注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

恋愛感情をなくしたい

レス3 HIT数 1163 あ+ あ-

大学生さん
18/01/05 14:55(更新日時)

 大学1年生女です。部活で、10月頃から1年生の指導係をする2年生の先輩が決まっています。以前から、先輩は優しくて頼れる存在であり、話も合うので、一緒にいると居心地が良いなとは思っていました。最近その先輩と仲良くなってきて、業務連絡以外のLINEをしたり、他の人を交えての遊びやご飯に行ったりすることが何回かありました。私はあくまでも先輩として一定の距離感を保とうとしてきたのですが、先輩から二人で遊びに行きたいことをほのめかすような発言があったり、私がLINEを終わらせようとしても質問を投げかけてくるといったことがあります。もともと先輩に対して好感を持っていたために、最近は恋愛感情を抱きつつあります。
 しかし、その先輩は以前部内で3年生の女性の先輩とお付き合いしていたことがあります。私は部活や部員が大好きなので、自分から揉め事のタネを作りたくありません。また、その先輩が指導する1年生の女性はもう一人いて、その子もこれまでの私と同じように先輩を慕っているので、その子との関係がギクシャクしてしまうかもしれません。したがって、理性的に考えると、その先輩と、先輩後輩以上の関係にはなりたくないし、ならないほうがいいのです。

 前置きが長くなりましたが、恋愛感情をなくし、以前のような純粋に先輩を慕う気持ちを取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか。

No.2582817 18/01/01 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/01 23:53
フリーさん1 ( ♂ )

無くそう、断とう、消そうとすれば逆に募るばかり。


人の感情は理屈ではない部分があります。


主が、どんなに恋愛感情を無くそうとしても、わき上がってしまった感情は消すに消せない。


消したいなら失望しかない、しかし今の状態で相手に失望してしまうような何かを見付ける事は不可能でしょう、それはそれで良いと思います、悪い事ではありません、節度ある態度で向き合えばいい、抱いた気持ちは悪い気持ちでは無いのだから、ありのままの自身の心を大切にして下さい。


人生に100%正解な答えなどありませんから。

No.2 18/01/02 14:44
匿名さん2 

いっそのこと彼氏つくってみては?先輩じゃない人。そして彼氏できたって言えば先輩もそういう目で見なくなるかも

No.3 18/01/05 14:55
匿名さん3 

極力近寄らない。二人きりにならない、先輩に誘われても応じない。それくらいしておけば、先輩とも距離が出来ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧