注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼からの連絡が無くなってしまいました

レス7 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 18:07(更新日時)

お付き合いをして、一年近く経つ彼が居ます。
何ヶ月も会っておらず、彼からの連絡もほとんど無くなってしまい、来たとしても1週間に一度来るかどうかなのです。飽きられていると思います...
ですが...彼の分からないところがあり...
ほとんど連絡をしてくれないのに、本当かどうかは分かりませんが、誰とどこにお出掛けをする。と言うことだけは連絡をしてくれるのです。そして、写真も送ってくれます。でも、その内それすらの連絡も来なくなってしまうと思ってしまいます。
彼の気持ちが分からないので、疲れてしまい、別れを考えてはいるのですが...
まだ別れは考えた方がいいのでしょうか...

No.2589615 18/01/17 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 13:40
社会人さん1 

付き合ってる意味ない相手なら吹っ切っちゃった方が気が楽ですよ。

別れたら寂しい気持ちもあるでしょうがモヤモヤが晴れてスッキリ感の方が強いと思います。

No.2 18/01/17 14:09
中学生さん2 

イイトオモイマス

No.3 18/01/17 14:28
匿名さん3 

それなら、無理に彼といきなり別れないで次の男友達(恋人候補)を探して置いた方がよいよ。

精神的な面で今のまま別れるのは不安定になるから、まずは色んな選択肢を増やした上で行動したほうがよいよ。

あとその上で自分がやりたいこととか夢とか仕事とか見つけて。
前に進んだほうが良い。

自分の自立ね。

別れるのはいつでも出来るけど、復縁は厳しいからね。

だから慎重になって。

彼の気持ちが自分に向いてないのは確かだけどさ。

彼はそれでも週1回連絡してくるところを見ると主さんと繋がりたい気持ちがあるってことだよ。

こういうことはさ。タイミングが凄く大事なんだよね。

自分に向いてないときはいくらやっても難しいけど。

自分に向いてくれた時にうまい具合にやり取りすると気持ちが戻ることもある。

人の気持ちってつねに動くからね。

だから、今から出来ることは自分の時間を充実させることだと思うよ。

  • << 6 わかりました。 いっぱいアドバイスくださってありがとうございます。 やっぱり自分の時間を、充実させる事が大切なんですね 彼もやりたいことをいっぱいしてるので、私も彼以上に自分の時間を大切にしようと思います。 ありがとうございます^^

No.4 18/01/17 15:41
匿名さん4 

なんで会わないの?あなたから連絡したらいいのに

  • << 7 会いに行くって私から言ったり、連絡も私からしている時もあるのですが、反応があまり良くないのです。なので、あまり自分からは言えなくなりました

No.5 18/01/17 17:55
通行人5 

お悩み拝見させていただきました。
お付き合いされている彼の気持ちがわからなくて不安になってらっしゃるのですね。

まず、1つお伺いしたいのですが、
質問者様は彼との関係をどのようにしていきたいと考えてらっしゃるのでしょうか。

あなたは、彼との現在の状況に満足していらっしゃいますか?
・何か月も会っていない
・連絡はほとんどない

満足していないのでしたら、どのような状態になると満足するかご自身でご自身のことを
わかってらっしゃいますか?

彼は、あなたではありません。
エスパーでもありません。
あなたがどのようなお付き合いを望んでいるのか、
どのようにしたら安心を感じるのかは、伝えなければ伝わりません。

お付き合いは、2人で築いていくものです。
ご質問を読んだところ、受け身の状態で、2人の関係性をすべて彼に一任しているように感じました。

彼から連絡が来ないのが不満であれば、自分から連絡をする。
彼の気持ちがわからなくて不安ならば、気持ちを聞いてください。
向き合うことができない人でしたら、遅かれ早かれ離れることになると思います。

質問を読んだところ彼は、状況を報告しているようなので、
質問者様が、このように不安を感じていることを知らないのではないでしょうか。
連絡の頻度も何も言われないから、特に不満もないと思っているような気もします。

そして、「彼の気持ちがわからないとき。」は、「自分の気持ちがわからないとき」でもあります。

まずは、彼の存在は置いておいてご自身の気持ちと向き合うことから
始められたらいかがでしょうか。

ご質問者様が、心から幸せを感じる関係を築いていけますように。


No.6 18/01/17 18:03
匿名さん0 

>> 3 それなら、無理に彼といきなり別れないで次の男友達(恋人候補)を探して置いた方がよいよ。 精神的な面で今のまま別れるのは不安定になるから… わかりました。
いっぱいアドバイスくださってありがとうございます。
やっぱり自分の時間を、充実させる事が大切なんですね
彼もやりたいことをいっぱいしてるので、私も彼以上に自分の時間を大切にしようと思います。
ありがとうございます^^

No.7 18/01/17 18:07
匿名さん 

>> 4 なんで会わないの?あなたから連絡したらいいのに 会いに行くって私から言ったり、連絡も私からしている時もあるのですが、反応があまり良くないのです。なので、あまり自分からは言えなくなりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧