注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

流産しやすい体質

レス7 HIT数 6240 あ+ あ-

匿名さん
08/10/25 21:56(更新日時)

先日生理不順で婦人科に行きました。その時に将来のこともかねて相談したところ「排卵はしてますし、普通に妊娠ものぞめますが、ただ基礎体温を見ると乱れがあって少し汚いんです。流産、あるいはその可能性が高いでしょう」と言われました。私の母も祖母も不妊で悩みましたが、まさか私までその血が少しでもあるとは。
何か体質改善策やいい食べ物等ありましたら教えていただきたいです。
また、流産すると癖になるようなことを聞きました。
私でも母親になれるでしょうか?

No.258293 08/10/23 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/23 22:12
♀ママ1 

そういう体質になってしまった友達がいます☝その子が🏥でいわれたのは三回流産したら体質だ、ということみたいです。彼女は流産検査みたいのを大きい🏥でやるみたいですが…基礎体温のことはよくわかりません💧とにかくできてみないとわからないということだし、違う婦人科にいって相談してみるのもいいと思います😊素人意見ですが…🙇

No.2 08/10/23 22:13
匿名さん2 ( ♀ )

聞いた所にもよると子宮の形が後屈だと妊娠しても流産しやすいとか。
あとたしか3回流産したらしゅうかん性流産というはずです

No.3 08/10/23 22:16
匿名さん3 ( ♀ )

昔 友達が試してた事なので詳しく覚えてないのですが漢方薬飲んでました。漢方薬局で処方してもらってたようです。

一度流産してしまいましたが2度目は流産せず元気な赤ちゃん産みました。その後二人産みましたが妊娠中もトラブル無しだったようです😃

No.4 08/10/24 02:01
プレママ4 

私も5年ほど前から数回、生理不順で病院にかかってました。その時「妊娠しにくいから、赤ちゃんを望むときに治療しましょう。」と先生に言われました。
でも今年結婚して、あっさり2ヵ月後に自然妊娠。その後も、子宮の形的に張りやすいから気を付けるように、とか、下がってきてるから要注意とか言われながらも特に安静とか入院とかもなくもう8ヵ月に入りました!私も病院の先生の言葉を気にしていましたが、こればっかりは当たらないこともあるし、自分のその時の健康状態等によるのでは、と思います☆
主さんもタイミングが合えばきっと大丈夫ですよ!

No.5 08/10/24 09:39
匿名さん5 

私も二回流産しています😔
三回目妊娠した時に流産しない様に薬を貰って飲んでいました。妊娠中、特にトラブルも無く元気な👶を産みましたよ😊知人も『こどもが出来づらい体』と言われていた様ですが自然妊娠しましたよ😊

No.6 08/10/24 12:58
匿名さん6 

昨日友達から妊娠4ヶ月の報告📧がありました。
彼女は過去に2回流産していて、今回の妊娠報告は随分時間が経っていたので、慎重になっていたのかな❓と思います。

そぅ言われてみれば、彼女の結婚式で、両親に宛てた手紙を読んでいた時に
「お母さん、私を産むときに、母体が危険だから今回は諦めなさい。…と言われてたのに、私を産んでくれてありがとう」
…みたいな挨拶をしていました。
家系もあるかもしれないですね。
友達も、主さんも元気な赤ちゃん産まれるの待ってます‼

No.7 08/10/25 21:56
匿名さん0 

コメントありがとうございます😄
そしてコメント返すのが遅くなってしまいすみません。
下腹部痛とひどい眠気に襲われてました😅
今日も10時間以上寝たのにもう眠いです(笑)
みなさんの言葉に元気つけられました!私も人の母親になれそうですね😄
何年先かわかりませんが、いいお母さんになれるように頑張ります★

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧