注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

告白のタイミング・コツを教えて!

レス11 HIT数 729 あ+ あ-

片思い中さん
18/01/24 10:47(更新日時)

現大学二回生です。大学生になってその女の子と知り合って2年ほど経ちます。
その女の子とは委員会で初めて出会って意気投合してよく遊ぶ仲になりました。
先日も結構離れたところまで2人でドライブしてきました。
何回か本気の喧嘩で絶交状態にもなりかけましたがなんだかんだでうまくやってます。
仲の良さでは申し分ないと思うのですが、あくまで友達としてのものだと思うのです。
知り合って2年経ちますがその間に委員会の男友達がその女の子に告白して振られました。付き合えれば誰でもいいというようなタイプではないということもわかりました。
その一件などあり、なかなか告白に動くことに臆病になってます。
今の関係はとても楽しいのですが、大学を卒業してしまえばその関係も薄くなってしまうかもしれません。
卒業して薄くなってしまうような関係であればそれまでだとおっしゃる方もいるかもしれませんが可能であれば良好な関係を続けたいと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、告白をする際にOKされるかどうかを事前に行動で読み取る方法などあればお聞きしたいです。
上記の通り、同じ委員会ということもありなかなか失敗すると後々が怖く、気まずくなることを避けたいです。とんでもないチキン野郎ですがどうかアドバイスいただければと思います。

No.2591881 18/01/22 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/22 18:51
恋愛恐怖症1 

まず、メールをしてみたら、いかがでしょうか?
例えば、お久しぶりですね☺寒いね😣体調は大丈夫?とかはいかがでしょうか。

No.2 18/01/22 22:35
片思い中さん0 

>> 1 説明が足りてなかったかもですみません。
一応普段からラインなど気軽に連絡は取り合ってるのですが、距離感が近すぎて告白に持っていけないかんじです😓

どうすれば告白のムードみたいなのを作ることができるのでしょうか?

No.3 18/01/22 22:58
恋愛恐怖症1 

主さんへ1です。

そうだったんですね。
メールの返信はあるんですね‼
私は好きな人から連絡があると幸せな日になります☺
私だったら一人でいるときに、声をかけてきて欲しいかな、、、

  • << 6 結構話すんですけど、うちの大学は男子が多く女子が少ないです。 それもあってその子の周りには男の子が結構いたりします。その子が気さくなこともあって分け隔てなく話せるのですが、それを見てると別に付き合ってるわけでもないのに口出ししそうになっちゃいます😓(実際は口に出しませんが) そんな風にたくさんいる男友達の1人でしかないと思われていると思うと寂しいです。 どういう基準で男友達と好きな人を分けているのか、また境界などあるのでしょうか。 参考程度に知りたいです。

No.4 18/01/23 11:28
匿名さん4 

そんな方法があったら私だって知りたいよ。ダメなときも、これからも友達としてよろしくって感じでいいと思いますよ。変に意識することない。

No.5 18/01/23 23:21
片思い中さん 

>> 4 やっぱりそんなお得な見分け方みたいなのないですよね…😓
両思いとまでは行かなくても、少しでも意識してもらえていてくれたらいいんですけどね

No.6 18/01/23 23:29
片思い中さん 

>> 3 主さんへ1です。 そうだったんですね。 メールの返信はあるんですね‼ 私は好きな人から連絡があると幸せな日になります☺ 私だったら一人でい… 結構話すんですけど、うちの大学は男子が多く女子が少ないです。
それもあってその子の周りには男の子が結構いたりします。その子が気さくなこともあって分け隔てなく話せるのですが、それを見てると別に付き合ってるわけでもないのに口出ししそうになっちゃいます😓(実際は口に出しませんが)
そんな風にたくさんいる男友達の1人でしかないと思われていると思うと寂しいです。
どういう基準で男友達と好きな人を分けているのか、また境界などあるのでしょうか。
参考程度に知りたいです。

No.7 18/01/24 06:58
恋愛恐怖症1 

>> 6 何か役割を持っていたら、立場上で明るく振る舞っているんだと思います。

実際、私がそうですが。好きな人に、そんな風に思われていたなら、男性に対して、気をつけなければですね。

No.8 18/01/24 07:30
恋愛恐怖症1 

>> 7 追加です。
好きな人にはよく話しかけたり、
理由を見つけて連絡したり、
会ったあとに胸が苦しくなっていました☺

No.9 18/01/24 08:08
片思い中さん 

>> 8 なるほど、結構頻繁に連絡くるということはそれなりに脈ありということなのでしょうか?

向こうから話を振ってきたらだとかです

No.10 18/01/24 10:30
恋愛恐怖症1 

>> 9 私の場合は電車なら
広告を見ながら
その話題をしたりします。
ともかく、好きな人と話したいですね‼

No.11 18/01/24 10:47
恋愛恐怖症1 

>> 10 追加です。
脈ありだと思って欲しいです‼

私は連絡をいっぱいとれている時期にタイミングを逃してしまい、後悔ばかりです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧