注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

幸せになれないと思って別れたけど忘れられません。

レス6 HIT数 1185 あ+ あ-

大学生さん
18/01/05 07:07(更新日時)

大好きだったけれど、この先一緒にいても幸せになれないと思った人と別れました。もう2ヶ月経ちますが、毎日彼のこと考えてしまいます。
お話が長くなります。
私20、彼27。付き合った期間は5ヶ月ほどで、彼から告白されて付き合いました。最初は笑いが絶えず、いつもドキドキワクワクした日々を送っていましたが、次第に彼が冷たくなっていきました。例えば、手を繋ぐものキスをするのも俺がしたいと思わなきゃしない、一緒に出かけててもいきなり「帰る」と言い出したり、「女性ならもっとこうして」などと要求してきたり。こんな不満が積み重なって、私から別れを切り出しました。
別れた後に色々事情があり音信不通にされ、その後「会いたくない。もう連絡しないでほしい」と言われました。ならば完全に縁を切ってしまって、前に進もうと、元彼からもらったプレゼントを捨て、写真も消し、彼にもSNSに載せた思い出の写真を全て消すようにお願いしました。最後に「今までありがとう。」とだけ伝えました。
不満の原因はもちろん私にもあったので、別れた後、彼がいなくても魅力的な女性になろうと、自分磨きを始め、将来仕事やお金にも困らないように勉学に励もうと決めました。
「あんな不誠実な男と別れて正解。きっと結婚したら毎日私に厳しく要求するし、他の女性でもそれは変わらないんだ」と言い聞かせていて、この間行った占い師のおかげもあって、少し自信がつきました。
大好きだけど心が寄り添えない。もう二度と会えないのが切ない。。。
大人になる上で、これは乗り越えなきゃいけない経験なのでしょうか。
とても好きだったのに別れなければならない恋をした方いますか?それを乗り越えた今は幸せですか?
も元彼を忘れる方法があれば教えてください。

No.2584124 18/01/04 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/04 21:53
匿名さん1 

元カレを好きであっても付き合ってみて我慢できないほどなのだから別れを決断したんだろう?元カレがこうだったらとか考えても仕方ない。付き合っていく上で伝えてみたりなどやれるべき事をやってみて変わらないのなら期待しても仕方ない。

寂しさもあるだろうけど仕方ない事と思えないからだと思うよ。それでいて付き合っていても我慢できないほどだったわけだろう?主さん言うように寄り添えないのなら我慢する事もできないじゃないか。仕方なくない?

他に好きな男ができれば簡単に元カレの事なんて何とも思わなくなると思うよ。

No.2 18/01/04 22:13
通行人2 ( ♂ )

他に好き人が出来たらいいのにね。
忘れるのは難しいよね。本当に苦しいね。自分も同じような経験があります。
自分なら全部話してもう一度やり直し出来ないか聞きます。
この先後悔したくないまた連絡した時に本当に好きか忘れるか声を聞けば分かるかも知れません。
電話して自分の気持ちを伝えてはっきりさせよう‼︎

No.3 18/01/04 23:14
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、賢い決断をしましたね👏
まだまだ好きなら酷い男でもなかなか断ち切る事が出来ず、ズルズルと傷付くだけの恋愛を長く続けて
何年も無駄にしてから捨てられる…なんてよくある話です✋
けど、主さんはきちんと冷静に判断して早くに決断出来た事、必ず将来心から“良かった‼”と思えますよ⤴

わたしも学生の頃、酷い男と付き合いましたけど
なかなか目を醒ます事が出来ず(周りは早く別れた方が良いと言ってたけど)ズルズルと時間を無駄にしました💧
別れてしばらくは引きずりましたが、その後出会った人の方が断然優しくて魅力的で
その人と付き合ってると元彼と付き合った事さえ後悔するようになりましたよ💦

なので主さんも辛いのは今だけです‼
これ言い切れます‼
主さんは幸せへの近道をしたんですよ🙆🙆

No.4 18/01/05 00:52
大学生さん4 

>> 3 主です。みなさんレスありがとうございます。間違っていない!て言って頂けるの、とても力になります。
彼がいなくなって私が失ったものはなんだろう、、、と考え出したら、心がはち切れそうで切なくなります。もう一度笑いあう可能性があるなら、、、とずっと考えてしまいます

No.5 18/01/05 04:39
通行人2 ( ♂ )

>> 4 一度連絡を取って話し合った方がいいです。本当に一生後悔しますよ。

No.6 18/01/05 07:07
匿名さん6 

乗り越えなきゃいけないです。それを乗り越えた自分だからこそ、もっと好きな人に出会えました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧