注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

SNSに家族の写真を載せる男性(不倫)

レス18 HIT数 13513 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/31 22:33(更新日時)

男性の意見をお聞きしたいので、よろしくお願いいたします。

まず、私は4年間不倫しています。
相手の既婚男性は10歳程年上で、私は独身です。
彼は私のことを彼女だといいますが、私は体だけの付き合いと思っており、都合よく付き合っています。ただ、彼の前では、好きだとも言いますし、彼女のように振舞ってます。

男性の意見をお聞きしたいのは以下のことについてです。
最近、彼がSNSのカバー画像に子供の写真を載せました。今まではなかったことです。これは、なぜなのでしょう。

(彼にも既に伝えてありますが、私の転勤で遠距離になります。伝えてから会う回数がかなり増えました。2週間に1、2回だったのが、週2くらいです。
私はこれを機に物理的にも心理的にも離れるつもりです。)

そこで考えたことですが…
①遠距離になって別れが近づいてきたから私に気を遣わなくていいと思ってる。
②家族を大切に思う気持ちが改めて出てきた。
③ただただ子供が可愛かったから。
④奥さんに私とのことがバレそう(バレて)で牽制するため。
⑤私云々ではなくSNS上で近づいてくる人を牽制するため。(正直イケメンでモテる人です。)
⑥私への気持ちが薄くなってきた。
⑦その他
の理由が挙げられるかなと。

いろいろと転機なのかなと思っていますが、なぜなんだろうと気になって仕方がありません。
見当がつく方がいらっしゃれば回答お願いいたします。

タグ

No.2594536 18/01/28 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 19:13
匿名さん1 

彼もあなたと同じ考えだと思います、彼女だと言うのはタダで抱ける女を確保しておくためだけの言葉でしょね、

  • << 6 レスありがとうございます。 モテる彼ですから、他にも女がいるのだろうと思っていましたし、今も思っています。 自意識過剰ではないんですが、抱きたいだけではなさそうなんですよね。 というのは置いといて、確保しておくだけだとして、子供の写真をSNSに挙げていることを(いわゆる)彼女がみたら悲しくなると思うのですが…

No.2 18/01/28 19:45
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

色々なケースが、ありますよ。
僕の場合は、パンツもアニメの書いてあるはかされたり、妻が疑問視するとあの手この手を工夫して来ますよ。
でもね。
浮気は、遊びなんですよ。バレそうになれば?必ず妻子を選ぶ男性が多いと思いますよ。

言葉は、何で言えるけど必ず本音とは、言えませんよ。

女性でも抱かれているけど頭の中で違う男性を想像して抱かれたりするでしょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 妻子を選ぶのは構わないのです。私が何か言える立場ではないのは重々承知していますし、別れるべき時になればすぐに別れられます。 ただ、単純に写真挙げたのはどうしてだろうと疑問に思ったので…。

No.3 18/01/28 19:47
匿名さん3 

③④⑤が妥当かな。
④の場合はバレそうではなくても、そのほうが自然で不倫してるなんて思いもしないだろうから。

  • << 8 レスありがとうございます。 なるほど…やはりそこが妥当ですか。 SNS上に家族の写真をアップしている人は家族を大事にしている人だと世間は思いますよね。まさか不倫をしているなんて…疑う人は少ないですよね、、

No.4 18/01/28 19:57
匿名さん4 

ただただ、愛する妻との間に生まれた宝の我が子が可愛くて、自慢したい、我が子可愛いだろぅドヤッ!だけかと。
誰かに対し牽制かけるとか、そんな意図的な目的は無いかと。
私は40代で、一人息子はとうに成人してますが、スマホ待受は、息子と妻とペットのスリーショットです。
幾つになっても我が子は愛おしいもの。
我が子がまだ幼ければ尚更です。
既婚者の持って当たり前の、そんな小さな心情にまで疑問に持って、理解出来ない、知りたいと思うものなんですね。
遊びみたいだし、でもやはり割り切れないのかな?
疲れそうだなぁ…

  • << 10 レスありがとうございます。 ③ということですか…あまり深い意味はなく、単純に子供自慢みたいなところですかね。 私は結婚していないので、既婚者の気持ちは推し量る他ありません。割り切ってはいます。でも、理解したいわけではありませんが、ただ知りたいなーと軽い気持ちで思ったのです。

No.5 18/01/28 19:59
通行人5 

潮時でしょう……

  • << 11 レスありがとうございます。 潮時…とは、どういう意味でお考えですか? バレそう?気持ちがなくなった?

No.6 18/01/28 22:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼もあなたと同じ考えだと思います、彼女だと言うのはタダで抱ける女を確保しておくためだけの言葉でしょね、 レスありがとうございます。
モテる彼ですから、他にも女がいるのだろうと思っていましたし、今も思っています。
自意識過剰ではないんですが、抱きたいだけではなさそうなんですよね。
というのは置いといて、確保しておくだけだとして、子供の写真をSNSに挙げていることを(いわゆる)彼女がみたら悲しくなると思うのですが…

No.7 18/01/28 22:38
匿名さん ( ♀ )

>> 2 色々なケースが、ありますよ。 僕の場合は、パンツもアニメの書いてあるはかされたり、妻が疑問視するとあの手この手を工夫して来ますよ。 でも… レスありがとうございます。
妻子を選ぶのは構わないのです。私が何か言える立場ではないのは重々承知していますし、別れるべき時になればすぐに別れられます。
ただ、単純に写真挙げたのはどうしてだろうと疑問に思ったので…。

No.8 18/01/28 22:42
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ③④⑤が妥当かな。 ④の場合はバレそうではなくても、そのほうが自然で不倫してるなんて思いもしないだろうから。 レスありがとうございます。
なるほど…やはりそこが妥当ですか。
SNS上に家族の写真をアップしている人は家族を大事にしている人だと世間は思いますよね。まさか不倫をしているなんて…疑う人は少ないですよね、、

No.9 18/01/28 22:50
匿名さん9 

主さん 彼の本心を知りたいので是非彼に聞いてみて下さい

見当つけても彼の本意が本当は何なのかが重要だと思います。是非彼に聞いて報告して欲しい

  • << 12 レスありがとうございます。 本来はそうあるべきですし、私もそうしたいと思っています。 でも、怖いんですよね。正直。 割り切っていても自分を否定されることだけは嫌だなんて、ただの我儘ですけどね。

No.10 18/01/28 22:52
匿名さん ( ♀ )

>> 4 ただただ、愛する妻との間に生まれた宝の我が子が可愛くて、自慢したい、我が子可愛いだろぅドヤッ!だけかと。 誰かに対し牽制かけるとか、そんな… レスありがとうございます。
③ということですか…あまり深い意味はなく、単純に子供自慢みたいなところですかね。
私は結婚していないので、既婚者の気持ちは推し量る他ありません。割り切ってはいます。でも、理解したいわけではありませんが、ただ知りたいなーと軽い気持ちで思ったのです。

No.11 18/01/28 22:54
匿名さん ( ♀ )

>> 5 潮時でしょう…… レスありがとうございます。
潮時…とは、どういう意味でお考えですか?
バレそう?気持ちがなくなった?

No.12 18/01/28 22:56
匿名さん ( ♀ )

>> 9 主さん 彼の本心を知りたいので是非彼に聞いてみて下さい 見当つけても彼の本意が本当は何なのかが重要だと思います。是非彼に聞いて報告して… レスありがとうございます。
本来はそうあるべきですし、私もそうしたいと思っています。
でも、怖いんですよね。正直。
割り切っていても自分を否定されることだけは嫌だなんて、ただの我儘ですけどね。

No.13 18/01/28 23:08
匿名さん9 

>> 12 怖いの分かります 
でも、私は騙されたりするの嫌いで ダメならさっさと見切りつけたいので(時間の無駄)聞いちゃうタイプです。
過去そうして来ました。自信もあったし本心聞きたくて…

玉砕でしたけどね(泣)
でも、無駄な時間費やさなくて良かったと思ってます。
次に切り替えて 新たな人はまともなフリーです。

  • << 15 どうせ、あと2ヶ月の付き合いだし。というのが本音です。 2ヶ月後には距離が離れるのだから、それまでは波風立てず、関係が続けばいいなと思ってるだけなんです。 本心は聞いてみたいので、別れ際に聞いてみようかな…

No.14 18/01/29 02:18
通行人14 ( ♀ )

なんかスレ見て吹いた。

彼の言動のすべてが、自分への感情に裏打ちされているとでも思ってました?
彼には彼の家族がいて、あなたとは全く関係もないところで彼の日常が動いているという発想はないのでしょうか?
SNSの写真も、自分のことが絡んでいるんじゃないかも言う自惚れ(自己陶酔)も、さすが…………と思ったわ。

もしかして、彼とは同じ職場ですか?
だったら転勤も、そういう意味ですよね…………。

  • << 16 彼に家庭があることも、そちらが日常だということもわかっていますよ。 ですが、タイミング的に、私とのことが絡むのかと考えた方が辻褄が合うというか。今まで、家族を前面に出すタイプの男性ではなかったもので。突然だったので、まさか?といった感じです。 また、転勤は私の個人的な理由で、彼とは全く関係ありませんし、同じ職場ではありません。

No.15 18/01/30 06:32
匿名さん ( ♀ )

>> 13 怖いの分かります  でも、私は騙されたりするの嫌いで ダメならさっさと見切りつけたいので(時間の無駄)聞いちゃうタイプです。 過去そうし… どうせ、あと2ヶ月の付き合いだし。というのが本音です。
2ヶ月後には距離が離れるのだから、それまでは波風立てず、関係が続けばいいなと思ってるだけなんです。
本心は聞いてみたいので、別れ際に聞いてみようかな…

No.16 18/01/30 06:35
匿名さん ( ♀ )

>> 14 なんかスレ見て吹いた。 彼の言動のすべてが、自分への感情に裏打ちされているとでも思ってました? 彼には彼の家族がいて、あなたとは全く… 彼に家庭があることも、そちらが日常だということもわかっていますよ。
ですが、タイミング的に、私とのことが絡むのかと考えた方が辻褄が合うというか。今まで、家族を前面に出すタイプの男性ではなかったもので。突然だったので、まさか?といった感じです。
また、転勤は私の個人的な理由で、彼とは全く関係ありませんし、同じ職場ではありません。

No.17 18/01/30 06:47
通行人17 

もうこれを機にいいパパに戻ろうという決意表明。あと2ヶ月はあなたとの関係を名残惜しんで楽しむけど、俺の原点はここという気持ちの現れじゃないかな。

子供は無条件に可愛いもの。あなたにも、自分には家庭がある事に改めて気付いて前を見て欲しい気持ち。

新しい恋をして普通に愛し愛される幸せ、
異動先で手に入れてね。

No.18 18/01/31 22:33
匿名さん ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。
やはり、これらのことは終わりが近づいているということを指しているのでしょうね…
来年度からは堂々とデートもできる彼をみつけて、幸せになりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧