注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

社交辞令なのか?

レス8 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/25 20:33(更新日時)

先日、片想いの人と二人で食事に行きました。
次の日お礼のLINEを送ると
「またいつでも誘ってね。買い物とかも付き合うよ。」
という返信をくれたのですが。

これは社交辞令でしょうか?本気にしてまた誘ってもいいのでしょうか?

No.2593048 18/01/25 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/25 02:57
匿名さん1 

1、恋愛的意味か社交辞令かを問いたい形でしょうか・・?

2、それとも単に恋愛抜きで社交辞令か、そうでないか・・?

ご回答:1であればどちらとも言えます。個人的には社交辞令
理由としては、恋愛的意味であれば「向こうから誘う」から。

2であればそうでない。
理由としては、少なくとも「喜んで買い物に行きたい仲」と思ってくれてるから。

つまりですね・・。

恋愛的意味→社交辞令
友人的意味→社交辞令ではない

が、お答えになります。

しかしこれは個人的見解です。
アナタに対する本当の気持ちを知ってるのはお相手ただお一人です。

是非とも、お好きなのであればアプローチなり何なりを試みるのは
良いかと思います。

  • << 5 恋愛感情とかではなく、一般的に社交辞令なのか知りたかったです。 社交辞令で言ったのに本気にして誘って迷惑に思われるのは辛いなと思いましたので。 友人的な意味では誘っても良さそうですね。 アプローチするのは苦手ですが、なにもしないと後悔だけが残りそうなので頑張ってみます。 ありがとうございました。

No.2 18/01/25 07:53
恋愛初心者2 ( ♂ )

またさそってね
だけなら社交辞令かと思うけど
買い物付き合うよがあるから主さんのことをもっと知りたいのかな?と思います

  • << 6 恋愛とかではなくても少しは興味持ってもらえてますかね。 多少でもそう思っていてくれたらいいなと思います。 ありがとうございました。

No.3 18/01/25 08:53
匿名さん3 

誘っていいと思いますよ。うまくいくといいですね、がんばってください

  • << 7 誘ってもいいですかね。 応援ありがとうございます。はい、頑張ります! ありがとうございました。

No.4 18/01/25 10:55
匿名さん4 

自分からは誘わないけど誘われたら行くよ、社交辞令ではなく友達として付き合いますという意味かな

  • << 8 友達としてでも付き合ってくれるなら嬉しいです。嫌われてたり、敬遠されてるわけではないということですもんね。 ありがとうございました。

No.5 18/01/25 20:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 1、恋愛的意味か社交辞令かを問いたい形でしょうか・・? 2、それとも単に恋愛抜きで社交辞令か、そうでないか・・? ご回答:1であ… 恋愛感情とかではなく、一般的に社交辞令なのか知りたかったです。
社交辞令で言ったのに本気にして誘って迷惑に思われるのは辛いなと思いましたので。
友人的な意味では誘っても良さそうですね。
アプローチするのは苦手ですが、なにもしないと後悔だけが残りそうなので頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.6 18/01/25 20:30
匿名さん ( ♀ )

>> 2 またさそってね だけなら社交辞令かと思うけど 買い物付き合うよがあるから主さんのことをもっと知りたいのかな?と思います 恋愛とかではなくても少しは興味持ってもらえてますかね。
多少でもそう思っていてくれたらいいなと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/01/25 20:31
匿名さん ( ♀ )

>> 3 誘っていいと思いますよ。うまくいくといいですね、がんばってください 誘ってもいいですかね。
応援ありがとうございます。はい、頑張ります!
ありがとうございました。

No.8 18/01/25 20:33
匿名さん ( ♀ )

>> 4 自分からは誘わないけど誘われたら行くよ、社交辞令ではなく友達として付き合いますという意味かな 友達としてでも付き合ってくれるなら嬉しいです。嫌われてたり、敬遠されてるわけではないということですもんね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧