注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

恋愛こじらせ女子です。。アドバイスお願いします…!

レス7 HIT数 1161 あ+ あ-

社会人さん
18/02/01 12:46(更新日時)

初めてスレ立てます。
恋愛依存を直したいと思っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。

私は27歳のOLです。今までも彼氏はいましたし、合コンなどの経験もあります。24〜25歳あたりのときは飲み会でハメをはずす時もありましたが、パリピやビッチといったタイプではありません。自分でいうのもあれですが、地味でも派手でもない、ごく普通のOLかと思います。

しかし、社会人になってからというもの、4ヶ月以上彼氏と続いたことがありません。毎回、2つの理由で振られてしまいます。

1つめは本当の君のキャラがわからない、と言われます。たしかに、本当はお笑い大好きだし、グータラだし(家事は苦手です)、女子といるときは下ネタだってバンバン言います。でも好きな人といるときはどうしても可愛くみられたくて、清純で大人しい女の子のふりをしてしまいます…。これは、もう自分を解放して、本当の自分を知ってもらうしかないかな、と思っています。。

今回みなさんにアドバイスいただきたいのは理由の2つめで「重たい、尽くしすぎている、追いすぎているから男は逃げたくなる」と言われてしまいます。自分でも、嫉妬深いし束縛しがちな性格は理解していて、直そうとしているのですが、会いたいと言ってしまうのは彼のことが好きだからであって、どこまでが愛で、どこからが「重たい」になるのか、さじ加減がわかりません。。

ネットの恋愛のコラムなどを読むと、仕事に集中する、他に趣味を見つける、などと書かれているのもが多いのですが、私は仕事がかなり忙しく(広告系の仕事をしています)やりがいを持って働いていますし、友達と出かける機会も多く(フェスや旅行が好きです)、趣味まではいきませんが週1でヨガにも通っています。
自分の仕事や趣味もちゃんと持っているはずなのに、なぜ恋愛依存してしまうのでしょうか。。自分の感覚的には、忙しい毎日の『癒し』が恋愛であって、仕事や趣味とは別のカテゴリーなんです。ただ癒しが欲しいだけなのですが、相手の人とうまくいかず、悲しい思いをすることが多いです。どこからどうやって直したらいいのか分からず、こじらせています(´-`)

状況を知っていただきたくて、長文になってしまいすみません!皆さんの克服経験などもあれば、教えていただきたいです。

No.2593967 18/01/27 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/01/27 14:06
匿名さん2 

主さん色々頑張ってていいじゃありませんか🎵

恋愛は確かに癒しになる。
けど、恋愛って1人じゃ出来ない、相手が居てこそ出来る事だから。

1人でただ突っ走ってるだけじゃ『愛』にはならないんだよね。主さんはきっと可愛らしい性格だとおもうけど。相手の男性に合わせてあげたり、どんな事を望んでるのか、尽くすよりも相手の気持ちを受け取ってあげるのはどうでしょうか?
相思相愛になればいいね♪

  • << 4 あたたかいアドバイスをありがとうございます* 思わず涙が溢れてしまいました。。 たしかに、自分が愛されたい、尽くしてあげたらもちろん嬉しいでしょ、という気持ちだけで突っ走ってしまっていたようにおもいます。 相手の男性の気持ちを受け取って、ちゃんと2人で恋愛できるようにしていきたいと思いました! ご負担でなければもう一つアドバイスいただけますか。相手に合わせて、相手の気持ちを受け取ることと、尽くしてしまうことの違いは何かポイントがありますか?もしなにかシチュエーションとかあればそれを参考に実践したいと思っています。 何でも細かく考えてしまい、すみません(>_<)気持ち的なところでとてもスッキリさせていただいたので、具体的に行動にうつしたいと思いまして…!

No.4 18/01/27 14:57
社会人さん 

>> 2 主さん色々頑張ってていいじゃありませんか🎵 恋愛は確かに癒しになる。 けど、恋愛って1人じゃ出来ない、相手が居てこそ出来る事だから。… あたたかいアドバイスをありがとうございます*
思わず涙が溢れてしまいました。。

たしかに、自分が愛されたい、尽くしてあげたらもちろん嬉しいでしょ、という気持ちだけで突っ走ってしまっていたようにおもいます。

相手の男性の気持ちを受け取って、ちゃんと2人で恋愛できるようにしていきたいと思いました!

ご負担でなければもう一つアドバイスいただけますか。相手に合わせて、相手の気持ちを受け取ることと、尽くしてしまうことの違いは何かポイントがありますか?もしなにかシチュエーションとかあればそれを参考に実践したいと思っています。

何でも細かく考えてしまい、すみません(>_<)気持ち的なところでとてもスッキリさせていただいたので、具体的に行動にうつしたいと思いまして…!

No.5 18/01/28 20:51
匿名さん5 

価値観の合う人を見つけてください。きっと同じく恋愛が癒しと思ってくれる人はいると思います。

No.6 18/02/01 12:20
社会人さん 

>> 5 そうですよね。価値観が合うことって恋愛において大切ですよね!
ありがとうございました。

No.7 18/02/01 12:46
匿名さん7 

そのまま主さんが書いてる事じゃないなかな?

会いたいと言うのは良いとしてもそこに嫉妬や束縛が絡んでくれば重く感じる人は感じるんじゃない?

主さんの態度や言動がそう見えるんだと思うよ。

実際に見てないからどういうとこなのかは分からないけどさ。嫉妬や束縛が多いのは独占欲が強いイメージだからそのあたりだろうと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧