注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

もう一度会ってみたい人はいますか?

レス31 HIT数 1384 あ+ あ-

匿名
18/01/13 21:29(更新日時)

もう一度、会ってみたい人はいますか?

幼馴染み、初恋の人、元恋人、友人、
天国でおられるお祖母さん、お祖父さんなどなど、もしよろしければ、思いで話なども語っていただければ幸いです。

因みに私は亡くなった祖母に会いたいです、母親を早く亡くし、祖母に育てられまして。

No.2587653 18/01/12 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/12 21:10
通行人1 ( ♀ )

今一番会いたいのは
3年前に亡くなった母です

夢によく出てくるので
私が母に依存し過ぎなのか
母が私を心配してかなのかを
聞いてみたいです

2番目に会いたい人は
学生時代に好きだった彼
告白されたのに
当時は天邪鬼な性格で
素直に好きと言えずに
悪態ついてしまい
その後 彼が転校してしまい
気持ちを伝えられないまま
二度と会えなくなりました

謝れるものなら
当時の態度を謝りたいです

後悔が反省となり
成長に繋がっていますが
時々 ふと思い出しては
後悔で胸が痛みます

  • << 8 お母さんが3年前にお亡くなりになられたんですね、貴女にとっては本当に悲しくて辛い出来事です。しかしながらお母さんが貴女の夢に出てくるということは、お母さんは、いつも貴女を見守っておられるのではないでしょうか? 告白してくれた男性のことを貴女は後悔されていますが、その男性が現在の奥さんと結ばれているということは、その奥さんと結ばれる為の人生の道程だったのではないかと思われます、これでよかったのかもしれません。

No.2 18/01/12 21:11
大学生2 ( ♀ )

私は物心つく前に亡くなってしまった父と、震災で亡くなった友達に会いたいです。
自分の父親がどんな人だったのか気になりますし、友達は言えなかったことがあるのでそれを伝えたくて会いたいです(^^)

  • << 10 お父さんが貴女がもの心がつく前に亡くなられてしまったのですね、それと友達が震災で亡くされてしまったということは、貴女にとって本当に本当に悲しくて辛い出来事だったと痛感します。 しかし、お父さんは貴女を貴女の成長期をずっとずっと見守っておられるように思います。 そして、仏教的な考えですが、亡くなられた友達は、貴女と、またどこかで巡り会うような気がします。

No.3 18/01/12 21:11
社会人3 

私が15歳の時に亡くなった母に会いたいですね。最近は夢にも出て来なくなったので。
思い出はあんまり覚えて無いかな。働き物で、あまり家に居なかったから。

  • << 11 貴方が15才の時にお母さんが亡くなられたですね、本当に辛くて辛くて悲しみの出来事だったと痛感します。 そしてお母さんが最近になって夢に出てこないということは、お母さんに素敵な仲間ができたかもしれません、、 しかしながら、やがて貴女はお母さんと、どこかで巡り会うかもしれません。

No.4 18/01/12 21:14
名無し4 

人に対しては意思疏通ができるだけに、後悔0の生き方可能だから、常に全力で日々を関わってきてるだけに、
ある日突然で失ってしまった経験もあるけど、
もう一度会いたいとは特別思わないかな。
でも、ペットとはもう一度だけ会って抱きしめたい感覚や感情はあります。

  • << 12 貴方はペットさんを抱きしめた感覚の思いでが今でも心に焼き付いておられるのですね、ペットさん自身も貴方に会いたがっておられるのではないでしょうか。

No.5 18/01/12 21:24
ヒマ人5 

家で飼ってた死んだネコと死んだ犬

  • << 13 貴方にとって猫さんと犬さんは、貴方の相棒、恋人、家族、親友、様々な要素があったのではないでしょうか、 猫さんも犬さんも貴方に物凄く会いたがっているようにも思います。

No.6 18/01/12 21:25
匿名6 

小学校の時飼っていたチャボのピヨ。

犬のジョン。

インコのピル。

猫のライ。

父も母も亡くなったけど側に居てそうな気がするから会わなくてもいいです。

亡くなったペットには会いたい。



  • << 14 貴方にとって、ピヨさん、ジョンさん、ピルさん、ライさんは貴方の永遠の家族だったのではないでしょうか? 皆さんが貴方をずっと見守っておられるようにも感じます。

No.7 18/01/12 21:26
匿名7 

今のところ人間では、もう一度会いたい人はいない。

今まで看取った愛犬達にもう一度会いたい。

  • << 20 幾度か愛犬さんを看取った悲しい出来事があったのですね。 しかしながら、貴方に愛情をそそがれた愛犬さんたちは幸福だったのではないかと察します。 仏教的な考えで言うのではありませんが、、またどこかで貴方と愛犬さんと再会するような気がします。

No.8 18/01/12 21:29
匿名0 

>> 1 今一番会いたいのは 3年前に亡くなった母です 夢によく出てくるので 私が母に依存し過ぎなのか 母が私を心配してかなのかを 聞い… お母さんが3年前にお亡くなりになられたんですね、貴女にとっては本当に悲しくて辛い出来事です。しかしながらお母さんが貴女の夢に出てくるということは、お母さんは、いつも貴女を見守っておられるのではないでしょうか?

告白してくれた男性のことを貴女は後悔されていますが、その男性が現在の奥さんと結ばれているということは、その奥さんと結ばれる為の人生の道程だったのではないかと思われます、これでよかったのかもしれません。

No.9 18/01/12 21:31
匿名9 

去年急に亡くなった父に会いたいです。
誰か一人会えるとしたら迷いなく父と答えます。
そして、大切に育ててくれてありがとうときちんと伝えたいです。
父の子でよかったと。。
さよならが言いたかったです。

  • << 21 昨年、お父さんが亡くなられたのですね、貴方にとって本当に辛くて悲しい出来事であったと察します。 貴方のお気持ちはすでにお父さんにキッチリ伝わっているのではないでしょうか? そして、お父さんは貴方をずっと見守っておられるようにも感じます。

No.10 18/01/12 21:38
匿名 

>> 2 私は物心つく前に亡くなってしまった父と、震災で亡くなった友達に会いたいです。 自分の父親がどんな人だったのか気になりますし、友達は言えなか… お父さんが貴女がもの心がつく前に亡くなられてしまったのですね、それと友達が震災で亡くされてしまったということは、貴女にとって本当に本当に悲しくて辛い出来事だったと痛感します。

しかし、お父さんは貴女を貴女の成長期をずっとずっと見守っておられるように思います。

そして、仏教的な考えですが、亡くなられた友達は、貴女と、またどこかで巡り会うような気がします。

No.11 18/01/12 21:45
匿名 

>> 3 私が15歳の時に亡くなった母に会いたいですね。最近は夢にも出て来なくなったので。 思い出はあんまり覚えて無いかな。働き物で、あまり家に居な… 貴方が15才の時にお母さんが亡くなられたですね、本当に辛くて辛くて悲しみの出来事だったと痛感します。

そしてお母さんが最近になって夢に出てこないということは、お母さんに素敵な仲間ができたかもしれません、、

しかしながら、やがて貴女はお母さんと、どこかで巡り会うかもしれません。

  • << 16 主さん優しい方ですね。 母に素敵な仲間 ですか😌そう思うと、寂しく無いのかな? なんて思いました。 ありがとうございますm(_ _)m

No.12 18/01/12 21:54
匿名 

>> 4 人に対しては意思疏通ができるだけに、後悔0の生き方可能だから、常に全力で日々を関わってきてるだけに、 ある日突然で失ってしまった経験もある… 貴方はペットさんを抱きしめた感覚の思いでが今でも心に焼き付いておられるのですね、ペットさん自身も貴方に会いたがっておられるのではないでしょうか。

No.13 18/01/12 21:57
匿名 

>> 5 家で飼ってた死んだネコと死んだ犬 貴方にとって猫さんと犬さんは、貴方の相棒、恋人、家族、親友、様々な要素があったのではないでしょうか、
猫さんも犬さんも貴方に物凄く会いたがっているようにも思います。

No.14 18/01/12 22:02
匿名 

>> 6 小学校の時飼っていたチャボのピヨ。 犬のジョン。 インコのピル。 猫のライ。 父も母も亡くなったけど側に居てそうな気… 貴方にとって、ピヨさん、ジョンさん、ピルさん、ライさんは貴方の永遠の家族だったのではないでしょうか?

皆さんが貴方をずっと見守っておられるようにも感じます。

No.15 18/01/12 22:03
匿名15 ( ♂ )

元恋人とか好きだった人にはやっぱり会ってみたいよね。

久しぶりに会ってお話したい人もいるし、その人にバレないように電柱の影からでも見てみたい人もいる笑。

でも、決して叶わないことだよね。いい思い出で十分です。

  • << 22 恋人だった方とは素敵な思いでがいっぱいつまっているのですね、、 とある歌の歌詞の中で離ればなれになった彼女を思う男の気持ちをつづった[遠くで祈ろうを、幸福を、、]と言うフレーズがあります、まさに貴方の心情のようにも感じます。 貴方の願い通じて元恋人は幸福に暮らしておられるのではないでしょうか?

No.16 18/01/12 22:04
社会人3 

>> 11 貴方が15才の時にお母さんが亡くなられたですね、本当に辛くて辛くて悲しみの出来事だったと痛感します。 そしてお母さんが最近になって夢に… 主さん優しい方ですね。

母に素敵な仲間 ですか😌そう思うと、寂しく無いのかな? なんて思いました。 ありがとうございますm(_ _)m

  • << 23 ありがとうございます。 お母さんに素敵な仲間が出来たと同時に、貴女が もう一人で歩いていけるなぁと感じて少しだけ距離をおいて、お母さんは、貴女をずっと見守っているようにも感じます。 映画の[ニューヨークの幻]のラストシーンのような模様です。映画では夫婦ですが、貴女におきかえましたら、貴女とお母さんの二人の模様です。

No.17 18/01/12 22:17
通行人17 

家族を全て失いました

亡くなった父母にも会いたいけど…

死産で亡くした娘に会いたいです
健康に生んであげられなくてごめんねと伝えたいです。

  • << 24 貴女の娘さんのお話は、あまりにも衝撃で言葉にはできません。 私ごとで恐縮です、私は12年間、生き別れになった娘がいます、私の今の人生で娘と会うのは困難です、しかし、今度生まれて来るときは私と娘が恋人か夫婦の関係となって生まれてきたいと、いつも毎日、思っています。今度の人生では私は娘と結ばれる気がします。 仏教的な考えですが、貴女と娘さんとは、またどこかで再会するような気がしてなりません。

No.18 18/01/13 00:22
かに男 ( xeh5Sb )

飼ってた犬。
気づくのが遅れて申し訳ないと思う。

元カノ、初恋の人。
後悔してるところは多い。今は結婚してしまったから難しいが、時間を戻せるなら戻したい。

祖父母。
もっと話しておきたかった。

まだ健在だけど、もし親が死んだらすごく後悔することになる。

  • << 25 お祖父さん、お祖母さんともっとよく話しておきたかった、と言う貴方の優しい心は、お祖父さんとお祖母さんにキッチリ伝わっているのではないでしょうか? 家族同様の貴方の犬さんも貴方に[気にするなよ]と、つぶやいているように思います、貴方の文章から穏やかな優しい人柄を感じます、犬さんは主人に似るとよく言いますから、犬さんも、貴方に似た穏やかな優しいタイプだったのではないでしょうか?

No.19 18/01/13 00:55
匿名19 

可愛がってたペット

  • << 26 貴方にとってペットさんは、親友であり家族であり兄弟であり恋人であり、貴方にとって大事な存在だったのですね、、、ペットさんも貴方に物凄く会いたがっておられるのではないでしょうか。

No.20 18/01/13 02:37
匿名 

>> 7 今のところ人間では、もう一度会いたい人はいない。 今まで看取った愛犬達にもう一度会いたい。 幾度か愛犬さんを看取った悲しい出来事があったのですね。
しかしながら、貴方に愛情をそそがれた愛犬さんたちは幸福だったのではないかと察します。

仏教的な考えで言うのではありませんが、、またどこかで貴方と愛犬さんと再会するような気がします。

No.21 18/01/13 02:44
匿名 

>> 9 去年急に亡くなった父に会いたいです。 誰か一人会えるとしたら迷いなく父と答えます。 そして、大切に育ててくれてありがとうときちんと伝えた… 昨年、お父さんが亡くなられたのですね、貴方にとって本当に辛くて悲しい出来事であったと察します。

貴方のお気持ちはすでにお父さんにキッチリ伝わっているのではないでしょうか?

そして、お父さんは貴方をずっと見守っておられるようにも感じます。

No.22 18/01/13 03:01
匿名 

>> 15 元恋人とか好きだった人にはやっぱり会ってみたいよね。 久しぶりに会ってお話したい人もいるし、その人にバレないように電柱の影からでも見て… 恋人だった方とは素敵な思いでがいっぱいつまっているのですね、、

とある歌の歌詞の中で離ればなれになった彼女を思う男の気持ちをつづった[遠くで祈ろうを、幸福を、、]と言うフレーズがあります、まさに貴方の心情のようにも感じます。

貴方の願い通じて元恋人は幸福に暮らしておられるのではないでしょうか?

No.23 18/01/13 03:11
匿名 

>> 16 主さん優しい方ですね。 母に素敵な仲間 ですか😌そう思うと、寂しく無いのかな? なんて思いました。 ありがとうございますm(… ありがとうございます。
お母さんに素敵な仲間が出来たと同時に、貴女が もう一人で歩いていけるなぁと感じて少しだけ距離をおいて、お母さんは、貴女をずっと見守っているようにも感じます。

映画の[ニューヨークの幻]のラストシーンのような模様です。映画では夫婦ですが、貴女におきかえましたら、貴女とお母さんの二人の模様です。

No.24 18/01/13 03:28
匿名 

>> 17 家族を全て失いました 亡くなった父母にも会いたいけど… 死産で亡くした娘に会いたいです 健康に生んであげられなくてごめんねと伝… 貴女の娘さんのお話は、あまりにも衝撃で言葉にはできません。

私ごとで恐縮です、私は12年間、生き別れになった娘がいます、私の今の人生で娘と会うのは困難です、しかし、今度生まれて来るときは私と娘が恋人か夫婦の関係となって生まれてきたいと、いつも毎日、思っています。今度の人生では私は娘と結ばれる気がします。

仏教的な考えですが、貴女と娘さんとは、またどこかで再会するような気がしてなりません。

No.25 18/01/13 04:49
匿名 

>> 18 飼ってた犬。 気づくのが遅れて申し訳ないと思う。 元カノ、初恋の人。 後悔してるところは多い。今は結婚してしまったから難しいが、時間を戻せ… お祖父さん、お祖母さんともっとよく話しておきたかった、と言う貴方の優しい心は、お祖父さんとお祖母さんにキッチリ伝わっているのではないでしょうか?

家族同様の貴方の犬さんも貴方に[気にするなよ]と、つぶやいているように思います、貴方の文章から穏やかな優しい人柄を感じます、犬さんは主人に似るとよく言いますから、犬さんも、貴方に似た穏やかな優しいタイプだったのではないでしょうか?

  • << 28 そのように仰っていただき、少し救われた気持ちになりました。 ありがとうございます。

No.26 18/01/13 05:13
匿名 

>> 19 可愛がってたペット 貴方にとってペットさんは、親友であり家族であり兄弟であり恋人であり、貴方にとって大事な存在だったのですね、、、ペットさんも貴方に物凄く会いたがっておられるのではないでしょうか。

No.27 18/01/13 10:03
名無し27 

高校から社会人の4年間ずーと片思いしてた1つ上の先輩。
片思いだったが、週2日位二人で学校帰り遊びに行ったり、ごはん食べに行ったり。
社会人になっても週末や夜中友達含めても、二人ででもよく遊びに行った。何度も朝まで遊び過ごして来た。
その4年間位に3回程告白したが、フラれた。
でも相変わらずの友達関係はずーと続いた。
21才位の時私に彼氏ができた。報告したらおめでとう!と言われ、その後もよく電話でしゃべったり、遊びに行ってた。
23になろうとしたとき、その時の彼氏と結婚が決まった。
報告したらめちゃめちゃ色んな思いで話に盛り上がり私が告白した時、色んな遊び、旅行、沢山の思いでを覚えていてくれていてとても嬉かった。
高校から社会人の4年の片思い、
結婚するまで。
17才~23前まで、
ずーと青春を共にしてきた人にふと会ってみたくなります。
今私は44才。20年以上も前です。
今色んなSNSがあります。
検索しても全く引っ掛かりません。
全くの不明です。
お互いオッサンオバサンだと思うけど、
過去で会いたいと思った人はその人だけです。

  • << 29 返信遅れまして申し訳ありません。 本当に深い良い話を聞かさせていただきました、、、先輩との思いでは、貴女にとっては青春であり、絆であり、安らぎであり、体験記であり、人生勉強であり、沢山の思いがつまっているように思います。 貴女は先輩に告白はしましたが、、それは貴女の今の旦那さんと巡り会う約束ごとがあったがゆえ、何かの力が働いていたのではないでしょうか? しかしながら貴女は、この時期に人を情熱に愛するということを確かに命に刻みました、この貴女の人を情熱に愛する心は、子供さんにも受け継がれ、ずっと継続していくようにも感じます。

No.28 18/01/13 14:48
かに男 ( xeh5Sb )

>> 25 お祖父さん、お祖母さんともっとよく話しておきたかった、と言う貴方の優しい心は、お祖父さんとお祖母さんにキッチリ伝わっているのではないでしょう… そのように仰っていただき、少し救われた気持ちになりました。
ありがとうございます。

  • << 30 返信遅れ申し訳ありません。 そう言っていただきまして本当に嬉しいです。

No.29 18/01/13 20:25
匿名 

>> 27 高校から社会人の4年間ずーと片思いしてた1つ上の先輩。 片思いだったが、週2日位二人で学校帰り遊びに行ったり、ごはん食べに行ったり。 社… 返信遅れまして申し訳ありません。

本当に深い良い話を聞かさせていただきました、、、先輩との思いでは、貴女にとっては青春であり、絆であり、安らぎであり、体験記であり、人生勉強であり、沢山の思いがつまっているように思います。

貴女は先輩に告白はしましたが、、それは貴女の今の旦那さんと巡り会う約束ごとがあったがゆえ、何かの力が働いていたのではないでしょうか?

しかしながら貴女は、この時期に人を情熱に愛するということを確かに命に刻みました、この貴女の人を情熱に愛する心は、子供さんにも受け継がれ、ずっと継続していくようにも感じます。

No.30 18/01/13 20:27
匿名 

>> 28 そのように仰っていただき、少し救われた気持ちになりました。 ありがとうございます。 返信遅れ申し訳ありません。
そう言っていただきまして本当に嬉しいです。

No.31 18/01/13 21:29
通行人17 

主さん、返信ありがとうございます。

生き別れ、辛いですね…
娘さん、元気に過ごされて居ると思います。

そうですね、きっと再会出来そうな気がしています。

今は、父母と同じお墓におりますので、私の代わりに可愛がってくれているかなと思っています。

主さんの言葉は柔らかく優しいですね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧