注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

しんどいです。

No.8 18/01/13 06:10
匿名さん8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

付き合う前の連絡がイチャイチャしていたから余計に不安になったんだね。
グレーな感じだよね。

まぁ、女友達との付き合いで、それを許して欲しい人は居るけど泊まりに来させるあたり普通じゃないよね。
主さんも同じタイプなのを解っていてやってるならまだしも、主さんは至極真っ当な価値観の持ち主だからね。
価値観が違くてもお互いの価値観を尊重した行動してくれてないよね。
彼女の事全く考えてない自己中。

主さんは彼の事が大好きで本質を見失っている状態なんだよ。
大好きだから、正しい判断が出来なくなって居る。

主さんは、彼がそういう人だと知っていて付き合ったの?
そんなところが好きだった?
そういう男性を素敵だと思う?
今、もしも彼がそんな人間だと知っていて今出逢ったとしたら、迷わず素敵だと思い、迷わず好きになれる?付き合いたいと思う?
全てイエスならそのまま付き合った方がいいけど、全てノーなら間違いなく別れた方がいい。

お互いに相手と素でやり取りしているのをお互いに理解して、何年もかけて相手を理解して来てお付き合いしたのなら願望や理想なんてなく、等身大の相手として愛していけるのだけど、
相手の事をそこまで良く解らずにお付き合いし始めて居る時点で、こういう人なのかも。こうだったらいいな。という願望や理想があるんだよ。そして一緒に居る間に、相手からただ単に受け取るだけの様な表面的な幸せに満足し始めて、ものすごく好きになってしまった。
そして、今回、彼が自分の理想とは程遠い、自分の価値観や思っていたものと程遠い人だと気付いた。
彼として、大好きな人として考えるからどうしていいか解らないんだよ。
彼とか好きな人ではなく一人の人間として、そういう男をどう思うか。
それがあなたの価値観。
知らずに好きになってしまったけれど、本来好きになれる様な人では無かったのではないかな。

とは言うものの、結局どれだけ別れた方がいいと思っても、どれだけ悩み傷だらけになったとしても、そこに自分が心から思い知らされ、心から納得した時にしか本当の意味で吹っ切れる時は来ない。
誰に何を言われたところで、自分で納得するしか道はない。
周りは、手助けは出来たとしても、本当に自分を救ってくれるのは、自分しか居ないんだよ。
結局、自分にしか決められない。
なるべく早く、少なくともそこだけは心から気付いて欲しい。

8レス目(18レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧