注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

母とのトラブル

レス8 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名
18/02/22 11:30(更新日時)

相談させて下さい。

私の両親は離婚しています。
母は現在彼氏と同棲中です。

引越しに伴い、道幅が狭く車の買い替えを検討している事を母に雑談で伝えていました。(家の前の道は車庫入れするのにバックで路地を入る必要があります。)
それを聞いた母は彼氏に言いとても心配して新しい車を探してくれていたそうです。
母の彼氏が使っていなくて、少し小さい車があるから、私が今乗ってる車と交換してもいい。と話が出てました。
とても有難くすぐ主人に相談して、お願いしました。(すぐに返事をほしいと言われた為。)
しかし、バックモニターがついていなく、調べると今より20センチ小さくなるだけ。
これでは、今よりも大変になってしまう事が後から発覚しました。

母はすぐにでも交換した方がいい。と思ったらしく今日もっていく。と言っていたのですが用事があるので断わりました。
元々、電話で話をしていて他で探すなら気にしないでいいからね。と念を押されていた事もあり、1度はお願いもしましたが保留にさせてほしい。と理由もつけて連絡を入れました。
バックモニターの確認をした段階でもしかしたら断るかもしれない事は伝えてあります。

明日、子供2人を預かってもらう予定だったので何時頃来るのかを聞くと反応が良くなく、彼氏が「もう会うこともないだろうから」と呆れて言ってたよ。と母に言われました。

明日は引越しで子供がいると危ないのでお願いしていたのですが、そんな状況なので子供を預けるのは断わりました。

これは、私たち夫婦が悪いのでしょうか?
色々準備をしてくれていたのも、全く知らされておらず、言われた事に対して対応したつもりです。

私が無知で失礼な事をしているかもしれないので、ご教授頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

18/02/22 11:30 追記
色々なご意見ありがとうございます。
主人と話し合いをし、暫くは距離を置く事にしました。

タグ

No.2600630 18/02/11 05:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 05:05
匿名1 

悪いのは向こうだから、気にしないでいい。
結果的に、あなたも得したと思うし。
個人で車の交換って揉め事を作ることになりやすい。
交換後の1ヶ月で壊れたら、誰が悪いって話とか。

母親が彼氏に良い格好したかったか、彼氏が急いで車を交換しなきゃいけない理由があったか、とにかく変なトラブルに巻き込まれる前に距離が置けてよかったんじゃないかな。

No.2 18/02/11 07:03
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
そう言って貰えると少しホッとします。
主人の両親は元々子供が好きではなくかなり非常識な事を沢山されて、距離を置いていて、私の父も自分の都合でしかものを言わず気に入らない事があると怒鳴ってモノに当たる性格だったので距離を置いていました。
子供たちが唯一ちゃんと遊んでもらえるのが母と母の彼氏だった為、今回の件で凄くショックを受けて子供たちに申し訳ない気もしていました。
大きなトラブルになる前に疎遠になって良かったのかな?なんて今は思えないけど、今後思えるようになりたいです。
結果的に得した。と言って貰えて肩の力が抜けました。
ありがとうございました。

No.3 18/02/11 07:40
匿名3 ( ♀ )

主さんは悪くないですから
放置でいいです

が、お母さんは男大事業さに物の判断がおかしくなっていますね
それって面倒で、その男といると遅かれ早かれこういうトラブルは起こったこと

主さん夫婦は振り回されないようにしましょう

  • << 5 レスありがとうございます。 今まで凄く良くしてくれていた分、ショックも大きいですが見抜けなかった私の責任だと思っています。 振り回されないように、距離を置くことにしました。 家族が大切なので気にせず過ごしたいと思います。

No.4 18/02/11 08:54
通行人4 

バックカメラだけの問題なら後付けすれば済む話だけどね。

それより今の車と大きさがあまり変わらないなら交換する意味ないよね。

今乗ってる車が何かにもよるけど、今5メートルの車乗ってるなら20センチ小さくなった所であまり変わらないけど、その車が4メートルそこそこならそれより小さい車たら軽自動車になっちゃうよね。

それにその車の年式、走行距離、車検残りなど、車の価値が主さんの今乗ってる車と同等でないと交換なんて損するよ。

普通に下取り入れて気に入った車に買い替えた方が後々故障しても強く車屋に言えるからその方がいいよ。

そもそもそれでもう会うことはない!て言い切る男は器が小さ過ぎ。
それが義娘に言う言葉かて話だよね。
縁切ってもいいレベルだよ。


  • << 7 レスありがとうございます。 年式は聞きましたが、仕事中だったようで返信ありませんでした。 車検は1年ちょっとあるそうです。 恐らく得するとか損するとかは全く考えて無くて、ただ小さければいい。と思っていたようです。 母に突然、呆れてたよ。何て言われて凄く驚いていましたがもぅ仕方ないのかなって思う様になってきました。 取り合えず距離を置くことにしました。

No.5 18/02/11 09:02
匿名 

>> 3 主さんは悪くないですから 放置でいいです が、お母さんは男大事業さに物の判断がおかしくなっていますね それって面倒で、その男といる… レスありがとうございます。
今まで凄く良くしてくれていた分、ショックも大きいですが見抜けなかった私の責任だと思っています。

振り回されないように、距離を置くことにしました。
家族が大切なので気にせず過ごしたいと思います。

No.6 18/02/11 09:36
社会人6 

たぶんですが、お母さんが伝言下手くそなんだと思いますよ。
あなたは、お母さんに伝えてるのに、お母さんの彼にはうまく伝わってなかったんじゃないですか。

車の買い換えを検討してるのを話したら、「彼が使っていない、少し小さい車があるから、主さんの車と交換してもいい」「すぐ返事が欲しい」と言われた。
でもお母さんは、「他で探すなら気にしなくていいから」と言ってたから、
「保留にさせてほしい、もしかしたら断るかもしれない」と言った。
そしたら、「もう会うこともないだろうから」と彼が話してたのをお母さんから伝言された…と言うことですよね?
なら、お母さんが、「他で探すなら気にしなくていいから」と言ったのとか、あなたが迷ってるのとかは、恐らく彼には言ってないんじゃないかな。
だとしたら、彼が怒るのも無理ないですよね。

でも、結果的に彼のそのバックモニターついてなくて、大して小さくない車と交換したくないなら、今回の事は、もう何も言わなくていいと思いますよ。

だいたい本当に善意から言ってるのかも、分からないですし。
籍入れてないなら、赤の他人だから、変なポンコツを知り合いから安く買えるツテがあって、主さんに押し付けようとしたかもしれないしね。
結果オーライですよ、たぶん。

  • << 8 レスありがとうございます。 母はいつもいい顔するのと確かに伝言が下手でした。 そのせいもあるのかもしれません。 もう特に連絡する気にも慣れないので、暫くは距離を置くことにしました。 結果オーライなら良かったのかなって思います。

No.7 18/02/11 21:51
匿名 

>> 4 バックカメラだけの問題なら後付けすれば済む話だけどね。 それより今の車と大きさがあまり変わらないなら交換する意味ないよね。 今乗… レスありがとうございます。

年式は聞きましたが、仕事中だったようで返信ありませんでした。
車検は1年ちょっとあるそうです。
恐らく得するとか損するとかは全く考えて無くて、ただ小さければいい。と思っていたようです。

母に突然、呆れてたよ。何て言われて凄く驚いていましたがもぅ仕方ないのかなって思う様になってきました。

取り合えず距離を置くことにしました。

No.8 18/02/11 21:54
匿名 

>> 6 たぶんですが、お母さんが伝言下手くそなんだと思いますよ。 あなたは、お母さんに伝えてるのに、お母さんの彼にはうまく伝わってなかったんじゃな… レスありがとうございます。

母はいつもいい顔するのと確かに伝言が下手でした。
そのせいもあるのかもしれません。

もう特に連絡する気にも慣れないので、暫くは距離を置くことにしました。

結果オーライなら良かったのかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧