注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.34 18/02/11 19:47
匿名さん16
あ+あ-

≫33

主人が病院に行っている間、私は少しうたた寝をしていたようだ。
主人が病院から帰ってきて「どうだった?混んでた?」と聞くと
「大丈夫だった。すごく丁寧に話を聞いてくれる先生だった。ビックリしたよ。」
彼は続けて
「僕は、鬱と診断されたよ。それを聞いて、すごくホッとしたんだ。自分は病気なんだって、改めて実感できたから。
ただ、お酒は今後一切飲んではいけないと言われたよ。」

彼は少し寂しげに見えたが、だいぶ安堵したようだった。

「先生にもね、言われたよ。いい奥さんで本当に良かったねって。奥さん相当出来た人だねって、驚いてたよ。」

彼が先生に何を話したかは知らないが、ゲイの友人の話を聞いてから、「飲むなら送っていくよ。迎えは、そうだなぁ、1時30分に行くけど、楽しかったらそのまま飲んでていいからね。」と言って、自分は迎えに行ってからジュースだけ飲んでマスターと話しをしながら主人と離れた場所で適当に待っていた。
時には1時30分で迎えに行ってもいなくて、マスターに「Tバックの女の尻を追いかけて、どっか行ったよ」という日もあったが、私はププッと笑ってマスターと雑談して待っていた。
彼が楽しんでいるようなら良かった。
彼はちゃんと店に帰ってきて「おかえりー」と笑う私にばつの悪そうな顔をしていたが(笑)

主人は、病院で言われたことを話しながら、シンクに今ある酒を全部流した。
今まで休肝日を作りなさいねとわたしがいくら諭してもお酒を止めなかった彼が、たった一度
病院に行っただけでお酒を止める意思があるとは‥‼

よっぽどいい先生に当たったのかもしれない。
彼が お酒を止めることによって、悩みはだいぶ解消されるであろう。
来月から、私は休職することもほぼ決まり、彼に寂しい思いをさせることもない。

彼は自分で行動して 良くなろうと思っていることが 何より嬉しかった。そして私のとった選択も間違ってはいなかったかもと思えた。

私自身も何かがとても救われた気がしていた。

34レス目(158レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧