注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

職場で、これからどうしよう。

レス8 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
17/12/30 15:39(更新日時)

職場にちょっと気になっている人がいます。

彼は今年配属されたのですが、
私が元々その業務をフォローする立場だったこともあり、仕事で接することは多いです。
ただ、働いている場所が違うのでやりとりは電話がメインです。

わたしは彼の仕事の姿勢を尊敬しているぐらいだったのですが、
2人ともいい歳して独身であることもあり、周囲が「ふたり付き合ったらいいじゃん」と冷やかすようになりました。
彼もそう言われると気になると思っているそうです。

中には本気で勧めてくる人もいて、私もなんか気になるようにはなってしまいました。
ただ、私は自他認める程恋愛体質ではなく、何をどうしていいのか全く分かりません…。
仕事以外でLINEもそんなにしないですし…
というか、周りに流されているだけなのでは?と思うこともあります。

今まで恋愛に積極的ではなかった私に、これからどう行動したらいいか、
自分ならこうする、というご意見があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2581794 17/12/30 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/30 11:12
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

友達を作る時と同じで良いです
いっぱい話をする機会をつくり
いっぱい話をする
できれば二人きりでね

俺ならドライブとかに誘います
目的地なんて何処でも良いです

主は女性なんで
彼が誘いやすいように
うながせばいいんじゃない?
◯◯行きたいなー
とか
美味しい店知ってるよ
とかね

  • << 5 お返事ありがとうございます。 友達を作るときと同じ、参考になります。 後出しになってしまうのですが、普段も気軽に会える距離ではなくて… 今度会う機会があるので、チャレンジしてみます!

No.2 17/12/30 11:27
寂しがり屋さん2 

同僚のおだてられ恋愛は都合のいい酒の肴にされるから…オススメ出来ないねぇ!職場恋愛は結構リスキーだし…展開が⤵なったら簡単じゃないよ(笑)だから今の機運を婚活に生かすとかが妥当だろ!

  • << 6 お返事ありがとうございます。 もうすでに酒の肴になっています(笑) 確かにリスキーですよね…。 ちょうど婚活休止中だったので迷ったのですが、婚活頑張った方がいいかもしれないですね…。

No.3 17/12/30 11:51
匿名さん3 

仕事モードでしょうから、この年末年始をつかってイメチェンしてみては?

  • << 7 お返事ありがとうございます。 イメチェンするのもいいですね! 化粧もそこまでこだわってなかったので、頑張ってみます。

No.4 17/12/30 12:42
匿名さん4 

恋愛下手なら周囲に流されるのも有りだと思います。
ただ、仕事での関係性を崩したくない、気まずくしたいないという思いかが強いのは、男性の方だと思います。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 確かに…あまり会わないとはいっても仕事の関わりが多いので、そう思われてそうな気もします。 現状どう思われてるか分からないですし、流されつつ様子みた方がいいのかも…

No.5 17/12/30 15:31
匿名さん5 

>> 1 友達を作る時と同じで良いです いっぱい話をする機会をつくり いっぱい話をする できれば二人きりでね 俺ならドライブとかに誘いま… お返事ありがとうございます。
友達を作るときと同じ、参考になります。

後出しになってしまうのですが、普段も気軽に会える距離ではなくて…
今度会う機会があるので、チャレンジしてみます!

No.6 17/12/30 15:35
匿名さん6 

>> 2 同僚のおだてられ恋愛は都合のいい酒の肴にされるから…オススメ出来ないねぇ!職場恋愛は結構リスキーだし…展開が⤵なったら簡単じゃないよ(笑)だ… お返事ありがとうございます。

もうすでに酒の肴になっています(笑)
確かにリスキーですよね…。
ちょうど婚活休止中だったので迷ったのですが、婚活頑張った方がいいかもしれないですね…。

No.7 17/12/30 15:36
匿名さん6 

>> 3 仕事モードでしょうから、この年末年始をつかってイメチェンしてみては? お返事ありがとうございます。

イメチェンするのもいいですね!
化粧もそこまでこだわってなかったので、頑張ってみます。

No.8 17/12/30 15:39
匿名さん6 

>> 4 恋愛下手なら周囲に流されるのも有りだと思います。 ただ、仕事での関係性を崩したくない、気まずくしたいないという思いかが強いのは、男性の方だと… お返事ありがとうございます。

確かに…あまり会わないとはいっても仕事の関わりが多いので、そう思われてそうな気もします。
現状どう思われてるか分からないですし、流されつつ様子みた方がいいのかも…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧