注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

駅で声をかけた後日

レス5 HIT数 1010 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/05 20:06(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
わかりにくい点などあるかもしれませんが、お付き合い頂けると幸いです。


私は今26歳で、以前の仕事を辞め、昨年の4月から今年の3月までの職業訓練校に通っております。


そこに通っている他の科のとある女性のことが気になってます。


その方のことは前からタイプだなとは思っていたのですが、最近になって改めて仲良くなりたいなと思い始めました。


廊下でたまにすれ違うことはありましたが、私含め、あまり挨拶をする習慣がないところなので、話したことはありませんでした。


ただ、たまに帰りの電車が同じタイミングのときがあったので、そのときに、勇気を出して声をかけてみました。



電車を待っている駅のホームで声をかけたのですが、その方の最寄り駅がそこから一駅分だったので、その間だけ、学校でのことなどを話して別れました。

話した感じですと、少し人見知りするタイプかなと感じました。
まぁ、私もそうなんですが(^^;
なので、なるべく話しやすい人だなと感じてもらえるよう、より柔らかい雰囲気でお話しておりました。


そして、次の日も同じような形でお話できました。
(話は私から振るかたちで、向こうから逆に質問などはありませんでしたが、笑顔で話してくれておりました)
ここまでが先週の水曜、木曜です。

しかし、実はまだ自己紹介などをしていないので、お互いどこの学科の人かはわかってますが、名前をまったく知りません。


失敗したなと思い、今日会えたら自己紹介しようと考えておりました。


いつもと同じ車両乗り場で待っていると、彼女は待合室に入っていくのを見ました。

初めて声をかけたときもその待合室から出てきたところで声をかけました。
ちなみにその待合室はいつも電車に乗る位置の目の前です。


状況的には向こうは私がいることに気づいています。
ただ、電車もすぐ到着する頃でしたので、出てきてから話しかけようと思ってました。


そして、実際に電車が到着しましたが、彼女は少し離れた違うところから電車に乗ったようでした。


女性の立場からしたら、状況的に、自分から挨拶しないといけないかたちだと避けたくなるでしょうか?

もともと危惧していたことなのですが、怖がらせてしまったのかなと思い、心配になり、女性の方がこれを見てどう思われるかお聞きできればと思い、投稿しました。


私としては、お付き合いまで発展できればと思っておりますが、ストレートにそう伝える手もありでしょうか?

長文になりましたが、ご相談させて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m

No.2598074 18/02/05 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/05 18:23
匿名さん1 ( ♀ )

避けてますね。
付きまとうのはやめましょう。

No.2 18/02/05 19:13
恋愛初心者0 

>> 1 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね(T_T)

No.3 18/02/05 19:33
かふにゃん ( ♀ JugPv )

話しかけられてめんどうだから避けたのかもしれないですね。

恥ずかしくて自分からは話しかけられなかった。避けてしまった。もあるかもしれないですが。

話すのではなく、挨拶からにしてみては?挨拶だけ。

No.4 18/02/05 19:40
宮ちゃん ( 60代 ♂ pVvNv )

こんばんは(^^)/

貴殿は26歳天職見つけて邁進してても良い年齢なのに、

新たな天職を見つけるために職業訓練校に通ってはるんでしょ。

そんな大事な時に女の子のことを考えててどないする。

天職と転職は読み方は一緒やけど天職見つけたら人生勝ち組、転職人生は負け組ですよ。

日々、職業訓練校の授業に専念して早く天職を見つけてください。

No.5 18/02/05 20:06
匿名さん5 

避けたと思います。
車輌を変えたのが答えかな。

予備校に行ってる浪人生が恋愛って、目的違うよね。
それと同じで、まずは仕事の目処がついてから恋愛しませんか?

卒業まであと少しなのに、まずは、仕事の方で結果を出しなよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧