注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

食事に誘う

レス5 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 13:53(更新日時)

男性は、その気のある女性から食事に誘われたら、どんな感じで返事しますか?

気になる男友達に一年近くぶりに連絡したのですが、いい人いないと言ってたので、食事に誘おうと思って、でも誘って断られたら嫌なので先に、じゃあそんなに忙しくない?って聞いたら、

そんなにはね(笑)って来ました。

確実にノリ気じゃないですよね?

昔、仲良かったときは彼もわたしのこと好きかもって思うときありましたが、今は昔って感じですよね…。

完全に心折れて、諦めモードです。

タグ

No.2596495 18/02/02 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/02 06:25
匿名さん1 

断られるのが嫌だということは、相手にその気がないことを知るのが嫌だということですよね。
では何で忙しくないか聞いたんですか?
聞かないで普通に誘えば、相手にその気がなくても(仕事が)忙しいことを口実に断れたのに。
それなら主さんも忙しいから無理だったんだと納得する余地が残されて、傷が浅くて済んだでしょう。
もう自分で逃げ道を断ってしまったので、誘って断られたのならその気がなかったんだと現実を受け止めるしかありません。

通常、その気がある女性に誘われたら、すぐに行ける返事をするか、予定が入っていて駄目なら代案を提示してくるので分かりやすいです。

No.2 18/02/02 08:08
匿名さん0 

>> 1 いや、忙しくないって言ったら誘われる流れになるのわかると思うので、そこで忙しいって言ってくれたら、誘う前に諦めれると思ったんでワンクッションと思い先に聞きました。

ここまで聞いたら放置するわけにもいかないので誘うしかないけど誘いたくないです….

No.3 18/02/02 09:07
匿名さん1 

>> 2 つまり、普通に「忙しくない」と答えたら誘おうと思っていたけど、「そんなにはね(笑)」と返ってきたから、断られるかもと心配になってきたということですか。
ポジィティブな女性なら、そんなに忙しくないなら誘っていいんだと解釈すると思いますけど。

このスレだけの印象ですけど、主さんは心配症だとかネガティブだとか面倒くさいとか男性に言われたことありそうですね。

No.4 18/02/02 09:26
匿名さん 

>> 3 ですね、ネガティブですよね。

けど、ノリ気だったらもっとこっちが誘いやすいようにパス出すかなって思って。

べつにノリ気ではないのかと思ったら誘う勇気がなくなりました。

正直、全然時間あるよ〜くらいのを期待してましたがおこがましいか…。

No.5 18/02/02 13:53
匿名さん5 

あまり乗り気ではなさそうですね。行ってもいいけど・・・。って感じのテンションに見えます。とりあえず、誘ってみたら?楽しく過ごせたらそこからまた変わるかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧