注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

人妻とのつきあい方

レス9 HIT数 1124 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/02/04 21:04(更新日時)

32歳独身男です。
現在、付き合ってるのが36歳の人妻。

離婚をする前提のお付き合いなのですがなかなか離婚の話が進まなく。
気持ち的につらいです。
彼女は子供も(初産)で考えており焦ってしまいます。

No.2597532 18/02/04 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 14:25
匿名さん1 

この際、不倫だなんだは言わないでおくけど、たぶん、子供産める年齢には決着しない。
あなたが子供を諦められるかが勝負だと思う。
強引に今から子供作って、不倫暴露して離婚させようとしても、
有責者からの離婚は出来ないから無理、慰謝料増額で経済的にもきつくなり、
子供が生まれても法律上は向こうの子供になってるしと、いいことない。
焦る、子供が欲しいなら、彼女との結婚から見直した方が良い。
子供が欲しいのに出来ない夫婦ってきつい、お互いに諦めているなら別だけど、
無理やり結婚しても、子供見る度に辛くなるよ。
すでに初産36歳はかなりリスク高いし、障害児が生まれた時のことも話し合った方が良い。

No.2 18/02/04 14:34
恋愛依存さん0 

>> 1 やはりそうですよね。
どうも一緒にいたいという気持ちが先行してしまって。

旦那とは離婚の話をしているのですがyesの言葉がまだでないみたいで。

慰謝料払っていくだけの稼ぎもないですし。

No.3 18/02/04 15:08
匿名さん3 ( ♀ )

本気で別れようと思えば、今日にでも離婚届出せますよ。
今日にでも、は大袈裟だけど、本気になれば離婚なんていつでもできます。
子どもがいないなら尚更ですね。
相手が納得しないなら、離婚調停もあるし、別居だってできる。
興信所でも使われたら不倫は即バレだろうけど、そうなったら主と彼女で慰謝料を払えばいいだけ。
要は彼女はそこまで傷付いてまで主と一緒になる気なんてないんですよ。

No.4 18/02/04 15:24
恋愛依存さん 

>> 3 正直自分もそこが不安になってしまう所なんですよね。

彼女は一年半前から旦那とは別居してます。
離婚調停にしたくないらしく、互いの話し合いで決めたいと。
旦那に最後できるのは話を聞いてあげて納得言ってから離婚すると言っています。
信じるのも辛くなってきますよね。

No.5 18/02/04 16:25
匿名さん5 

>> 4 もしかしたら彼女の旦那は意地になって離婚届に判子を押さないんじゃないのかな?

裁判をやったとしても、夫婦が別居してから5年以上は経たないと、裁判所は夫婦関係が破綻したと認めてくれないので、本当に困った話だよね。

まさか彼女の旦那は、まだ妻のことを愛していて、復縁をしたいと思っているんじゃないよね⁉

まぁ不倫は厄介な展開になってしまうケースが多くて、スムーズに略奪婚が出来る事は極めて稀だからね💧

No.6 18/02/04 16:42
恋愛依存さん 

>> 5 意地になってるのはそうみたいです。

結局話してみたら旦那は復縁のための別居だったみたいで。
ただ離婚には向かって説得しているらしいんですが、踏ん切りがつかないみたいです。

本当にこじれてしまって参りました。

No.7 18/02/04 20:20
匿名さん7 

私は彼女が本当のことを言ってる証拠がないと、信じて待ってられないかな。何か離婚しようとしてる証拠ってないんですか?旦那と彼女のやりとりとか。

No.8 18/02/04 20:35
匿名さん8 

離婚って、結婚するよりも精神的にも肉体的にも大変です。
話し合いでって言うなら、早く決着つけたくても、シンドくて時間がかかる場合もあります。
しつかり彼女と話をして、待つことも必要だと思います。

No.9 18/02/04 21:04
アドバイザー9 

2人の関係がばれたら、大変ですよね。
相手の配偶者が、離婚不受理書を出されたら、一生、離婚出来ませんよ。
裁判離婚で、夫婦破綻が原因で別居5年以上、経過していても、そんな簡単に離婚を認められるケースは、少ないです。
大概、どんなに早くても、10年前後は、掛かります。
家の親戚もそうでした。
相手のご主人の気持ち次第ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧