注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.33 18/02/11 19:33
匿名さん16
あ+あ-

≫32

思っていたより、仕事を辞めるにあたって難航してしまいました。
元々 職場の雰囲気があまりよい環境ではなく、新しい人が入っては辞めの繰り返しの職場でした。
先輩からも「また人が辞めたと思われて、お客さんからイメージダウンされてしまう。
それに、毎週求人広告を出すのに広告代もかかるのよ。」

先輩に色々言われるのを覚悟で、社長に直々に電話で辞める意思がある旨をお話しし、社長に動いてもらいました。
先輩には何か言われても「そうですよね」と 笑顔で応えるに徹しました。

私は彼を守ることしか考えていませんでした。
これが果たして正解なのかは、判断しかねるところですが‥

とにかく、今月は主人と休みの日が、たまたまでしたがいっぱい被りました。
二人で一緒に楽しいことをするのです。それでなくともせめて、彼が寂しい思いをすることが少なくなると思いました。

主人に「今月はたくさん休みが重なったよ」と報告しました。
すると主人は「僕は、精神科に行こうと思う。」と話し始めました。


病んでいる人は自分では気付かず、その身内が心配して精神科に相談しにいくケースも少なくないようです。そして私もそれを考えていた矢先のことでした。
「あなたが自分のことを、客観的に話せるか心配。私も付き添いますか?」と聞いたら「大丈夫」と返答しました。

彼は続けて話してくれました。
「実は、ある朝起きたら知らない飲み屋の店の名刺があった。自分にはその記憶が全くなく、どうやって帰ってきてベッドで寝ていたのかも全く記憶がない。そんな自分が怖い。」のだと言う。

「それがこの名刺なのだけど。」と言って見せてくれた名刺は、いかがわしい店の名刺には全く見えず、おそらくショットバー的なお店のようだ。

信じがたい話しではあるのだけど、彼が嘘を付いているようには見えない。
きっかけがどうであれ、自主的に第三者である専門医に見てもらうという気持ちになることとなった。

「診てもらうのであれば、個人医の 自分が信頼出来ると思えるところが良いと思う。」
私は彼にはそのくらいしか言わないことにした。彼が自分で病院で診てもらうことを判断してくれた。
後は、どうか彼が信頼出来るお医者さまに出会えますように‥

33レス目(158レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧