注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

妊娠中のトイトレが辛い

レス4 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
18/01/29 16:33(更新日時)

ただの愚痴です。
現在妊娠6ヶ月で、3歳3ヶ月の上の子のトイトレをしています。
トレパンやご褒美シールは効果がなく、先日から日中はパンツか下半身裸で過ごすようにしました。
そうしたら一応自分からトイレに誘ってくれるようになったのですが、回数があまりにも多くて疲れました…
連れて行くと出ない、を繰り返して、トイレ1回するのに10回は連れて行かれます。もしくはリビングで漏らします。
私もあまり体調が良くないので、何度も何度も立ったり座ったりを繰り返させられて辛いです。
トイトレ期間は仕方がないしこれがずっと続く訳じゃないのはわかっていますが、日々疲れとストレスが溜まっていきます。
はぁーもうやめたい。

No.2594919 18/01/29 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/29 15:54
匿名さん1 

私は、家の中は、トレーニングパンツかっこいいのを選ばせました。。
おでかけはかみおむつ。 私がきついから。
簡単にとれるもんじゃない。と開き直りで、しんどいならかみおむつ。

トイレ行く時間、お風呂に入る前、寝起きすぐ、お出かけ前、 私は男の子でしたが、おしっことばされてトイレ汚かったな。(笑)
でもしからない(笑)
なんどもトイレさそわれたな、しんどいならいってもらってました。トイレの鍵は、しまらないように、いつもあけたまま、鍵をかけられて大変な目にあいましたから、(笑) トイレには、踏み台
失敗する。オムツとれても、失敗する。ゆっくりと
ベビーカーや、お布団、チャイルドシート、スーパーのビニールひいてました。(笑)

次の子も、可愛い赤ちゃん生んで下さいね~



No.2 18/01/29 16:00
♀ママ2 ( ♀ )

妊娠中じゃないけど、3歳2ヶ月の子供のトイトレにつまづいてる者です^^;

おまるをリビングに置くのはどうでしょうか?
妊娠中だとお子さんをトイレに座らせる為に抱き上げるのも辛いと思うので、おまるだと自分で座れるし。
それか、もし春から幼稚園なら、幼稚園に行くまでトイトレを諦めるかです。
お友達がトイレに行ってるのを見たら刺激を受けて自分もってなる子もいると聞きました。
まぁでも幼稚園がオムツOK!の場合に限りますが^^;

No.3 18/01/29 16:32
匿名さん3 

妊娠中だし、入園して周りの子に刺激を受けるのを期待するのを待ってもよいかも知れません。
一番余裕があったはずの末っ子は3歳8ヶ月までおむつでした(5月生まれなので今頃までおむつ。私は慣れと面倒でせかさなかった)。
当時はばあちゃんにさっさと取れと言われていましたが、最近、小学生になった本人は
「おむつ取れるって、ある時なくなってるのかと思っていた。そうなってないからおむつにしてた」
と話していました。
本当はどうだか知らないけどさ。

No.4 18/01/29 16:33
匿名さん4 

おまるがいいんじゃない?
下半身裸はかわいそう。寒い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧