時に、米軍ヘリコプターが部品を落下させた時と同じくらい騒ぎ立てたかどうか聞いています。

No.19 18/02/11 18:10
名無し19 

その
父親が言った全文を載せてくれ

隊員には哀悼の意を表した後に
自分の娘のことを言ったのではないのかね?

自分たちが被害者なのは分るが
加害者側は1人死んでるわけだから


被害者でも
口に出すべきじゃないし
ましてや
ネットに載せるべきでもない

No.20 18/02/11 19:26
名無し 

ぶっちゃけ総額いくら支給されるのか気にはなる
億単位だろうけど

No.21 18/02/12 07:34
名無し13 

事が起こった事実は取り消し様がない事実けど、謝罪が遅いね……地元自衛隊幹部の謝罪が事故から2日後。防衛大臣の謝罪が事故から5日後……これはないよな。

自分が同じ様に家を焼かれ、娘を負傷させられ、土地を事故物件にされても基地は昔からあったから仕方ない。飛行経路下に住んでいたのだから仕方ないとなるかね?

ならないよな

No.22 18/02/12 12:08
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 18 自衛隊機の墜落と民間旅客機の部品落下はまた違う話。 部品落下も国が行政処分を検討してるとニュースになってましたよね。 どちらもあって良い… 行政処分がどうとかはどうでもいいですよ!

私は、旅客機が部品を落下させた時に、米軍ヘリコプターが部品を落下させた時と同じくらい騒ぎ立てたかどうか聞いています。

No.23 18/02/12 12:13
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 14 墜落した自衛隊機が所属してたのは目達原駐屯地ですが、開設は戦後の1954年。 近隣には明治以前から集落がありましたが。 確かに地方という… 自衛隊はダメだけど、民間機なら落ちても仕方ないのかな?

民間機が飛行場近くの家に落ちて家人を巻き添えにした事故があったけど自衛隊はダメで、民間機ならいいのか?

支離滅裂ですよ!

  • << 25 ホントに支離滅裂な人ですね。 部品落下もニュースになってたけど、墜落とはレベルが違うでしょう? 民間小型機の墜落より自衛隊機の墜落は騒がれると思いますよ。 自衛隊の性質を考えたら分かると思いますが? 民間機でも当然墜落したり部品落下したりはあってはならないことですよ? 事故があれば調査がありますが。ニュースになるかならないかとは違う問題でしょう? あと、あなたが「自衛隊基地の近くに住んでおいて文句を言うな」というようなことを言っていたので、元々あの地域にも集落があったと言ってるのですが、メチャクチャですね。 何を主張しているのか、頭の固いオバチャンにはさっぱり理解できないので、もうちょい解りやすくお願いしますね(笑)

No.24 18/02/12 12:20
名無し6 

>> 23 何を言ってるんだろう

旅客機からの部品落下も騒いでたし、民間機が住宅に落ちたときも騒いだよ

民間機なら良くて自衛隊機は駄目なんて誰も言ってないよ

No.25 18/02/12 12:39
名無し7 ( ♀ )

>> 23 自衛隊はダメだけど、民間機なら落ちても仕方ないのかな? 民間機が飛行場近くの家に落ちて家人を巻き添えにした事故があったけど自衛隊はダメ… ホントに支離滅裂な人ですね。
部品落下もニュースになってたけど、墜落とはレベルが違うでしょう?
民間小型機の墜落より自衛隊機の墜落は騒がれると思いますよ。
自衛隊の性質を考えたら分かると思いますが?
民間機でも当然墜落したり部品落下したりはあってはならないことですよ?
事故があれば調査がありますが。ニュースになるかならないかとは違う問題でしょう?

あと、あなたが「自衛隊基地の近くに住んでおいて文句を言うな」というようなことを言っていたので、元々あの地域にも集落があったと言ってるのですが、メチャクチャですね。

何を主張しているのか、頭の固いオバチャンにはさっぱり理解できないので、もうちょい解りやすくお願いしますね(笑)

No.26 18/02/12 19:54
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 25 あなたの方が支離滅裂ですよ!

基地の近くだから文句言うな!
とは言っていませんよ!
「民家の上を飛ぶな!」
って言ってる輩に、それはおかしいだろ!
って言っただけですよ!

また、あなたは基地ができる前から集落があったとは書いてますが、今回の被害者がその集落の人なんですか?そこまでは言及していないですよね!

  • << 29 何もないところに基地を作った、って知ったかしてたのはあなたじゃないですか(笑) どうしても被害にあった方を非難したくて仕方ないんですね。 自衛隊機、民間機に関わらず、航空機の事故はあってはならないでしょ。 ウチは埼玉ですけど、よく上空を自衛隊機飛んでますよ。 一番近い基地でも20km離れてますけどね。 自衛隊機がウチの上に落ちてきても黙って許さないといけないんですかね。 当然あなたは身内や自分が怪我したり命を落としても、文句ひとつ言わないんですよね。 自衛隊も民間も、厳しい基準で航空機は整備してますよ。事故があった時の被害が大きいからですよ。 もうちょっと論点を整理してもらえます? 意味不明すぎですよ。

No.27 18/02/12 20:03
ヒマ人8 ( ♂ )

今回の事故ですが、事故る直前に部品交換をしています。その交換した部品が欠陥品だった可能性があります。
そしてその部品を製造したのは米国のメーカーです。
もしこれが事実であった場合は、自衛隊も被害者であり、自衛隊が一方的に悪い訳ではなくなりますよ!

No.28 18/02/12 20:10
ヒマ人28 

家直せても人死んだところに住み続けたくないよね。。
自衛隊を、、、というか国を批判したいマスコミの記事でしょう?確か朝日じゃなかったっけ?被害者さんが被害者だよね。いや元から被害者だけど色んな意味で。

No.29 18/02/12 20:21
名無し7 ( ♀ )

>> 26 あなたの方が支離滅裂ですよ! 基地の近くだから文句言うな! とは言っていませんよ! 「民家の上を飛ぶな!」 って言ってる輩に、そ… 何もないところに基地を作った、って知ったかしてたのはあなたじゃないですか(笑)
どうしても被害にあった方を非難したくて仕方ないんですね。
自衛隊機、民間機に関わらず、航空機の事故はあってはならないでしょ。
ウチは埼玉ですけど、よく上空を自衛隊機飛んでますよ。
一番近い基地でも20km離れてますけどね。
自衛隊機がウチの上に落ちてきても黙って許さないといけないんですかね。
当然あなたは身内や自分が怪我したり命を落としても、文句ひとつ言わないんですよね。
自衛隊も民間も、厳しい基準で航空機は整備してますよ。事故があった時の被害が大きいからですよ。

もうちょっと論点を整理してもらえます?
意味不明すぎですよ。

No.30 18/02/12 22:49
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 29 段々と支離滅裂さが増加してきましたね!

勘違いしているようですが、私は自分の家に飛行機が落ちて来ても文句言うな!とは一言も言っていませんよ!

もう一度言いますけど、
「民家の上を飛ぶな!」
って言った輩へ、基地周辺に民家が建てられている以上、民家の上を飛ぶのは仕方ないことだと言っています。

民家の上を飛ぶことと、民家に落ちることは別問題ですよ!

No.31 18/02/12 23:08
名無し7 ( ♀ )

>> 30 なるほど、あなたは被害者を非難してるわけではないのですね?

住宅地があれば、自衛隊機がその上を飛ぶことは確かに仕方ない、というより当たり前ですね。
だからこそ、民家に墜落するようなことがあってはいけないということです。
私は自衛隊は必要だと思ってますよ。
亡くなった隊員の方は気の毒としか言いようがないです。
それでも、自衛隊の事故の責任は大きいと思ってます。

No.32 18/02/12 23:30
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 31 いやいや、レス27に書いていますが、今回の事故は部品交換後に発生しています。
そしてその交換した部品が欠陥品だった可能性があります。
この部品を製造したのは米国のメーカーです。
そうなると、自衛隊に責任ばかり負わせるのはおかしいと考えます。
まだ事故調査中なので、はっきりと交換部品が欠陥品であったという結果が出ている訳ではありませんが、もしこれが事実であったならばその責任は米国のメーカーにあることになります。

No.33 18/02/13 00:15
名無し7 ( ♀ )

>> 32 整備不良の可能性もありますよ?
民間人を巻き込んだ、隊員2名が犠牲になった、それがいまある事実です。
部品の不良が原因だとしても、自衛隊の責任は免れないと思いますが。

  • << 36 今まで事故が無かったのだから整備のミスの可能性は低いと思います。 また部品が欠陥品であった場合は自衛隊だけに責任は負わせられないでしょう! 自動車でも部品の欠陥で事故って人が死亡した場合、自動車の持ち主とか運転手の責任はどうなりますか?

No.34 18/02/13 00:56
名無し34 

>> 33 そりゃあんだけスクランブル発進してんだ整備不良があるのは当然だよ!
寧ろ少なすぎ?

  • << 37 スクランブル発進? 意味不明です。

No.35 18/02/13 07:07
名無し7 ( ♀ )

>> 34 整備不良…

それこそあったらダメじゃないですか…

お話にならないです…

No.36 18/02/13 19:08
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 33 整備不良の可能性もありますよ? 民間人を巻き込んだ、隊員2名が犠牲になった、それがいまある事実です。 部品の不良が原因だとしても、自衛隊… 今まで事故が無かったのだから整備のミスの可能性は低いと思います。
また部品が欠陥品であった場合は自衛隊だけに責任は負わせられないでしょう!


自動車でも部品の欠陥で事故って人が死亡した場合、自動車の持ち主とか運転手の責任はどうなりますか?

  • << 38 車の欠陥ならPL法でメーカー責任が問えるはずですね。 今回の事故の原因が部品の欠陥だったなら、メーカーの責任はもちろんあると思います。 私は航空機の知識はないので、その場合のメーカーと自衛隊の責任割合は分かりません。 整備したのは自衛隊で、部品交換前の点検で分かる欠陥なら当然一定の責任が発生すると思いますが、これから調査して原因追及することなので、そこはなんとも言えませんね。

No.37 18/02/13 19:09
ヒマ人8 ( ♂ )

>> 34 そりゃあんだけスクランブル発進してんだ整備不良があるのは当然だよ! 寧ろ少なすぎ? スクランブル発進?

意味不明です。

No.38 18/02/13 19:35
名無し7 ( ♀ )

>> 36 今まで事故が無かったのだから整備のミスの可能性は低いと思います。 また部品が欠陥品であった場合は自衛隊だけに責任は負わせられないでしょう!… 車の欠陥ならPL法でメーカー責任が問えるはずですね。

今回の事故の原因が部品の欠陥だったなら、メーカーの責任はもちろんあると思います。
私は航空機の知識はないので、その場合のメーカーと自衛隊の責任割合は分かりません。
整備したのは自衛隊で、部品交換前の点検で分かる欠陥なら当然一定の責任が発生すると思いますが、これから調査して原因追及することなので、そこはなんとも言えませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧