注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

この恋を続けて良いでしょうか

レス6 HIT数 543 あ+ あ-

片思い中さん
18/01/12 09:56(更新日時)

私は30歳の女です。
恥ずかしいながら、恋愛経験が少ないので相談させて頂きたく思います。
最近、好きな人が出来ました。
28歳の男性です。
週に1度、お出かけをするペースで二人で会っています。
ただ、30代という年齢のことがあり、結婚をどうしても意識してしまいます。
彼は、現在は契約社員(最終学歴は、恐らく大学へは進学していないと思われます)
結婚観としては、
とてもしっかりした考えを持っている方なので、結婚となった時は転職を考えているとのことでした。
まだ、私たちの関係は友人以上恋人未満という具合なのですが、自分の気持ちに素直になって、好きな気持ちを優先して恋を楽しんで良いでしょうか。
彼と会えなくなるのは寂しいです。
とても惹かれています。
(ただ、自分の親の希望は大卒ということもあり)
自分の年齢を考えると、毎日悩んでしまいます。
実際、結婚は自分の人生も関わってくるので、重大な決断ですし、お金も大切です。
私も、彼に甘えるわけではなく、生活の基盤をきちんと作っていきたいと思っているのですが、高給取りというわけではないので、お金の心配が強いです。
同じような経験をされた方などみえましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします

No.2587319 18/01/11 21:33(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/11 22:00
中学生さん1 ( ♀ )

親が望む相手を選ぶなら彼は契約社員で却下すればいい。
ただ、親を抜きにしてかんがえれば彼は有り。
まず1番はそこがスタートです。
結婚するならば仕事考えるって人はその場にならないと動かない人です、なんに関しても。先を見据えて動かない。
しっかりしててもそんなところありますよ。
そういう人だと思い生活する。私はそんな感じです。なーんにも考えてない主人だから私が先を先を考えて全て動く。それで何も文句言いません、主人。
私は苦にならないし、お金の管理も学校のこと全て把握してプラン立てる。
主さんが舵取りして生活するのでもいいと思えばいいのでは?
たまに頭にくることあるけど、文句言わないっていうのがあるから大丈夫かな。
何もしないくせに文句言われてたらやり切れない。

まず、彼に自分の気持ち伝えて彼が転職するか?を見定めて見たらいいと思う。
しない人は口だけだから。

No.2 18/01/11 22:22
片思い中さん0 

>> 1 ありがとうございます。
結婚するのは自分であって、親ではないとは思いながら、親の意見も大切だなという考えがあります。

そうですね、すぐに切ってしまうのではなく、見定めてからでも遅くはないですね。
せっかく出会えたご縁なので、大切にしつつ、冷静さを忘れないようにします。
返信、どうもありがとうございました。

No.3 18/01/11 23:49
アドバイザー3 

>とてもしっかりした考えを持っている方なので、結婚となった時は転職を考えているとのことでした。

とてもしっかりした考えを持っている人が、結婚するなら転職するなんてテキトーなこと、言うと思いますか?
なぜ今の仕事をしているか、将来を考えているのでしょうか?

>まだ、私たちの関係は友人以上恋人未満という具合なのですが、自分の気持ちに素直になって、好きな気持ちを優先して恋を楽しんで良いでしょうか。

友人以上恋人未満の段階で、結婚を考えるのは、早すぎませんか?

恋人と結婚相手は違いますよ。
恋愛はロマンス、結婚は現実です。

No.4 18/01/12 08:22
片思い中さん 

>> 3 返信ありがとうございます

彼とは、同じ職場で出会いました。
私は転職をするので、もう退職をしますが、彼は入ってきたばかりの方です。
この職場に入ってきてくれたからこそ、出会えたと、ポジティブに受け取ろうと思います。
結婚と恋愛の違いは承知しています。
恋人になれば、二人の関係も変わってきます。
結婚も、より現実的になります。
でも、いまは彼以上の方は考えられません。
いまの関係のままでいた方が良いのか、1歩踏み出して良いのかで悩んでいます。
しかし、転職をしてからしばらくは、出会いを求める余裕は出ないと思うので、しばらくは、この関係を楽しもうと思います。

No.5 18/01/12 09:56
匿名さん5 

友達以上恋人未満なんて中途半端な関係なのは相手にその気がないからですよ。
彼が主さんを好きならおつきあいしようとなります。
違うと思うならきちんと彼の気持ちを確かめたらどうですか?
30過ぎたら無駄にしていい時間なんてありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧