注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

遠距離の復縁

レス2 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 11:50(更新日時)

復縁するべきか迷っています。
彼とはもともと遠距離で付き合っていました。
別れてから4ヶ月ほど経ちましたが、お互いで連絡をダラダラ続けている状態です。

私は別れてからもずっと好きでした。何度も諦めようともしましたし、連絡を止める話も彼にしました。
別れてからもお互いで酷い事も言い合いました。
後々知った事なのですが、それでも彼は私が寂しいんじゃないかとか、酷い事を言ってしまった罪悪感から連絡を切れずにいたようです。
何度も復縁を諦め前に進もうと決意しても、彼から連絡が来れば揺らいでしまう。そんな日をずっと送っていました。
恋愛感情なしに友達として付き合おうともお互いで話し合いました。
時間が経つにつれて、恋愛感情よりも友達として仲良く出来ればいいなと思えるようになりかけていたのですが、今年になり彼は付き合っていた時のように優しく接してくれるようになりました。
好きと言って来たり、家に遊びにおいでとかお前以上のいい子はいないなど、期待させるような事をよく言って来るようになりました。
そしてこの前久しぶりの電話で、お前の事好きだしヨリを戻したいけど今学生で、大事な時期だから自分の生活を乱すことはできない。
遠距離だから会えない分、連絡を取り合う事すら俺は両立できない。
もし、お前が俺の所に住むのなら、遠距離解消する気持ちがあるのであれば、戻りたい。
そう言われました。
付き合っていた時からも彼は連絡を取り合うのが苦手で、学生でいながらも遠距離である中色々と両立する事が難しい状態でした。
別れる前もこの様な話は出ていて、私は出来る事なら彼の元に行きたい。そうでなければ遠距離は解消出来ないだろう。そう思っていました。
しかし友人に猛反対され、彼の方から遠距離を解消させるべき。と言われてしまい、自分の考えは間違っているんじゃないかと思い友人に言われた事を彼にそのまま伝えました。
彼はそれをきっかけに別れるかどうか考えたそうです。
とても幼稚な考えなのはわかっています。
ですが出来る事なら私は彼の元に行きたいです。
ただ、彼は心からヨリを戻したいと思っているのかよくわからないんです。
俺の所に来れるんなら復縁しよう。無理ならそれはそれでいい。お前次第だから。そう言われているのですが、どっちでもいいのかなって。
好きじゃないのかなって。
私は戻りたい気持ちは凄くあるのですが、このまま自分の気持ちを貫いてもいいのか不安なんです。
何でもいいので、感じた事を誰か教えてください。
お願いします。

タグ

No.2596196 18/02/01 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/01 15:20
匿名さん1 

あのさ。

まず、友達に言われたから…とか。人のせいにするのはやめよ?

後、彼の考えは遠距離は向いてない。主さんざ自分のところに来てくれるなら一緒に住むなら(同棲する)なら復縁しても良い。でも主さんの考えもあるだろうから尊重するって話してくれてるんでしょ?

素敵な彼じゃない?

自分は自分。
彼女は彼女。

ってちゃんと分けて考えてくれてる男性って素敵だなぁ。

主さんの気持ち大事に考えてくれてる証拠だよ。なんでそこに気が付かないのか?不思議。

あと彼が本当に心からよりを戻したいのか?わからないって苦笑。

私は逆に主さんがふらふらしていてしっかりしてないなぁって思うよ。

まず、胸に手を当ててよく考えて。

自分は彼の事どう思っているの?
一緒に住みたいの?
そのためにはどうしたら良いと思う?
主さん自身は彼のところに行っても働けるかな?
自分自身自立出来てる?
家事や料理、働きながら自分のお金で生活は出来てる?
彼と一緒に暮らしながらも自由に自分らしく生活出来そう?
そして、彼はそれを尊重してくれそうかなぁ?
あと、なんで前回うまくいかなかったのかな?
そこも改善出来そう?

1つ1つ、自分が彼のところに今一歩踏み出せない理由箇条書きにして、じゃあ、どうしたら良いのか?自分の頭で考えてごらん。

自分の気持ちの問題は自分で解決しないと自立も出来ないし、彼と仮に復縁出来てもまた同じことの繰り返しになるよ。

No.2 18/02/02 11:50
恋愛中さん2 

彼は今のところ主さんと結婚するとか考えてないだろうし、こっちに来い!なんていえないでしょう。主さんの人生を背負う覚悟がないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧