注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

親友の真意は、、、

レス4 HIT数 1722 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 17:36(更新日時)

私には親友が居ます。高校一年の時、同じクラスで委員が一緒になったことがきっかけで仲良くなりました。人付き合いが苦手で友達というものすらあまり居なかった私にとって、その子はとても大切な存在です。
彼女はとても大人で強くて、いつも正しい人で、そんな所が”親友”として好きでした。でもいつ頃からか彼女に対して友情とは違う感情を持ってしまっています。もっと深く繋がりたい。彼女の特別になりたい。彼女と幸せになりたい。

一年は同じクラスでしたが、二年三年は別のクラスで会える機会がグッと減り、一年の時はずっと私の特等席だった彼女の隣に違う子達が居ることにモヤモヤした感情を抱いてしまいます。

物理的距離が離れたせいか、ハグが2年の中頃辺りから習慣化してしまい、彼女が受け入れてくれるためズルズルと甘えてしまっている状態です。それを見た共通の友達に「カレカノに見えるよ?w」と冗談で言われた時に私は「やばい」と思ったのですが、彼女は「え?ありがとう!」と尚更抱き締めてきた事がありました。彼女の真意が分からず、すごく混乱しました。

彼女は同性愛や同性婚に対して理解はあるのですが、もし当事者になった時にどういう風になるのかは分かりません。彼女は本当に大切な存在で、失いたくないです。でもこんな気持ちを持ったまま”親友”で居続けるのは、つらいです。
彼女の真意も分からないのです。ただ、ときどき彼女の方から抱き締めてきて「私、お前のそういう所本当に好き」と笑いながら言う時があって、これまた混乱してしまいます。
この気持ちを彼女に伝えるべきか、黙ったままで居るのかどちらが良いのか私には分かりません。
長文失礼しました。なにかアドバイスをくだされば幸いです。

No.2596693 18/02/02 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/02 19:14
通行人1 

女友達に好きとか普通に言いますよ。
カレカノみたい!って言われたりしたことあるけど、その時嬉しいー!やっぱりー?とかも言います。でもレズじゃないです。

関係壊したくなかったら、試してみてはどうですか?
夢で、私達レズで付き合う夢見たわーww本当に付き合うー?なんて言ったら、本当に主さんが好きなら態度でわかるんじゃないかな。

No.2 18/02/02 19:39
匿名さん2 ( ♀ )

今まで彼氏がいたり恋愛対象が男性なのか同性愛者かどうかだよ。男性が好きなら難しいだろう。
スキンシップは友達だから無意識にできるのかもよ。恋愛対象で意識してたら恥ずかしいし顔に出ると思う。

No.3 18/02/03 10:17
匿名さん3 

同性愛じゃなくても普通にそういうことを言う人もいるので、もし伝えたいのなら関係が壊れてもいい覚悟で気持ちをぶつけるしかないと思います。

No.4 18/05/18 17:36
匿名さん4 

抱きついた時にほっぺにチューして見て相手が嫌がらなけば好きなんだよねって言って見たらどうかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧