注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.155 18/03/21 16:21
匿名さん143
あ+あ-

≫154

この場合の殺されるとは、家族によって 心を殺されてしまう事を意味していた。

「だから、君が自ら外に出ないといけないんだ。」

賑やかで聞き取り辛い部分もあったが、マスターは私がどうするかを色々導いてくれた。
私は、聞き取り辛い中で、一生懸命マスターの言葉を聞いていた。

「みんな、来てくれたでしょう。あれはね、彼が亡くなった責任は、君だけではないってことを言いたかったんだよ。」

「そうなんだ。うん、すごくびっくりしたよ。本当にありがとう。
また近々、遊びに来させてもらうねっ。」

帰ろうと思ったとき、そうだ、もう一件、お礼を言わなきゃいけない人がいると私は思った。


とにかく外に出て、楽しまないといけないと聞いた私は、
主人のお葬式に参列してくれたもう一件のお店に歩いた。

「こんばんは。」
そのお店のマスターは、
とても驚いた表情で
「いらっしゃい。」と言った。

「何になさいますか?」と聞かれたので、

「あ、わたし、まだ喪に服してるので、ノンアルコールでもいいですか?」
と、笑顔で聞いてみた。

そのお店のマスターは、
「いや、この店に来てる時点で喪に服してないから」
と言った。

あ。わたし、歓迎されてない。
お礼だけ言って、お店を出ようと思った。

でも、オレンジジュースを出してもらったから、
この一杯だけ飲んで、すぐに帰ろうと思った。

「いただきます」と言った後、黙っていた私に
その人は
「最近、何やってるの?」と、煙草を吹きながら聞いてきた。

「あ、うん。最近は、色んな手続きで市役所に行ったりしてるよ。
今日はただ、お礼を言いに、来ました‥」

「へぇ、そう。」と、その人は興味なさそうに返事した。
私は直ぐに席を立ち、
「それでは、ごちそうさまでした。」と、お金を払ってお店を出た。


そうだった。この人は、生前主人が言っていた、「人の気持ちを考えないで持論を話す、人を傷付ける人」だった。

主人をとても傷付けた人の一人でもあった。

お礼を言いに来ただけなのに、私もこんな気分になると思わなかった。

今になって、主人の気持ちがよく分かる。

ああいう人が生きてて、それなのに、いやなやつらのせいで主人は死んだんだ。

なんでなんだ!

私はこの世を恨んだ。

155レス目(158レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧