注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

遠距離恋愛

レス2 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 15:52(更新日時)

遠距離恋愛に期限って付けていいの?

私:22歳大学生
彼:30歳社会人

彼とは付き合って丁度1年経ちました。現在は同じ最寄り駅に住んでいて半同棲状態です。

今年の11月から彼がキャリアアップの為1年半アメリカの大学院に通うことになり、遠距離になります。
私は彼がアメリカに行ってから約5ヶ月後に大学を卒業する予定です。

先に結論から言うと、今から数年先の話です。今後どうゆう方向性で考えていこうかな、、と参考にしたくて質問させていただきました。

私がそろそろ就活の時期というのもあり、彼と話し合った結果、「結婚しないとビザがない。でもビザのために焦って結婚するのは2人とも反対で、じゃあ就職ビザで行こうかな(大学は英語系です)、とも考えたんですけどたかが一年で彼は卒業して次の配属(おそらく海外の可能性が高い)が決まるので、私が仕事探して就職して引っ越して…ってちょっとめんどくさいよね、だからとりあえず私が卒業後は日本で就職して、彼の卒業を待つ。」という事になりました。

彼卒業の時点で彼の大学院分(1年半)丸々遠距離してるので、次の移動の時に彼が私に一緒に来て欲しい(=結婚)と思わなければ私はもうそれ以上遠距離は続けるのは嫌だな…と思っています。

彼はとても真面目な人ですし、現在はお互い真剣に付き合っています。
将来の話などをする時も彼の視点には私がいることが前提になっていると感じられるので、結婚を全く考えていないというわけでも無いと思います。

ですがまだ結婚は早いし、お互い今ではないと思っています。

残り約1年一緒に過ごせて、1年半遠距離後に彼の新しい配属先で彼と一緒に住めたら、と思っているのですが焦りすぎでしょうか?
また、遠距離をする時に、1年半でお互い結婚を決意できなかったら別れる(その時点で合計3年半付き合ってることになります)、というのは極端すぎるでしょうか?
その時にどう思っているか、2年半後の事はわたしにもわからないし彼にもわからない事は承知です。そんな簡単に割り切れるものでも無いと思います。

以前元カレと2年遠距離の末浮気されて別れているので、正直もう遠距離はしなくて良いならしたくないのが本音です。なので遠距離をするとしても期限を付けたいです。
もしこの考えを相手に伝えたら彼にとってプレッシャーになりますか?

もちろんそれ以前に他の原因で別れてしまう可能性がある事も承知ですが、それを言い出すとキリがなさそうなのでここでは無視します。

まだ時間もありますし、私もまだ若いので結婚を焦っているわけではないのですが、是非男性女性両方の意見が聞けたらと思います。

No.2583260 18/01/03 00:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/03 12:59
匿名さん1 

私は主さんの考え方に賛同しますよ。期限がないと遠距離、しかも国際なんて苦しいですしね。

No.2 18/01/06 15:52
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そんな約束あってないようなもんですよ。人によってはそうやって先がまったく見えない状況で期限を設けられるのはストレスになる人もいると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧